-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

プレカラの改造

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
☆リリス☆

所在地: 福井

記事日時: 2006年Jan04日(Wed) 17:18    記事の件名: プレカラの改造 引用付きで返信

僕は今プレカラのキャップを2つ繋げ、ロングにして回しています。
しかし問題が2つありまして・・・・・・

ー最圓靴突遒箸垢範結させてあるキャップが取れることがあり、それをはめなおす作業がめんどくさいこと
軽すぎて安定感がなく、マルチプルがしにくいこと

この2つの問題を解決するためにキャップの連結部分にビニールテープを巻いて、重くさせようと思っているのですが、この改造は良いのでしょうか?
それとも別の方法のほうが良いでしょうか?
今まで改造はほとんどしていなかったので、教えてください。
ドクグリやラッションペンも持っているのですが、僕はプレカラが好きなのでどうしても回しやすくしたいんです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
aki-maru(-ω-x)

所在地: DANZEN神奈川県

記事日時: 2006年Jan04日(Wed) 17:30    記事の件名: 引用付きで返信

ΑΑΕ咼法璽襯董璽廚蚤臂翩廚任后
・・・僕の場合は両端に他のペンのグリップをつけることで解決しています。
詳しくは『ペンの改造』の「PlayColor2 mod」というトピックを見てください。
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan17日(Tue) 22:51    記事の件名: 引用付きで返信

プレカラ使っている人に質問なんですが、軸って抜いてますか?
抜いてる人がいればどうやって抜いたか教えてもらえませんでしょうか。
トップに戻る
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年Jan17日(Tue) 23:24    記事の件名: 引用付きで返信

私はプレカラあまり使いませんが抜き方だけ・・・

キャップを取って、先端のプラスチック部をペンチなどで挟み、引っ張ると先端が取れます。
軸を取り出して、先端部分とキャップを戻せば完成です。

インクが飛ぶ可能性があるので、周りに飛び散らないように注意

記事日時: 2006年Jan18日(Wed) 16:22    記事の件名: 引用付きで返信

おっかーさん返信ありがとうございます。
おかげで抜けました。
トップに戻る
rankur
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan18日(Wed) 21:13    記事の件名: a 引用付きで返信

軸を抜くと回しやすくなんでしょうか・・・?
トップに戻る
暗黒カリスマ

記事日時: 2006年Jan18日(Wed) 21:15    記事の件名: 引用付きで返信

インク抜いても回しやすくはまりませんよー。
ただ、回しまくってるとインク漏れがひどいんで抜くんだと思います。
ちなみに自分も、抜いて回してます
トップに戻る
Clarte

記事日時: 2006年Jan19日(Thu) 17:02    記事の件名: 引用付きで返信

すいません。軸を抜くのが説明見てもよくわからないです。
先端はペンチで取れたのですがそこからどうすればいいかわからないです。
暗黒カリスマ

記事日時: 2006年Jan19日(Thu) 17:47    記事の件名: 引用付きで返信

ペン先ってキャップはずすとキャップの分の厚さがへこんでいるというか、
本体より少し細いですよね?そこをひっぱるんですよー?
なんというか、あの、布地(?)のインクつく部分抜いちゃったって感じですか?^^;
トップに戻る
Clarte

記事日時: 2006年Jan19日(Thu) 18:20    記事の件名: 引用付きで返信

せっかく返信してくれたのに申し訳ないのですが軸を抜くのはやめようと思います。
無茶にやってペンがつぶれたりしたらアレなので。
すいませんでした。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可