-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ペンとは関係ないことだが、かなり気になったこと。
ページ移動 前へ  1, 2, 3

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Irwin5.zip

所在地: 工業団地のど真中

記事日時: 2007年Jul20日(Fri) 22:44    記事の件名: 引用付きで返信

とりあえず誤解があるようなので弁明させてください。
俺は別に所謂「こんなペン」を出すな、と言っているわけではないです。
「少数精鋭」というのはペンの質がいい、と言う意味ではありません。
流行を調べたり、コストを下げる努力、創意工夫で生まれた
「どうだ!これが俺の作品だ!」と言うようなペン、という意味です。
まぁ最終的に極論すればニアリーイコールになってしまいますが。
個人的な提案としては、
本気で作った作品=スレ立て
適当に作ったor失敗作=自分のサイトorREX氏のスレ
ゴミ箱=チラシの裏
でいいのではないか、と思います。

あと、ソボロさんの発言はどう考えても喧嘩を売っている様にしか見えません。
言動には注意してください。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
ソボロ

所在地: 滋賀

記事日時: 2007年Jul20日(Fri) 22:53    記事の件名: 引用付きで返信

スイマセン、誤解があったのと熱くなりすぎていたようでした。
これからはもう少し考えてから発言するようにします。
すいませんでした。
完成度、かなり高いです。
これから作ろうと思う人は是非参考にしてください。
ブリケ(下のwww)penから。

気軽にpmください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
バクラ

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Jul20日(Fri) 23:05    記事の件名: 引用付きで返信

最終編集者 バクラ [ 2007年Jul31日(Tue) 12:11 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ソボロ

所在地: 滋賀

記事日時: 2007年Jul20日(Fri) 23:11    記事の件名: 引用付きで返信

たとえペンは失敗しても
改造方法や工夫は成功しえいるかもしれないからだと思います。
完成度、かなり高いです。
これから作ろうと思う人は是非参考にしてください。
ブリケ(下のwww)penから。

気軽にpmください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
バクラ

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Jul20日(Fri) 23:13    記事の件名: 引用付きで返信

最終編集者 バクラ [ 2007年Jul31日(Tue) 12:10 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
Irwin5.zip

所在地: 工業団地のど真中

記事日時: 2007年Jul20日(Fri) 23:16    記事の件名: 引用付きで返信

うーん、俺に白羽の矢が立ちましたか><

違いは「公開する意思があるか否か」、です。
2番目は「うーん、失敗作(適当に作った)けど人に見せてみたいな」ってニュアンス。
3番目は「もうどうでもいいや」ってニュアンスです。

どうも文章構成力が無いので一発で理解するのは難しいと思います。
納得できないならまたお願いします。
もしそうなら、とりあえず今日は寝るので返答は明日にさせて下さい。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
yuuma

記事日時: 2007年Jul21日(Sat) 20:18    記事の件名: 引用付きで返信

最終編集者 yuuma [ 2007年Sep05日(Wed) 22:17 ], 編集回数 2 回
トップに戻る
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Jul21日(Sat) 21:36    記事の件名: 引用付きで返信

Solar wrote:
それとこれはPu-ri-nさんへの個人的な質問なので新しく書きますが

Pu-ri-n wrote:

Q,何で従来のルールに戻さないのか。

A,新しいルールのほうが良いと思ったから。

です。

新しいルールは従来のルールに比べてどのような点で優れているとお考えですか?
従来のルールは新しいルールに比べてどのような点で劣っているとお考えですか?

これもできれば
「○○は△△の点で××より□□である」
という形で答えてほしいですね

その方がわかりやすいし
無駄な口論をしなくて済みます

話がそれてきているのでここで一つ。

ルールという言葉が引っ掛かるのですが、

『新しいルール』『従来のルール』と別々の決まったルールが存在しているわけではありません。

改造ペンの紹介に二通りの方法があるだけです。
この場で話し合われていることをもう一度お考え下さい。

★追加
これ以上私に質問がある場合はPMでお願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ソレガチャ

所在地: 兵庫

記事日時: 2007年Jul23日(Mon) 06:57    記事の件名: 引用付きで返信

正直 ど う で も い い
REX

所在地: JAPAN TOKYO!

記事日時: 2007年Jul28日(Sat) 00:48    記事の件名: 引用付きで返信

Solar wrote:
それとこれはPu-ri-nさんへの個人的な質問なので新しく書きますが

Q,何で従来のルールに戻さないのか。

A,新しいルールのほうが良いと思ったから。

です。

新しいルールは従来のルールに比べてどのような点で優れているとお考えですか?
従来のルールは新しいルールに比べてどのような点で劣っているとお考えですか?

