-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

初心者質問スレ
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4 ... 126, 127, 128  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
hungry( ̄¬ ̄)

記事日時: 2006年Jan04日(Wed) 13:58    記事の件名: 引用付きで返信

スリップトソニックやムーンウォークソニックをするときに中指を曲げると薬指までついてきてしまってできません。
どうすればきれいに曲げられるようになりますか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
piyo

所在地: 富山

記事日時: 2006年Jan04日(Wed) 23:54    記事の件名: ぉぉぅ 引用付きで返信

どもども、ZAURUS届いたらガンガンMOVIEいれて自室で練習しようとしてるpiyoです。
ちぃとジェニシャンが飛んでいきましたが・・・(汗

Quote:
バックアラウンドリバースってフィンガーレスでなくても良いのですか?

ぇと、フィンガーレスでなくても回転の仕方で定義されてると思うので、いいんではないでしょうか・・・?ぁぃまぃでスンマセン;;
(ほかの皆さんも意見ほしいですね〜

Quote:
スリップトソニックやムーンウォークソニックをするときに中指を曲げると薬指までついてきてしまってできません。
どうすればきれいに曲げられるようになりますか?

ふぅむ、技の途中に中指を曲げると、薬指もつられて動く・・・ってことですねぇ?
そういうときは、人差し指と薬指でペンをはさみ(なるべく太めの方がいいですよ〜)、ペンが落ちないように中指を曲げる訓練をしてみましょう。
そのうち薬指はつられなくなりますよ〜っ。
・・・っと、ちょっと待ったぁ、スリップトソニックじゃなくって、スードウソニックじゃないッスか?ww
Zasso

所在地: 福島

記事日時: 2006年Jan06日(Fri) 15:17    記事の件名: 引用付きで返信

ども。確かに受験なんてどうでも良いですよね(何

Quote:
バックアラウンドリバースってフィンガーレスでなくても良いのですか?

バックアラウンド(リバース)は元々がフィンガーレスなのでつけなくてOKです♪多分w

Quote:
スリップトソニックじゃなくって、スードウソニックじゃないッスか?ww

スリップトソニックも中指曲げると思いますw

矯正法は、やっぱり回しまくる事かと。piyoさんのやり方でやればその内よくなると思いますw
piyo

記事日時: 2006年Jan06日(Fri) 16:10    記事の件名: ぉぉ〜 引用付きで返信

シクッタシクッタwwww
曲げますね、スリップトソニックwwwwwww
自分あの時スードウソニックにはまってたもんで・・・ww
スンマセン・・・しかし両者とも曲げますねwはいwww
暗黒カリスマ

記事日時: 2006年Jan07日(Sat) 16:14    記事の件名: 引用付きで返信

スリップ及びスードソニックなんですが、α-GEL(毒栗も)で、練習して、
できるようになったんですが、
プレカラに持ち変えると全くできません。
なんというか。。。滑るんですよ。(受験生なので禁句なんですが ワラ)
どうしたらいいでしょうか?
トップに戻る
ゲスト
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan07日(Sat) 16:41    記事の件名: ガンマンについて 引用付きで返信

初めてです。宜しくお願いします<(_ _)>
過去に同じ質問があったらすいません<(_ _)>
ガンマンをするとき、中指の周りは一応回るのですがキャッチが出来ません。
やり方、コツをご存知の方はぜひ教えてください<(_ _)>
トップに戻る
piyo

記事日時: 2006年Jan07日(Sat) 17:15    記事の件名: 引用付きで返信

>>カリスマ殿
プレカラ使ったことないからわかんないけど、重さが違うからじゃないかなぁ〜(形状等も)
ちなみに大学受験じゃないですww
>>ゲスト殿
ゴメソ、ガンマン出来ません・・・ ほかの人取次ぎヨロです
暗黒カリスマ

