-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

初めまして

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 自己紹介
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
スイカK

記事日時: 2006年Jan09日(Mon) 11:20    記事の件名: 初めまして 引用付きで返信

初めまして。スイカKと申します。
ペン回しは初心者です。
ペン回しがこのように発展していると知ったのも今日で、
一通りトリックを見てみても私はソニックしかできません。OTL
コラボレーションビデオを見て興奮したのでこれから練習に励みたいと思います。
まだソニックしか出来ない初心者ですが、
これからよろしくお願いします。m(_ _)m
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
piyo

所在地: 富山

記事日時: 2006年Jan09日(Mon) 11:32    記事の件名: はじめましてぇ〜 引用付きで返信

piyoといいます〜。
ソニックから出来たと・・・いいなぁ〜w
こっちはノーマル→ソニックって感じで習得していきました。
今はもうノーマル・ソニック系はほぼマスターって所までいきました〜☆
ガンマンは相変わらず出来ませんが・・・(ログ参照w

ではでは、よろです〜♪
aki-maru(-ω-x)

所在地: DANZEN神奈川県

記事日時: 2006年Jan09日(Mon) 12:30    記事の件名: 引用付きで返信

はじめまして。
ペン回しは、練習すれば割とすぐ上手くなりますのでがんばって下さい。
これからよろしくお願いします Very Happy
スイカK

記事日時: 2006年Jan09日(Mon) 18:24    記事の件名: 返信ありがとうございます 引用付きで返信

piyoさん>
初めまして。よろしくお願いします。
ソニックは昔友達から教わった唯一の技なので・・・。
ノーマルも五回に一回しかできない程度なのでもっと練習します・・・!
piyoさんはノーマル系ソニック系両方ほぼマスターですか・・・。
凄いです・・・!私には考えられないような領域ですね。
がんばります・・・!

aki-maru(-ω-x)さん>
返信ありがとうございます。
どうやらまだ努力が足りないようで、なかなか上手くいきません・・・。
基礎からちゃんとできるようにがんばります。
よろしくお願いします。
トップに戻る
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年Jan09日(Mon) 20:48    記事の件名: 引用付きで返信

初めまして
よろしくお願いします

最近ちょっとペン回しも有名になってきたのかな?

所在地: 石川

記事日時: 2006年Jan10日(Tue) 03:09    記事の件名: 引用付きで返信

初めまして
よろしくお願いします!
自分もソニックからはじめました。
練習すればすぐにできる技が増えるので頑張って下さい。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
スイカK

記事日時: 2006年Jan10日(Tue) 04:42    記事の件名: よろしくお願いしますです 引用付きで返信

おっかーさん>
私みたいなネギま!オタクが興味を持つくらいですので、
きっと少しずつ有名になってきている気はします・・・。
自分の周りにペン回しを進めてみよう・・・。(ナニ
これからよろしくお願い致します。

ssiさん>
同じくソニックからでしかもまだソニックだけな初心者ですがよろしくお願いします。
修行二日目でまだなんとも言えないのですが努力だけはします・・・!
なにか特別な決心とか覚悟とかを必要とせず、“かっこよく回したいから”という
単純な理由だけで努力できるのはペン回しのいいところですよね。
がんばります!
トップに戻る
新生SSE

所在地: 神奈川県

記事日時: 2006年Jan10日(Tue) 17:20    記事の件名: よろしく 引用付きで返信

俺も最近入ったばっかりだけど
よろしく  Laughing

ってかPS3高すぎ(笑)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
ETERNAL
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan10日(Tue) 17:23    記事の件名: 引用付きで返信

よろしくで〜す
トップに戻る
BTB

所在地: 大阪府

記事日時: 2006年Jan10日(Tue) 18:40    記事の件名: 宜しく。 引用付きで返信

よろしくー。確かにコラボレーションビデオをはじめて見たときは興奮して「おお、すげぇ。やってみよ。」とか思って、ペン回しのサイトを探して「ペン回し資料室」を見つけました。ちなみに僕もソニックを一番初めに兄から教えてもらいました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
スイカK

