-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

意見・要望・告知
ページ移動 1, 2, 3, 4  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 運営
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
RYO[ES]

所在地: 滋賀

記事日時: 2007年Jul03日(Tue) 18:49    記事の件名: 意見・要望・告知 引用付きで返信

意見・要望等はここで

所在地: 東京郊外

記事日時: 2007年Jul03日(Tue) 22:32    記事の件名: 引用付きで返信

前にも同じような要望があったと思うのですが、
やはりホワイトリスト、ブラックリストのまとめはあったほうがいいと思います。
今ならまだ記事数も少ないので、
もし作るなら早目が良いと思います。

それと、これは当たり前ですが、
立てる人はここに頻繁にこれる人が好ましいですね。

販売やってます

JEB+56 FPSB+1
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
drizzle[日旋]

所在地: 神奈川

記事日時: 2007年Jul12日(Thu) 22:42    記事の件名: 引用付きで返信

ブラリに名前を連ねるだけでは意味をなさないような気がします・・・

もいっとべつの方法はないですかね・・・?
日本語で霧雨です・・・。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Jul12日(Thu) 23:28    記事の件名: 引用付きで返信

drizzle[日旋] wrote:
ブラリに名前を連ねるだけでは意味をなさないような気がします・・・

もいっとべつの方法はないですかね・・・?

同感です。
何か打開策があるといいのですが・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
/:

記事日時: 2007年Jul16日(Mon) 16:59    記事の件名: 引用付きで返信

貼り付け御免

ブラックリストは敬称はいらないのですか。英語社会だからですか。そうですか。

でも此処って紙一重ですよね。報告者が嘘を付いている事も考えれるから困る。さらに訴えられた人が「悪気は無いのに」ここにこれなかったりするとさらに面倒な事に。

そもそもPMで対処できないような方(ブラックリストに書き込む方)と、私は交換したくありませんです・・・・・。相手とは自分が認めた上で、交換したんでしょう?私がもし都合が悪く送れない時、にべも無くリストに詐欺だの訴訟だの書かれたら、幻滅します。

相手を吊るすのも時には必要です。が、自分へのリスクもあると思いますよ。
トップに戻る
Diamond【B.S】

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Jul16日(Mon) 17:11    記事の件名: 引用付きで返信

N.O.さん>
そもそもPMで対処できないような方(ブラックリストに書き込む方)と、私は交換したくありませんです・・・・・。相手とは自分が認めた上で、交換したんでしょう?私がもし都合が悪く送れない時、にべも無くリストに詐欺だの訴訟だの書かれたら、幻滅します。

こうかきましたよね?
それではあなたが言うPMで対処できないような方(ブラックリストに書き込む方)が
一方的に悪いように聞こえます
確かにこちら側にも悪いとこがあるかもしれませんが
ブラックリストに名前を書かれた方にも
悪いことがあると思います

たとえば
「明日から1週間ハワイ旅行がある。
しかし、昨日3日後に絶対送るというPMをしてしまった」
としましょう

でしたら今日中に
「すみませんが明日から用事がありますので送ることができません
なので用事が終わった次の日(○月×日)に送ります
大変申し訳ありません」
というようなことをPMで伝えればブラックリストに書かれないのでは?

12〜16日はログイン、発送などは一切できません・・

連絡取りたい人は

私のBCの「ペン」⇒「迷子ペン」の中にあるペン(RSVPMMX)と交換するはずの方、至急PMください!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Frederic

記事日時: 2007年Jul16日(Mon) 17:20    記事の件名: 引用付きで返信

ヨッシ〜 wrote:
N.O.さん>

こうかきましたよね?
それではあなたが言うPMで対処できないような方(ブラックリストに書き込む方)が
一方的に悪いように聞こえます
確かにこちら側にも悪いとこがあるかもしれませんが
ブラックリストに名前を書かれた方にも
悪いことがあると思います

たとえば
「明日から1週間ハワイ旅行がある。
しかし、昨日3日後に絶対送るというPMをしてしまった」
としましょう

でしたら今日中に
「すみませんが明日から用事がありますので送ることができません
なので用事が終わった次の日(○月×日)に送ります
大変申し訳ありません」
というようなことをPMで伝えればブラックリストに書かれないのでは?

