-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ニコニコ動画のペン回し動画について
ページ移動 1, 2  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
nanashi

記事日時: 2007年Nov01日(Thu) 02:31    記事の件名: ニコニコ動画のペン回し動画について 引用付きで返信

ここに立てるべきかどうか迷ったんですが一応ここで

まず一言でいうとコメントがひどすぎます。

最近、というかだいぶ前からニコニコ動画にペン回しの動画がちょくちょく上がっていますよね。
一般人の方たちにペン回しを知ってもらえるいい機会だと思っていたのですが、コメントをみてなんか萎えました。

だいたいの人はあれだけすごいペン回しの動画を見たら「勉強しろwwww」とか書き込みたくなると思います。
これはこれで一般人の意見としていいと思うのですが、
ほとんどの動画に痛い方のマジレスが見られます。

いちいち下米で技の説明入れたり すごいと言っている人に対して「別にすごくない、練習すればry」挙句に果てに←の米に対して「じゃあお前うpしろやカス」などetc

煽り修正

もし私がペン回しも知らない一般人だったらこんな米見た瞬間そっこう戻るをクリックします。

上のような米を書いた人がいらしたら自重してください。

日本語でおk+煽りっぽい表現もありましたが私が言いたいのはこれくらいです。

最終編集者 nanashi [ 2007年Nov02日(Fri) 23:00 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
緑茶

所在地: 北海道

記事日時: 2007年Nov01日(Thu) 15:56    記事の件名: 引用付きで返信

ニコ厨をかばうつもりではありませんが、
匿名なんだからコメントで言いたい放題するのは当たり前でしょ。
不快に思うなら見なければいいわけで。
んなアホな奴らはほっときゃいいんです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Nov01日(Thu) 18:15    記事の件名: 引用付きで返信

若し私なら、
JEBのスピナーの一員としての誇りを持っていると考えて、
そうした低レベルなことはしたくありません。

これからペン回しが日本に広がってなかで、私たちJEBのスピナーたちが
その先頭に立っていかなければなりません。

また、そうした誇りを皆さん持っていると考えてるのですが、
どうでしょう。

生涯旋回
【韓国はなぜ反日か】
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
PMDP[PSL]

所在地: 静岡

記事日時: 2007年Nov01日(Thu) 20:06    記事の件名: 引用付きで返信

自分も大体緑茶さんと同意見です。
動画に対してのコメントが流れるのがニコニコの特徴ですし、その為にコメント非表示があるのでは?

別にコメント自体を肯定してるわけではないのであしからず。
.noir+FD+

記事日時: 2007年Nov01日(Thu) 21:38    記事の件名: 引用付きで返信

>緑茶さん、PMDPさん
私の解釈がおかしくなければnanashiさんはペン回しの普及、と言っては大げさかもしれませんが、
ペン回しの動画をより多くの方に見てもらいたいということを言っているのだと思いますが。
その上で、
>もし私がペン回しも知らない一般人だったらこんな米見た瞬間そっこう戻るをクリックします。
こういった問題例も提示して"酷いコメント"に対して意見しているのでしょう。
匿名だから酷いコメントがあっても当たり前、見なければいいと早々に腐ってしまっていては何も改善されません。

「コメント非表示をすればいい」と最初私も考えましたが、酷いコメントが見えたからコメント非表示をする訳ですよね。この時点でほぼ無意味です。
それに流れるコメント自体を非表示にしても、動画右側のコメントログは非表示にはなりません。
一般の方からしてみれば、ペン回し如きに不快感を被る必要はないと思うでしょう。
よほど魅力的なコンテンツでもなければ、動画自体がスルーされます。
その根本を断つためにnanashiさんが意見されているわけだと思います。

>nanashiさん
酷いコメントに対しての意見に煽りと取れる言葉を入れては本末転倒でしょう。
もう少し柔和な表現で文章を書くことが望ましいです。

長文失礼致しました。
POTATOMAN[DS]

所在地: 福井

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 00:38    記事の件名: 引用付きで返信

祭り記念書k(ry

緑茶 wrote:
ニコ厨をかばうつもりではありませんが、
匿名なんだからコメントで言いたい放題するのは当たり前でしょ。
不快に思うなら見なければいいわけで。
んなアホな奴らはほっときゃいいんです。

匿名だから言いたい放題していいの?それが当たり前?
匿名でもマナーは守るべきでしょう常識的に考えて。
ニコニコ動画というシステム上そうなるのは避けられないんでしょうが、やっぱり素直に楽しんだり驚いたりしているニコニコユーザーの傍らで不愉快な発言をすることは控えてほしいと思っています。
でないと、ペン回しの印象は悪くなるばかりです。みなさん、コメントするときはよく考えませう。
ichi