記事日時: 2006年Jan11日(Wed) 05:53    記事の件名: 引用付きで返信

新生SSEさん>
よろしくお願いします。
新生SSEさんと違って初心者な者ですがお見知りおきを・・・。(汗

ETERNALさん>
よろしくお願いしますです。
返信ありがとうございます。

BTBさん>
私は『スーパームービーズ 面白動画集』というところでJapEnのビデオを見て
リンクで貼ってあったペン回し資料室に直接来させていただきました。
ソニックって案外ノーマルより簡単ですよね。
私もノーマルは全然できなかったんですけどソニックだけはなぜか習得しまして・・・。
ですのでフルーエントソニックも出来たという罠・・・。(汗
初心者ですがこれからよろしくお願い致します。m(_ _)m
トップに戻る
BTB

記事日時: 2006年Jan11日(Wed) 17:05    記事の件名: 引用付きで返信

「スーパームービーズ」って「テトリスグランドマスター達成」とか置いてあるサイトですよね?僕はおもしろ画像とか調べてたらおもしろ動画サイト(名前は忘れた)につながって、そこでペン回しの動画(JapEnのビデオじゃないけど)を見ました。

スイカK wrote:
ソニックって案外ノーマルより簡単ですよね。
私もノーマルは全然できなかったんですけどソニックだけはなぜか習得しまして・・・。
ですのでフルーエントソニックも出来たという罠・・・。(汗

おぉ、全く一緒だ。ノーマルよりソニックのほうが簡単だと思うんだけど、友達はノーマルのほうが簡単って言うんだよなぁ。フルーエントソニックは数回やったらできたのに、ノーマルは全然できなくて、フルーエントソニックばっかりやってました。でも、やっぱり練習すればできるものはできるようになりますね。ちなみに僕の通っている塾の先生は、ノーマル,リバース,ハーモニック,ハーフガンマンができます。技名は知らないらしいけど。
スイカK

記事日時: 2006年Jan13日(Fri) 07:40    記事の件名: 引用付きで返信

BTBさん>
世はノーマル入門者とソニック入門者に分かれているということですか・・・。(意味不
ソニックからペン回しをやる人も少なくないんですね。(笑
これからどんどん練習してできるように努力したいと思います。

塾の先生がペン回し上手いっていうのはよくありますよね。(ぇ?
奇遇にも私の通っていた塾の先生もペン回しが上手かったです!
ハーモニックをやっていたところは見ませんでしたが、ハーモニカルフルーエントソニックや
ハーモニカルハーフガンマンをやっていたのを見たことがあります。
当時私はソニックしか出来なかった上にペン回しの技術的なものが
視覚による外見からしかわかりませんでしたが、今思うと難しい技をやっていたんだなぁと思います・・・。(汗

よろしくです〜。
トップに戻る
BTB

記事日時: 2006年Jan13日(Fri) 16:53    記事の件名: 引用付きで返信

スイカK wrote:
塾の先生がペン回し上手いっていうのはよくありますよね。(ぇ?
奇遇にも私の通っていた塾の先生もペン回しが上手かったです!
ハーモニックをやっていたところは見ませんでしたが、ハーモニカルフルーエントソニックやハーモニカルハーフガンマンをやっていたのを見たことがあります。
僕の友達の通っている塾の先生もソニックができるそうです。でも、ハーモニカルフルーエントソニックやハーモニカルハーフガンマンをやる先生方(学校の先生も含めて)は、見たことありませんね。学校の先生はノーマルばっかりです。

昨日(木曜日)、学校の卓球部の一年生達にペン回しを教えてたのですが、みんなソニックができずにノーマルを一瞬で習得しました。そしたら一年生達が「今度また何か教えてー」と言ってきました。ソニックのやり方を教えたんだからソニックを練習してほしいです。教え方が悪いのかな?
スイカK

記事日時: 2006年Jan15日(Sun) 12:22    記事の件名: 引用付きで返信

BTBさん>
ソニックは出来ない人は難しいと思うみたいですよね。
やり方はわかっていても上手く練習できなかったりするみたいです。
何日もかけないとソニック習得は難しそうです・・・。
私がソニックを覚えた時はまだ小さかったので苦労した記憶が残っていません・・・。(汗
ノーマルの方がよっぽど癖がありました。
ソニックは教え方よりも練習方法に習得における重点がありそうです・・・。
私も今スリップトソニックやシングルアクセルソニックの練習をしていますが
難しいこと難しいこと・・・。
一生懸命がんばりますのでこれからもよろしくお願いいたしますです〜。

なんだか自己紹介スレらしからぬ展開になってきた勘がありますので返信は結構です〜。
お話ありがとうございました〜!
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 自己紹介 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可