-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

VPが大阪にて売られていました。[RSVP日本販売確認板]
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
SION

所在地: 日本のどっか

記事日時: 2007年Sep24日(Mon) 11:16    記事の件名: 引用付きで返信

昨日愛知県の瀬戸市のダイソーで発見
色は緑と黒でした
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
mazien

所在地: 滋賀県

記事日時: 2007年Sep24日(Mon) 13:58    記事の件名: 引用付きで返信

昨日滋賀のダイソーで売ってるのを発見
色は青と緑でした
残り1つしかおいてなかったです
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Otakky

記事日時: 2007年Sep24日(Mon) 19:26    記事の件名: 引用付きで返信

岐阜のダイソーにて販売確認。
黒と青の二本セットでした。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
yellow

所在地: 湘南台

記事日時: 2007年Sep24日(Mon) 22:27    記事の件名: 引用付きで返信

ダイソー湘南台店にて、先週の今頃と今週の今頃の間で入荷したと思われるVPの
緑と紫を確認。

なんか構造的に、製造工程でキャップがはまらなかった粗悪品を改造してノックにした
ように思えます。
そのために、キャップが奥の奥まで入ります。本体にグリップをつけて固定しようにも、
後付と思しきパーツが邪魔でグリップ自体がはまりません。ってか本体が太すぎて
強引にいかないとグリップがはまりません。
まあノックしてもしなくても全長が変わらないところはなんか不思議でいい感じですが。
なのでMXを作るなら黒いパーツを破壊して、
)槓のVPのようにグリップをキャップ内に入れ、適当な位置にキャップを本体に
セットしてそこで糊付けしてしまう。
▲哀螢奪廚魘引に本体に入れ、そこにキャップを被せる。
自分は△韮唯悗鮑遒蠅泙靴燭、なんか短いです。本来がどの程度か分からないので
何ともいえませんが。

余談ですが、インクって黒以外ないんでしょうか?
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
RPS13 180SX☆無敗☆

所在地: 地球

記事日時: 2007年Sep25日(Tue) 16:13    記事の件名: 引用付きで返信

兵庫県川西市のフレッツ、大阪市東淀川区のダイソーにて確認。色はともに緑と紫。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Lunar

記事日時: 2007年Sep25日(Tue) 20:24    記事の件名: 引用付きで返信

yellow wrote:
余談ですが、インクって黒以外ないんでしょうか?

確か、RazzleDazzleの場合ボディの色に関わらずインクは黒なはずです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
Surface[LS]

所在地: 千葉

記事日時: 2007年Sep26日(Wed) 18:37    記事の件名: 引用付きで返信

千葉県某所にあるダイソーで紫緑、黒緑の2つのセットがそれぞれ売られてました。
yellow

記事日時: 2007年Sep26日(Wed) 22:31    記事の件名: 引用付きで返信

なんか構造的に、製造工程でキャップがはまらなかった粗悪品を改造してノックにしたように思えます。
そのために、キャップが奥の奥まで入ります。本体にグリップをつけて固定しようにも、
後付と思しきパーツが邪魔でグリップ自体がはまりません。ってか本体が太すぎて
強引にいかないとグリップがはまりません。

ほんの少しノック式VPを研究してみました。もっとも、本物を持ってないので比べよう
がないですが。まあまだ入手できない方のためにということで。

キャップと思われるパーツは、チップ側にははまりませんがキャップ側には、黒いパー
ツを破壊すればカチッとはまります。ただし、キャップの一番奥まで入り込みます。
なので、しつこいようですがMXを作るならキャップは他のもので固定するしかありません。

回すと、恐らくノック機構からと思われるカタカタ音が鳴って、自分的には不快でした。
とにかく、ノック式の名残を無くしたかったのでノック機構を根こそぎ取り外そうとしたのですが、本体から割れてしまいました。恐らくノック機構の除去は不可能だと思います。

