-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ToBonkuraPV
ページ移動 前へ  1, 2

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し動画-制作・質問
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
machinedog

所在地: otsu

記事日時: 2007年Sep27日(Thu) 18:39    記事の件名: 引用付きで返信

果たしてbonkuraさんへ送ることが出来るお供えは『CV』だけなのでしょうか。

今、協会HPからもbonkuraさんへメッセージを送ることも出来ますし、
一人一人の気持ちがbonkuraさんへ伝わればよいのではないでしょうか。

そもそもなぜbonkuraさんに送る花束がCVなのですか?
たしかに残るものとしてやはり動画は一番見栄えもよく手軽です。
しかし、悪い言い方になりますが、どうも今の僕には
『bonkuraさんへの追悼』というよりも『CVに出たい、名を売りたい』という姿勢が
前面にでているように見えるのです。

もちろん全ての人がこれに当てはまるとは言いません。しかし、ごく少数でもそういう人がいれば
天国のbonkuraさんに大変失礼ですし、CVを作るとしたらやはりここはJEBから代表という形でやってもらいたいのです。

おそらく協会側も何らかの動きをしているはずです。今は急がずにことの次第を見守りましょう。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
steel

記事日時: 2007年Sep27日(Thu) 20:47    記事の件名: 引用付きで返信

reijiさん、dami-さん、machinedog√DMさんと同意見です。

>dosアタック!!さん
例え参加者が100人いたとしてもpart5あたりまで分ければいいのでは?

それにCVの素晴らしさはFSだけで決まるものではないと思います。
もちろんFSもかなり重要だと考えていますが、編集もそれと同じぐらい大事だと考えています。
あと、あなたの書いたことを見ると、編集は誰がするか、FSの長さの制限、そういったことをほとんど書いていないように見えます。
自分だけかも知れませんが、そういうものが全て滅茶苦茶になってしまったのではあまりよいCVとは思えません。

ついでに、失礼ですが、Dさんは超有名CVに出て名が知れてるような方でもないので、メンバーもそこまで集まるとは思えません。
なので、やはり募集する人はbonkuraさんとコンタクトのとりやすかった協会の方等でないとよくないような気がします。
例えばですが、自分の場合、内容が全く同じCVでも、Ayshさんが企画したCVと、言い方が悪いですが無名コテが企画したCVなら、Ayshさんの方が先に見たくなります。
この発言に問題があるならPMで消した方がいい部分を教えてください。

追記:いろいろ言われてるのに募集してるのを見ると、「自分はbonkuraさんの追悼PVの主催者なんだ」と後で自慢できるように考えてるようにしか見えないと思いました。

上げも更新も1週間に一度が限度じゃなかったっけ?

最終編集者 steel [ 2007年Oct01日(Mon) 17:32 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Cabotya

所在地: 北海道札幌市

記事日時: 2007年Sep27日(Thu) 22:06    記事の件名: 引用付きで返信

みなさんで、bonkuraさんへのFSを送るとなると
相当な量になると思います。
私も送ってあげたいのですが、
ここは厳選した人たちで作るとよいと思います。
時には、 引く ということも重要だと思います。

「生涯旋転」手が動く限り!!
MSN勝手に登録どうぞ。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
黒狼

所在地: 香川

記事日時: 2007年Sep28日(Fri) 23:19    記事の件名: CV! 引用付きで返信

参加希望!
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Tatsuya

所在地: 山口

記事日時: 2007年Sep29日(Sat) 09:33    記事の件名: 引用付きで返信

参加希望です
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Thunder bolt

記事日時: 2007年Sep29日(Sat) 16:15    記事の件名: 引用付きで返信

machinedog様と意見はぴったりと同じです。

ぼんくら様のCVを作成したところで、売名行為をする人は数名いるはずです。
少なくても、しっかりこの議論に目を通していれば上の人のように、参加希望などしないはずです。
自分もぼんくら様を尊敬していた為、CVには出たいという気持ちもありますが、
ほんのわずか名を残したいという気持ちもあります。だから自分は一切出ません。

まず、何故CVなのでしょうか?
いつからCVをやると決めたのでしょうか?
確かに数人はやりたいという人はいましたが、まだ人数が足りないのでは?
ぼんくら様を尊敬していているのが、あの人達だけだとして、あの人達だけでCVを作るのは勝手ですが、
ぼんくら様は大勢のペンスピナーに支持を得ている人です。
それがたった数人だけでCVを作るのはいかがなものかと。

それに、ぼんくら様をいくら尊敬していたって私たちのほとんどは同じペンスピナー、
いわば「知り合い」なだけです。
その知り合いがビデオだかを作って一緒に埋葬してもらっても迷惑なだけかと。

ぼんくら様の為に何かするのはもっと他にあるはずです。
花を贈ったり、手紙を送ったり、お供え物を送ったり。
もっと現実的に喜べる事してみてはどうでしょうか?
いまいちど考え直していただければ幸いです。