これもできれば
「○○は△△の点で××より□□である」
という形で答えてほしいですね

その方がわかりやすいし
無駄な口論をしなくて済みます

話がそれてきているのでここで一つ。

ルールという言葉が引っ掛かるのですが、

『新しいルール』『従来のルール』と別々の決まったルールが存在しているわけではありません。

改造ペンの紹介に二通りの方法があるだけです。
この場で話し合われていることをもう一度お考え下さい。

★追加
これ以上私に質問がある場合はPMでお願いします。

まったく会話に参加しなくてすみません。俺引っ越したので一週間ネットが使えませんでした。しかもこのスレも古くなっているし。

まあともかくすべて読んだところで俺が何か付け加えたいです。

1)Pu-ri-nさんの言う通り、ルールなどありません。

2)
Quote:

の点について。Solarさん、けんか売るつもりでもなんでもないのですが、「長々と何これしゃべらず答えてほしい」と言いますが、俺の言った答えから推測して想像できませんか?

まあともかく。新しい「ルール」は従来の「ルール」に比べて優れている点は、自分の作ったペンを本当に自由に紹介できる。と言う点です。「何でもかんでも紹介するものではない」と言われることはなまずありません。よって新しい「ルール」は優れています。
従来の「ルール」の劣っている点は上からお分かりになるでしょう?

話がそれた気がします。本当の問題のほうにいきたいと思うのですが、結論が出ていない気が...

Dark hours pass
People fall in hands of hell
As hell release their Satan
We fight the nemesis
As flowers die
We take the seeds
The seed may avenge
Your soul

-Dark Angel-REX

RIP Bonkuraさん
トップに戻る
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Jul29日(Sun) 20:40    記事の件名: 引用付きで返信

REXさんの言うとおり。一旦元に戻りましょう。
ここは、改造ペン紹介スレに関する議論をする為のスレなのでそれ以前の質問は控えていただきたいですね。

私が以前述べたものをもう一度

難しいところです。

新しいスレを立てるのか、それとも既出のスレに投稿するのか。

私の意見としては、皆さんが仰るようなことを予め改造板注意にでも書いておき、
新スレか既出の違いを説明して置きます。

そこに、『どちらを選ぶかは個々の自由』とし、
駄作、だから新スレは駄目。などとお互いが干渉しないようにするのがいいと思います。

自作ペン公開スレにもその旨を書いておく必要があると思います。

ただここで、改造板の注意などにて説明をするわけですが、
それを初めての方たちもきちんと目を通すことが出来るのか、

また、この流れを皆に伝わるのかどうか、
これから煮詰めていくところですね。

意見は変わっておりません。
作り方を書かない、画像がない、作り方は後ほど・・・などを基準をする必要はないと思います。
かえってそういった基準が摩擦を生じさせることにもなりかねません。

また案が思い浮かんだら書き込みます。

生涯旋回
【韓国はなぜ反日か】
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
REX

記事日時: 2007年Jul30日(Mon) 14:29    記事の件名: 引用付きで返信

なるほど、よく分かりました。

俺は、「自作ペン公開スレ」はまるで自由ということにしておくことと、新しいスレを建てる場合、それに対して、色々な意見が飛んでくると言うことですから:

自作ペン公開スレではむやみにきついペンに対しての意見を無しとして、軽い意見がいいと思います。つまりあまりまじめにならないと言うこと。

新しいスレを建てる場合、立てる人は、ペンに対してのきつい批判を覚悟の上で立てると言うことを考えておくことがいいと思います。(だからと言ってペンが悪かったとしても、そのペンだけに対しての意見であって、他のペンでもなく、その人でもなく、そのスレのトピックのペンだけに対しての意見であることが必要だとされます。)。このスレを見る人は真剣にペンに対しての意見を述べると言うところでしょう。「格好いいですね」だけでなく、「xxがいい、ooが悪い」というところが必要とされます。
スレを立てる人はペンに対しての意見に対して「こういうことだ」と言うようなことを言い返してはいいものも、ペンを批判されたからって乱立は良くない。でも、もし批判に対して、答えを書くようであればいいと。

つまり、EasyかHardかと言うことです。ただ、見せたいだけか真剣に作って真剣に意見が必要とされるという二つの違いです。
(真剣に作ったから「自作ペン紹介スレ」に書いてはいけないわけではありません。また、ふざけて作ったからと言って「自作ペン紹介スレ」に書かなければいけないとそういうわけでもありません→真剣な意見を求める場合自信のないペンでも新たなスレを建ててもOKというような。)

っていうのはどうでしょう?

Your soul

トップに戻る
REX

記事日時: 2007年Jul31日(Tue) 00:51    記事の件名: 引用付きで返信

これから先は

http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=8327

にスしてください。今このスレはごちゃごちゃなので。

Your soul

トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3
Page 3 of 3

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可