深呼吸をお勧めしm(ry

低確率ですが、郵便トラブルという考え方も出来ます。
過去に私が交換した相手の中には、封筒の裏に自分の住所を書かない人が数名いました。
郵便事故の確率の低さが保障出来る人ではありましたが、1通だけ郵便事故らしき自体が発生した事があり、
恐らく、宛先の住所の表記にミスがあり、封筒の裏に送り主の住所が無いから配達員も返すにも返せなかったのでしょう。

以上に綴った文章は稀に見る低確率な事故ですが、その確率もあるかと思います。
要は、届かない理由を詐欺以外に捕らえる思考能力を持つ人間になって欲しいです。

突然PCが故障したり、PMを受信出来ても送信出来ない、つまり返事を返しようと思っても返せない人も過去に存在しました。
もう少し落ち着いて考えてみてはどうでしょうか。

最終編集者 Frederic [ 2007年Jul16日(Mon) 17:22 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信

記事日時: 2007年Jul16日(Mon) 17:21    記事の件名: 引用付きで返信

Fredericさん>
ふー!・・・・・ぐへっ!
おkですw

そうですね
気長に待ってみます Very Happy

連絡取りたい人は

私のBCの「ペン」⇒「迷子ペン」の中にあるペン(RSVPMMX)と交換するはずの方、至急PMください!
トップに戻る
Frederic

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 18:04    記事の件名: 引用付きで返信

最近になって、ゲームソフトとかをhaveの欄に書く強者が現れた訳ですが、これはおkなのでしょうか?
正直、今くい止めて置かないと後々酷くなると思われます。

ある方は、「現金がおkならゲームソフトもおkだと考えています」と堂々と発言していましたが、
私は、現金は日本の通貨である為、取引に使われる物だと思っております。

その様な取引を今後一切JEBでは行わず、個人のブログとかJEBとは別の場所で募集するのでしたら構いませんが、
このまま野放しにして置いても次第に悪化する一方と思われるので今回この話を切り出しました。

JEBはペン回しのフォーラムであり、Jeb'Marketはペンの交換、販売、購入をする場であるので、
ゲームソフトなどという無縁の物を引っ張り出されては、少々納得行きません。
他の方々も納得するのでしたら、可能な範囲で取引の内容に規制を掛けた方が安心します。

例外として、PDS商品などを考慮して頂ければ嬉しいです。

最終編集者 Frederic [ 2007年Aug02日(Thu) 18:24 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
arrow[US]

所在地: Japan

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 18:20    記事の件名: 引用付きで返信

ぼくもそうだと思います。 あくまで、ペンの取引ですよね?ゲームソウトは取引しないほうがよいと思います。
トップに戻る

記事日時: 2007年Aug02日(Thu) 18:27    記事の件名: 引用付きで返信

もしこのままゲームソフトを交換、販売をおkにしてしまうと
もはやペンに関係なくなるものがほとんどになってしまいそうですね

連絡取りたい人は

トップに戻る

記事日時: 2007年Aug10日(Fri) 15:24    記事の件名: 引用付きで返信

連レスすみません・・・

前にも誰かがおっしゃってましたが
ただブラックリストに書き込むだけだと
意味があまりないような気がします
それなりに対処しなければ
「別にブラックリストに書かれてもJEBに来なかったらいいだけだし」
と思われて詐欺が増えるかもです

連絡取りたい人は

トップに戻る
drizzle[日旋]

所在地: 神奈川

記事日時: 2007年Aug30日(Thu) 13:14    記事の件名: 引用付きで返信

こうやってみんなが意見を出し合っているのに運営委員会はコメント一つ出しません・・・
日本語で霧雨です・・・。
トップに戻る
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Aug30日(Thu) 19:15    記事の件名: 引用付きで返信

同じく、なんらかの処置をしていただけるとありがたいです。

生涯旋回
【韓国はなぜ反日か】
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
goma-pan

所在地: あっぷる

記事日時: 2007年Aug31日(Fri) 17:36    記事の件名: 引用付きで返信

ブラックリストに書き込む基準も決めた方がいいかもしれません

交渉成立から14日後・・・待っているが来ないのでPM
さらに7日後・・・PM来ないので手紙を送る
さらに7日後・・・何も来ないので処置する

みたいなかんじです

交渉成立から21日後の手紙を送る理由は
JEBに来れないので連絡がとれないことを考えてです

ま、そうゆうなって(´・ω・`)ノ

wwwはmy掲示板
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 運営 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2, 3, 4  次へ
Page 1 of 4

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可