記事日時: 2006年Jan07日(Sat) 17:39    記事の件名: 引用付きで返信

なるほど。滑りますよやっぱり。。

僕あと一ヶ月もしないで高校受験ですww

スポツ推薦きまってるんで多分大丈夫なんですが。。
「浪人回し」の異名が気になりますw
トップに戻る
スイカK

記事日時: 2006年Jan09日(Mon) 18:54    記事の件名: ソニックリバースについて 引用付きで返信

初めて質問させていただきます。よろしくお願い致します。m(_ _)m
私は今日からペン回しの修行を始めたので、まだソニックしかできません。(汗
ノーマルは努力でなんとかできそうな気が差してきましたのでがんばります。
今はソニックリバースの練習をしているのですが、全然ペンが動いてくれません。
ログでソニックリバースはハーモ二カルソニックを目指す過程で習得できる場合も
あると確認しましたが、なんだかハーモニカルソニックをやろうにも指がソニックリバースの
方向に筋肉を動かしてくれません。ですのでまずソニックリバースの軌道を指に
覚えこませようと思いいろいろとやってみました。
ペンを挟んだまま、回さない方の手でソニックリバースの方向にぐるぐるペンを回したり、
手全体を動かして勢いでソニックリバースの方向に回してみたりました。
そこで質問なのですが、このような練習は意味はあるのでしょうか?
上手く回せるようになると、いちいち指の力加減とかを考えずに感覚で出来るようになるのでしょうか。
それと、なにかオススメの練習方法がありましたら教えてください。

最後に素朴な疑問なのですが、指が短いとか太いとかだと、ペン回しのハンデになってしまったりしますか?

長々とすみません。よろしくお願いします。
トップに戻る
piyo

記事日時: 2006年Jan09日(Mon) 19:22    記事の件名: 引用付きで返信

どもども〜☆
ソニックリバースは・・・ソニックのときに親指でフックせずに、フェイクトソニックのように中指でソニックをしてみてください。そのときに描いた軌道と逆の軌道を描くようにすればいいんだったかな・・・
最初は動きにくいのは当然ですから、使わないほうの手で補助して軌道を覚えるのもいいし、手を動かして勢いを利用するのもいいですね。
ぇ、意味あるかって?w そりゃあもうありありですよw指に覚えさせるというかなんというか・・・
結構「慣れ」ってもんも必要ですね〜。
ちなみに。太いから細いからって、ハンデになるってことはないと思いますねぇ。
ただ、ノーマル、トルネード、スクエア、ガンマン系などといった一本の指の周りをまわるものに対しては、回転後にペンがもとの位置よりもずれるって事は確かですな〜・・・
でも最後に持ちにくかったら先に調整すればいいだけの罠www
参考になったら幸いです〜♪
スイカK

記事日時: 2006年Jan10日(Tue) 04:35    記事の件名: がんばってみます 引用付きで返信

piyoさんご返信ありがとうございます。
そうですか・・・。ソニックは親指を使わないで出来るレベルにはなっているのですが
フェイクトソニックはまた難しくて・・・。挑戦してみます!
ふむふむ・・・。あんな練習でも意味はあるんですね・・・。
地道にがんばります・・・!ソニックリバース。
指に関しても返信していただいて感謝感激雨霰です・・・。
ご助言ありがとうございました〜!m(_ _)m
トップに戻る
スイカK

記事日時: 2006年Jan10日(Tue) 10:24    記事の件名: ガンマンの瞬発飛空練習法 引用付きで返信

え〜っと・・・、先日より連投すみません・・・。
皆様の親切なご助言によりなんとかノーマルを習得できました(まだマスターという感じではないですが)。
ソニックリバースはまだ相変わらず練習中ですが、間々にガンマンの練習をしています。

