-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

あしたのハーモニー

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
リュート

記事日時: 2007年Sep04日(Tue) 13:01    記事の件名: あしたのハーモニー 引用付きで返信

「あしたのハーモニー」という
森田一義(タモリ)が編集長をつとめるウェブマガジンなんですが
http://toyota.jp/harmony/index.html?ovtk

トップページの「さっそく読む?」をクリックして
「第2号」を選んでページをめくっていくと
14ページ目に「ハモワザ大全・発展系ペン回し」という記事があって
日本ペン回し協会の井村智さん(=JapEn2ndのimuさん)が実演してます
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
window【B.S】

所在地: 三重

記事日時: 2007年Sep04日(Tue) 20:44    記事の件名: Re: あしたのハーモニー 引用付きで返信

リュート wrote:
日本ペン回し協会の井村智さん(=JapEn2ndのimuさん)が実演してます

ご本人のプライバシーは・・・。
Noyz

記事日時: 2007年Sep04日(Tue) 21:08    記事の件名: 引用付きで返信

http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=56&postdays=0&postorder=asc&start=0
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
リュート

記事日時: 2007年Sep05日(Wed) 17:07    記事の件名: 引用付きで返信

window【B.S】 wrote:
ご本人のプライバシーは・・・。
井村さんはすでに本名でテレビ出演しておられるので、問題ないと思いました
「HIDEAKIさん=近藤英章さん」「ayshさん=塚田雅樹さん」などと同じで、
過去にテレビ等で公開されて、周知の事実となっている事なら、ここに書いても良いはずです

もしそれがダメだと言うのなら
リュート wrote:
森田一義(タモリ)が編集長をつとめる
↑この「森田一義さん=タモリさん」を示す記述も、ダメということになってしまいますよね?
それはおかしいと思います

Noise wrote:
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=56&postdays=0&postorder=asc&start=0

そのトピックは「テレビ」か、「漫画」のどちらかに限る、っと思い込んでいたのですが、違うということですかね
失礼しました
トップに戻る
window【B.S】

記事日時: 2007年Sep08日(Sat) 14:20    記事の件名: 引用付きで返信

リュート wrote:
もしそれがダメだと言うのなら
リュート wrote:
森田一義(タモリ)が編集長をつとめる
↑この「森田一義さん=タモリさん」を示す記述も、ダメということになってしまいますよね?
それはおかしいと思います

いくらなんでもスケールが違うでしょう。
imu氏はトップクラスのペンスピナ―で本名が周知なのかもしれませんが、
タモリさんと比べる大きさですか?(こういう言い方はimu氏に失礼ですが。)
森田一義さんはレギュラー番組を何本も持っていて、本名も完全に出てるわけです。
芸能活動をしておられるし本名を知らない人は完全にいないかと。
ですからタモリさんはおいといて、知らない人がいるかもしれない本名を出すのはどうかと思っただけです。

不快だったらスルーしてくださいな
レイト

所在地: 静岡県

記事日時: 2007年Sep08日(Sat) 14:39    記事の件名: 引用付きで返信

タモリという名前は後で誰かにつけられたニックネームです。
もともと芸名は森田一義なので、それとは違うような気がします Confused
トップに戻る
window【B.S】

記事日時: 2007年Sep08日(Sat) 23:22    記事の件名: 引用付きで返信

レイト wrote:
タモリという名前は後で誰かにつけられたニックネームです。
もともと芸名は森田一義なので、それとは違うような気がします Confused

そこらへんを追求すると・・・。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可