おかしな点があったら指摘お願いします。
Cabotya

記事日時: 2007年Sep29日(Sat) 18:09    記事の件名: 引用付きで返信

Thunder boltさんとまったく同じ意見です。

bonkuraさんのために、もっと現実的に喜べることをするべきではないでしょうか。

トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
D

所在地: 福岡県きたきゅ−しゅー

記事日時: 2007年Sep30日(Sun) 18:24    記事の件名: 引用付きで返信

Thunder bolt wrote:
machinedog様と意見はぴったりと同じです。

ぼんくら様のCVを作成したところで、売名行為をする人は数名いるはずです。
少なくても、しっかりこの議論に目を通していれば上の人のように、参加希望などしないはずです。
自分もぼんくら様を尊敬していた為、CVには出たいという気持ちもありますが、
ほんのわずか名を残したいという気持ちもあります。だから自分は一切出ません。

まず、何故CVなのでしょうか?
いつからCVをやると決めたのでしょうか?
確かに数人はやりたいという人はいましたが、まだ人数が足りないのでは?
ぼんくら様を尊敬していているのが、あの人達だけだとして、あの人達だけでCVを作るのは勝手ですが、
ぼんくら様は大勢のペンスピナーに支持を得ている人です。
それがたった数人だけでCVを作るのはいかがなものかと。

それに、ぼんくら様をいくら尊敬していたって私たちのほとんどは同じペンスピナー、
いわば「知り合い」なだけです。
その知り合いがビデオだかを作って一緒に埋葬してもらっても迷惑なだけかと。

ぼんくら様の為に何かするのはもっと他にあるはずです。
もっと現実的に喜べる事してみてはどうでしょうか?
いまいちど考え直していただければ幸いです。

おかしな点があったら指摘お願いします。

Quote:
できるなら僕もしたいです。
僕はいつも現実的に考えています。
あなたこそ現実的に考えてください。

あなたはbonkuraさんの墓の住所を知っていますか。
知らないのに花を供えたりすることは不可能に近いです。
仮に知っていたとしても僕が住んでいるところからbonkuraさんの墓までは遠いと思います。
経済的にも不可能な話です。
だから僕は現実的に可能な方を選ぶことにしました。

p.s.
もしもあなたができると言うのであれば僕の分の想いも伝えてください。
SORD man[KTM]

記事日時: 2007年Sep30日(Sun) 19:45    記事の件名: 引用付きで返信

私の意見としては
CVを作る事は大賛成です
理由としては
・形として残りやすい
・参加しやすい

しかしです
bonkuraさんは世界的なスピナーです
やはり協会から世界に呼びかけていただくのが適切だと考えます
Thunder bolt

記事日時: 2007年Sep30日(Sun) 19:54    記事の件名: 引用付きで返信

D wrote:

できるなら僕もしたいです。
僕はいつも現実的に考えています。
あなたこそ現実的に考えてください。

あなたはbonkuraさんの墓の住所を知っていますか。
知らないのに花を供えたりすることは不可能に近いです。
仮に知っていたとしても僕が住んでいるところからbonkuraさんの墓までは遠いと思います。
経済的にも不可能な話です。
だから僕は現実的に可能な方を選ぶことにしました。

p.s.
もしもあなたができると言うのであれば僕の分の想いも伝えてください。

ええ、可能ですよ。
協会の方がボンクラ様宛てのメッセージを墓に置いてくださるようなので、
お願いすればお供え物は無理かもしれませんが、花ぐらい送れば可能でしょう。

あと金銭面に関しては、しりません。
あなたが本当にボンクラ様を尊敬していて、
何か送りたいならその程度のお金ぐらいどうって事ないはずです。
uke

所在地: 沖縄

記事日時: 2007年Oct01日(Mon) 01:21    記事の件名: 引用付きで返信

このような大それたことを個人の一存で勝手にやっちゃていいのかという
bonkura様を尊敬する人なんかは海外にもおるでしょうし・・・;(
今はとりあえず募集も中止しといた方がいいと思います
実際やるとしたらとても大きな企画になると思いますので
当たり前な事ですがー
手順としては十分な話し合いや計画があってからが適当かと思われます・・・

しししししんこきゅー!
salad@[SPEC]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Oct13日(Sat) 12:44    記事の件名: 引用付きで返信

横から口を出してすいません。
協議することは必要だと思いますが、だんだん口調が荒くなってきている気がします。
bonkuraさんを語るつもりはありませんが、もしこれをbonkuraさんが見たら少なくとも快くは思わないでしょう。
ですからもう少し平和的にいきましょう。

このコメントが皆さんを不快にさせたのなら深くお詫びを申し上げます。

ザコテが生意気言ってすいませんでしたm(_ _)m

あとこの企画はまだ生きているのでしょうか?

最終編集者 salad@[SPEC] [ 2007年Oct13日(Sat) 12:50 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
Cabotya

記事日時: 2007年Oct13日(Sat) 12:48    記事の件名: 引用付きで返信

uke wrote:
このような大それたことを個人の一存で勝手にやっちゃていいのかという
bonkura様を尊敬する人なんかは海外にもおるでしょうし・・・;(
今はとりあえず募集も中止しといた方がいいと思います
実際やるとしたらとても大きな企画になると思いますので
当たり前な事ですがー
手順としては十分な話し合いや計画があってからが適当かと思われます・・・

しししししんこきゅー!

同感です、
募集を中止することをお勧めします。

トップに戻る
D

所在地: 福岡県きたきゅ−しゅー

記事日時: 2007年Oct14日(Sun) 13:23    記事の件名: 引用付きで返信

批判がとても多いので中止することにします。
申し訳ありませんでした。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し動画-制作・質問 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可