-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

キャップからクリックできるGJH 〜GJH CK〜
ページ移動 1, 2  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
LiveR

所在地: 和歌山

記事日時: 2007年Jul31日(Tue) 15:16    記事の件名: キャップからクリックできるGJH 〜GJH CK〜 引用付きで返信

GJHをシャーペン特化にして、キャップの上からノックできるようにしました。
人の改造ペンを「v1」とか言って発表するべきじゃないのかな?とは思いましたが。

長所:キャップノックで芯が出る。

短所:GJHより短くなる。
    GJHと同じようにお手製だとペン先がとれやすい。
    かといってPDSとかでチューニングはもったいない。

授業中、ノートを取りながら軽い旋転を楽しむカンジです
少し短いです。コムサ双頭より少し短いですが、、、、
そこは筆箱にはいるというフォローでお願いします。

GJHから、材料は足してません。
(ぼくのGJHはHybridのグリップが足りなかったので少し白いのを足してますが
キャップ部をいじるだけです。)

〜作り方じゃなくて改造法〜

材料:GJH、セロテープ、ビニールテープ
(ビニールテープはセロテで代用可、逆は不可)

1、GJHのキャップからG3グリップをボルサなどで取り出す。

2,jedoのレフィルの尻にある金属のふたを取る。

3,蓋の中心あたりで5mmくらいに切ったビニテ(セロテ)を張り付ける。
    中で安定させるため。

4、蓋の穴のあいている方をキャップ側にしてキャップに入れる。
   要は蓋を閉めるときと逆にして入れる。

5、G3ボディに二週ほどセロテを巻く。ビニテは太くてノックできない。

キャップとボディを入れてみる。ノックできて、回してもある程度キャップが飛ばないようにセロテを調整する。

完成。

難しいかもしれません。作るのは簡単ですが、僕の説明が・・・

勿論質問してくださいな。
ueki---悪質な詐欺師です。

詐欺師撲滅のため、被害にあった人の名前を署名に書くのはどうでしょう?
意見PMください。

最終編集者 LiveR [ 2007年Jul31日(Tue) 17:00 ], 編集回数 3 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Jul31日(Tue) 15:56    記事の件名: 引用付きで返信

いいと思いますよ。

まあ、短いのは、あれですが、筆箱に入るということになっているので・・・・・・

Quote:
GJHをシャーペン特化にして、キャップの上からノックできるようにしました。
人の改造ペンを「v1」とか言って発表するべきじゃないのかな?とは思いましたが。

これは、貴方独自の改造ではないのですか?

余談 モンスターハンターに熱中してます。
(Gが出るので、引継ぎのため武器を増やしてます。)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
illusion

所在地: 千葉県千葉市若葉区

記事日時: 2007年Jul31日(Tue) 16:18    記事の件名: 引用付きで返信

キャップノックで芯が出るというのは良いですね。あと回しやすさは変わりますか?

背景グラセフ(笑)
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?p=136654#136654

お願いします
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Jul31日(Tue) 16:34    記事の件名: 引用付きで返信

illusion【日旋】 wrote:
キャップノックで芯が出るというのは良いですね。あと回しやすさは変わりますか?

タイトルを見てもいいですが、"まわしやすさ↓" と書いてあるので、下がるということでしょう。

余談 モンスターハンターに熱中してます。
(Gが出るので、引継ぎのため武器を増やしてます。)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
LiveR

記事日時: 2007年Jul31日(Tue) 16:43    記事の件名: 引用付きで返信

わぁ、すぐにコメントくれた。
感想ありがとうございます。

Quote:
いいと思いますよ。

まあ、短いのは、あれですが、筆箱に入るということになっているので・・・・・・

Quote:

これは、貴方独自の改造ではないのですか?

独自の改造ですが、仮にこのペンに名前付けるならどうした方がいいですかね?