ちなみにMXを作ったと想定して長さを計った所、最短で16cmぐらい〜19cmでした。
ちなみに19cmと言うのはかなりギリギリの状態のことを言っています。

自分的には中途半端にVPが手に入ったような感じで、余計にオリジナルVPが欲しくなってしまいました。
まだ持ってないけど欲しいと言う方は、あんまり期待はしない方がいいと思います。
ちなみに自分はこのVPのキャップとグリップを取り、キャップ内にグリップを入れ、
ハイブリッドファイン0.6のグリップ部にもう1つのVPから取ったグリップをチップとグリ
ップの微妙な隙間の部分が隠れるようにはめ、そのままではキャップがはまらないの
で本体にセロテープをまきつけて太さをかさ増し、その上にキャップをはめたものを
使ってます。
お陰で双頭にはなかったガンマン系のやりやすさにより、覚醒しましたねw
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
hanayan

所在地: 日本の中心のはずれ

記事日時: 2007年Sep27日(Thu) 21:37    記事の件名: 引用付きで返信

東京都八王子市内のダイソーでノック式VP発見しました。
色は紫・緑の二色でした。
IIDXやってる人PMくださいなw
トップに戻る
ognek

記事日時: 2007年Sep28日(Fri) 18:09    記事の件名: 引用付きで返信

高知県室戸市のダイソーでノック式VP発見しました。

色は黒&緑でした。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Hot Cat♪

所在地: 埼玉県

記事日時: 2007年Sep28日(Fri) 18:38    記事の件名: 引用付きで返信

あの、これは、埼玉の100均にもうってましたよ!
ノック式でもまわしやすいんですかね?VPって

It cuts the pen mawashi with all if I make an effort!
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM
yellow

記事日時: 2007年Sep29日(Sat) 20:56    記事の件名: 引用付きで返信

ダイソー湘南台店に新たなVPが出現。緑と灰(?)です。
ってか緑紫のセットが消えました。
どうも緑紫は0.7mmで、緑灰は1mmみたいです。
ORE

所在地: 俺の家

記事日時: 2007年Sep29日(Sat) 21:31    記事の件名: 引用付きで返信

なんか構造的に、製造工程でキャップがはまらなかった粗悪品を改造してノックにした
ように思えます。

ノック式VPのキャップはキャップ式VPとは別の仕様です。
外見やサイズは殆ど同じですが、内部構造が一部異なっており、キャップ式にある、キャップをペン先にはめるための凸の位置とサイズが変更されています。

http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=8680&postdays=0&postorder=asc&start=0

このトピックの一番最初でLiveRさんが発言しているところを見ても粗悪品をリサイクルしたものではないと分かる気がするのですが。プラスチックの筒の中の凸を、キャップには傷を付けずに取り払ったりして改造するのにかかる費用を考えればリサイクルは現実的ではないと俺は思います。

ついでにノック式VPのMXへの改造についてですが、
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=8764

すでに改造方法の一種が紹介されています。参考までに
yellow

記事日時: 2007年Sep30日(Sun) 13:23    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
ノック式VPのキャップはキャップ式VPとは別の仕様です。
外見やサイズは殆ど同じですが、内部構造が一部異なっており、キャップ式にある、キャップをペン先にはめるための凸の位置とサイズが変更されています。

このトピックの一番最初でLiveRさんが発言しているところを見ても粗悪品をリサイクルしたものではないと分かる気がするのですが。プラスチックの筒の中の凸を、キャップには傷を付けずに取り払ったりして改造するのにかかる費用を考えればリサイクルは現実的ではないと俺は思います。

・・・ということは、ぺんてるUSA社がノック式がメジャーになってる日本に向けて作った
特別なものなんですね。我々に言わせれば余計なお世話みたいな感じですけどw
そのうちキャップ式が発売されて欲しいです。
ということは、同社のHPには公開されているのでしょうか?

ところで、別に粗悪品で安いわけではないこのペンが一本50円というのはどういうことでしょう?
yellow

記事日時: 2007年Sep30日(Sun) 13:38    記事の件名: 引用付きで返信

[quote]
ということは、同社のHPには公開されているのでしょうか?
quote]
さっき探したらありました。
http://www.pentel.com/product/catalog/catalog.htm#Writing.swf~EnerGelBL57.swf~LiquidIcon.swf
なんかrazzledazzleの型番違いみたいな感じでHPには載ってました。
粗悪品説は間違いでしたね。
どうかSAILOR社のぺンを押しのけて他のVPシリーズを発売して欲しいです
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7  次へ
Page 5 of 7

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可