ガンマンもやはり軸指に密着しながら回転させないとならないですよね。
しかしどうも指の周りを回らなくて困っています。勢いをつけようとして手全体を動かしてみたり
強く弾いたりするんですがそうすると軸指から離れて空中に飛び、それをキャッチする
ガンマンになってしまいます。手全体を上に動かすモーションはすると比較的楽にガンマンの
軌道のようにペンが動くので、そのように手全体を動かしているのですが、それはペンが軸指から離れてしまう
ガンマンの練習をしている気がして、心配です(見本動画とは違うので)。
そこで質問なのですが、このように空中に一回投げ出されるようなガンマンの練習をしているのは
ガンマンの練習になりませんかね?後から軸指から離れないガンマンに矯正することは可能なのでしょうか。
というか正しい練習方法がわからないのですが、ペン回しに正しい練習法というのはあるのでしょうか。
ありましたら教えてください。

ソニックは結構できるのでフルーエントソニックもできるようになりました。
人差し指でのノーマルとガンマンが出来るようになれば
サマーソルトソニックとスカイハイソニックが可能になるので楽しみです。

なんだかどうでもいいように感じる質問かもしれませんが、
心配で・・・。OTL
初心者ですみません・・・。m(_ _)m
トップに戻る
Zasso

所在地: 福島

記事日時: 2006年Jan10日(Tue) 16:36    記事の件名: 引用付きで返信

すいかKさんご成長が早いですねw
自分はノーマル習得まで1週間程かかりましたー^^;(遅

ガンマンは自分もそんな上手いわけでは無いんですが。。
自分も最初は空中に浮くみたいな感じでしたが、だんだんしっかり回ってきましたw
だからそれでOKだと思います。
後は中指を元の所に戻すってのを意識すると良いと思いますw

ペン回しに正しい練習法とかはないかと。皆さん自分なりの練習法で習得していくと思います。自分の道をどんどん進め―――
頑張って下さいw
スイカK

記事日時: 2006年Jan11日(Wed) 05:33    記事の件名: 質問すみません 引用付きで返信

Zassoさんご返信ありがとうございます。
ふむふむ・・・。言われた通りにキャッチするときの指の戻りに注意してみたところ
キャッチできる確立が上がりました・・・。五回に一回キャッチできるようになりました。
ご助言ありがとうございます。(感泣
ソニックリバースも様になってきたので成長できている感じがして感動です・・・!
覚えが早いのはまだ基本だからだと思います・・・。(汗

そして・・・、今回も質問させていただいてよろしいでしょうか。(度々すみません
私最近はスリップトソニックも練習し始めました。
ソニックリバース、4と5でのフェイクトソニックの練習をしていた時も思ったのですが、ソニック系の動きでは
遠心力でペンが指から離れ飛んでいってしまいます。しかし持っていたDr.GRIP・0.5でやると飛ぶ確立が少なくなりました。
それはなぜか考えてみたところ、Dr.GRIP・0.5のグリップは両端部が中心よりも太くなっています。
端が太いことにより遠心力がかかってもペンが指に引っかかり飛ばない。
ログなどによればDr.GRIPは太く、重いことから回しやすいということですが、
もしかしたらこういう形状面にもなにか理由があると思うのですが、
ソニック系を練習していて遠心力によりペンが指から離れて飛んでしまうのなら、
形状で解決させる(Dr.GRIP・0.5を使う)のとペンの回し方を工夫して解決するの、どっちが良いと思いますか?
また、ペンの長さってどれくらいがよいのでしょうか。
http://psinfo.blog36.fc2.com/blog-entry-7.html
RSVP MXというものが世界中で使われていると知ったのですが、全長が約19cmということで・・・。
ペンが短すぎるとやりにくい技もあるようなのでどれくらいがいいのかなと・・・。

またまた私事でどうでもいいような質問ですが、もしよければアドバイスをください・・・。m(_ _)m
トップに戻る
ZAR*S

所在地: 千葉

記事日時: 2006年Jan11日(Wed) 17:28    記事の件名: ソニックリバース 引用付きで返信

ども〜
もう少しで大学試験なのにあまり勉強してなぃスピナーです!

ソニックを今度は挑戦しようとおもうのですが、
ソニックリバースができません!
フェイクトソニックリバースならゆっくりでできるのですが、
どんな練習をすればいいでしょうか?
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4 ... 126, 127, 128  次へ
Page 3 of 128

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可