-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

イメージ式習得方法

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ

未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jun12日(Mon) 18:39    記事の件名: イメージ式習得方法 引用付きで返信

インビジブルという練習方法を紹介します
これを行うと技の習得が早くなりできる技もすばやくなめらかに行えるようになります

やり方はペンを持たずに習得したい技の動きを行いその際に手にペンをイメージするだけです
イメージでつくったペンを回すという感じです
ここで重視するのは映像的なものより感覚的なものです
ペンが指の周りを回ってる感覚をイメージするといいです

基本的にこれと普通にペンでやる練習を交互に行います
最初は難しいですがやってるとイメージ力もついて技の習得スピードが格段にあがります
私はこれでコントバックアラウンドやシャフィーボを習得しました
トップに戻る
sword

所在地: 愛媛県

記事日時: 2006年Jun12日(Mon) 18:44    記事の件名: 引用付きで返信

今ちょっとやってみたんですけど・・・有りかもです!!
今後の練習に使っていこうと思います。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
ZAXWRKS

所在地: 福岡

記事日時: 2006年Jun13日(Tue) 10:32    記事の件名: 引用付きで返信

すごい!
早速やってみようと思います Very Happy
Again_Sunshine.

記事日時: 2006年Jun13日(Tue) 19:37    記事の件名: 引用付きで返信

凄いですね。
やってみたんですが、やり易くなったと思います!
イメージする、という事は良いんですね Very Happy
Σιοω-死往-

所在地: 地上

記事日時: 2006年Jun14日(Wed) 01:38    記事の件名: 引用付きで返信

意外なほど効果がありますねw
DOH

所在地: 滋賀

記事日時: 2006年Jun14日(Wed) 17:03    記事の件名: 引用付きで返信

いま気づいたんですけどスプレッドの練習するときはノーマルの後の動作を先に練習すると早くできるようになりますね Very Happy
というよりノーマルがなぜかイメージしにくい^^;
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Hyrc

所在地: 千葉

記事日時: 2006年Dec16日(Sat) 09:06    記事の件名: 引用付きで返信

おぉ!是非ゃってみます♪
気軽にPMくださいねぇ〜(^0^)/

ラルク大好きです!!(いらん情報ですが((笑
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
£260£

記事日時: 2006年Dec16日(Sat) 20:38    記事の件名: 引用付きで返信

これはいいですね
4ソニックにかなり苦戦してたんですが、
登校中にずっとそれをやってたら、
ペンを持ってやったときにめちゃくちゃスムーズに出来ました
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可