Quote:
Quote:
illusion【日旋】 wrote:

タイトルを見てもいいですが、"まわしやすさ↓" と書いてあるので、下がるということでしょう。

個人的にはGJHの長さと重さが好きでして、少し短いのでバクアラ系のバランスが取りずらくなった気がします。
GJHじゃなくて別のペンとして、ならそこそこの回し心地です。

詐欺師撲滅のため、被害にあった人の名前を署名に書くのはどうでしょう?
意見PMください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
illusion

所在地: 千葉県千葉市若葉区

記事日時: 2007年Jul31日(Tue) 16:51    記事の件名: 引用付きで返信

GJH KN(キャップノック)なんてどうでしょうか?
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?p=136654#136654

お願いします
トップに戻る
LiveR

記事日時: 2007年Jul31日(Tue) 16:53    記事の件名: 引用付きで返信

そうですね。材料はGJHと同じですからアタマはGJHで良いと思います。

GJHと何がちがうって言うと、キャップでノックできる所ですからそうしますね。

キャップは「cap」でノックは「knock」だとおもいますが・・・

意見PMください。
トップに戻る
Diamond【B.S】

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Jul31日(Tue) 19:12    記事の件名: 引用付きで返信

なんとかできました!(多少キャップが・・・orz

サンアンドレアスってw

12〜16日はログイン、発送などは一切できません・・

連絡取りたい人は

私のBCの「ペン」⇒「迷子ペン」の中にあるペン(RSVPMMX)と交換するはずの方、至急PMください!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
維新

所在地: Japan

記事日時: 2007年Aug01日(Wed) 09:30    記事の件名: 引用付きで返信

LiveRサン人のスレですが、貸してください Embarassed  
 今度このペンを作ろうと思うのですが、LiveRサンも含め作ったことのある人のペンの回しやすさの評価をお願いしたいのですが Smile
 あとLiveRサンはスペックを出来れば教えて欲しいのですが。
 サンアンドレアスは名作ですよね Very Happy
トップに戻る
Diamond【B.S】

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Aug01日(Wed) 09:53    記事の件名: 引用付きで返信

重心はいい感じです
短いのがあれですが
重いのが好きな方にはいいと思います
(私の意見ですので参考ほどに・・・)

12〜16日はログイン、発送などは一切できません・・

連絡取りたい人は

私のBCの「ペン」⇒「迷子ペン」の中にあるペン(RSVPMMX)と交換するはずの方、至急PMください!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
LiveR

記事日時: 2007年Aug01日(Wed) 11:26    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
LiveRサン人のスレですが、貸してください  
 今度このペンを作ろうと思うのですが、LiveRサンも含め作ったことのある人のペンの回しやすさの評価をお願いしたいのですが
 あとLiveRサンはスペックを出来れば教えて欲しいのですが。
 サンアンドレアスは名作ですよね

まず一言、名作ですね(そっちから

ええと、スペックですね。

長さ17.3cm(GJHから1cm程減
重さ、16g+セロテ2周とビニテ1.5周分の重さ

回し心地:スマートになった毒栗を回してるような、、、、みたいな。
      これよりすばらしいペンは他にもあるし、若干回し安さも落ちると思うので
      本気で旋転用として作るのは辞めた方がいい。

意見PMください。
トップに戻る
Alt

所在地: 新潟県

記事日時: 2007年Aug01日(Wed) 11:40    記事の件名: 引用付きで返信

キャップの上からノックできるGJHの改造は既にMOLE[Kr]氏が紹介していますが・・・
トップに戻る
LiveR

記事日時: 2007年Aug01日(Wed) 11:44    記事の件名: 引用付きで返信

改造法が違うのでは?

参考
・リンク切れにはなっていますが名前の「楽ノックGJH」からして
 GJHに楽ノックを足してノックできるようにしているのではないでしょうか?
 このペンはGJHのキャップを変えるだけでノックが出来る、という物です。

・長さ調節が出来ると書いていますが、こちらのペンはできませんよ。
 jedoのキャップをもう一つ付けると長くはなりそうですが、微調整は出来ません。

別物ですよ。

意見PMください。
トップに戻る
Alt

所在地: 新潟県

記事日時: 2007年Aug01日(Wed) 11:57    記事の件名: 引用付きで返信

楽ノックGJHは楽ノックを使っているのではありません。改造方法が違っていてもまったくの別物とは言い切れないと思いますが^^;

まぁ自分が楽ノックGJHを作ったわけではありませんけど。
トップに戻る
LiveR

記事日時: 2007年Aug01日(Wed) 12:57    記事の件名: 引用付きで返信

そうでしたか、思いこみ激しくてすみません;;

意見PMください。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可