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 09:00    記事の件名: 引用付きで返信

私も相手を不快にさせる発言は許せない。
ですがネット上の事なのでしょうがないと思います。
私はそのような発言は無視します。
それがいいことかわかりませんが
アホな人を説得するには一言で終わらない長文が必要でしょう。
アホでバカな人には何を言ってもわからないと思います。
発言は管理者から特定がつくので
余りに酷いアカウントは消されます。
発言の問題はニコニコ側に任せればいいと思います。
(本当は任せるだけではなく何かできればいいのですが・・・
私から見たら皆がニコニコできるように努力しているのは確かです。

ここを見た人はニコニコだけでなく2chでもどこでも
相手が聞いて不愉快になる発言は避けて欲しいです。
相手が傷つくこともありますが、あなたの心が汚れてしまうから。
友達になりませう。

llDXをやってる方ライバルぼしゅー
冥穴イージークリア
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
緑茶

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 15:02    記事の件名: 引用付きで返信

イモ野郎[DS] wrote:

匿名だから言いたい放題していいの?それが当たり前?
匿名でもマナーは守るべきでしょう常識的に考えて。

いいんじゃないんですか?
ネットなんてそんなもんでしょ。
ニコニコにうpされたペン回しの動画が散々叩かれても、
ニコ厨やニコニコ自体のイメージが悪くなるだけであって、
それがペン回し界に悪影響をあたえるわけじゃないでしょう。
コメントが嫌なら非表示にして右側のコメントも紙かなんかで隠せばいいじゃないですか。
ニコニコが嫌ならYouTubeで見ればいいじゃないですか。
トップに戻る
yuuma

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 17:12    記事の件名: 引用付きで返信

ペン回し関係の動画に人の悪口やペン回しを否定するような書き込みがあってペン回し自体に影響を与えるのは当然だと思いますが。

>ネットなんてそんなもんでしょ。
これは緑茶さんのインターネットに対するイメージですね。
それはいろいろなところに影響されたせいであなたにこのようなイメージを与えたということです
これは悪影響と呼びませんか。
つまり、上記のようなことがペン回し界で起こりうるということです。
ほかにもありますが、きりがないのでこれだけにしておきます。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
緑茶

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 17:34    記事の件名: 引用付きで返信

yuuma/PS wrote:
ペン回し関係の動画に人の悪口やペン回しを否定するような書き込みがあってペン回し自体に影響を与えるのは当然だと思いますが。

影響について具体的に教えてほしいです
トップに戻る
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 17:49    記事の件名: 引用付きで返信

緑茶 wrote:
yuuma/PS wrote:

影響について具体的に教えてほしいです

簡単でしょう。
イメージが悪くなる。などいろいろ挙げられます。

ネット上の掲示板で人に対する中傷と同じです。
イメージが悪くなります。

生涯旋回
【韓国はなぜ反日か】
トップに戻る
Natural

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 17:56    記事の件名: 引用付きで返信

みなさん批判を減らす対策を考えているようですが、結果的にはどうしようもないんじゃないですかね。
ペンスピナーではないニコ厨がここを見ているはずもなく、そもそも不特定多数の匿名に注意を促すのは不可能です。
しかし、ペンスピナーによる痛いマジレスは減らせると思いました。
取り合えずこのスレを見た方はこれから注意すればいいです。

・・・実際これくらいしか注意のしようがないです(´・ω・`)
そもそも、我々ペンスピナーがペン回しを始めるきっかけとなった動画を見た時「これは凄い」と思って始めましたよね。
ニコニコに限らずペン回しの動画を見て「こんなの無駄だ」とか「勉強しろwww」って思った人は始めませんからっていう。
コメントが多少悪影響を及ぼしたとしても、感動した人は始めると思います。
それでも悪影響を与えたくないといくらここであがいた所で、匿名に注意のしようがないっていう無限ループです。
これでも嫌なら極論ニコニコに動画うpらないで下さいって話になります。
うp主も匿名ですから注意のしようがないんですがね><
これ以上どうしようもないです。

乱文失礼しましたm(_ _)m
トップに戻る
緑茶

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 17:57    記事の件名: 引用付きで返信

そうですか。
それは困りますね
削除依頼でも出しましょうか。
トップに戻る
緑茶

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 18:15    記事の件名: 引用付きで返信

Natural wrote:
しかし、ペンスピナーによる痛いマジレスは減らせると思いました。

なぜ減らす必要が?
例えば、ななしさんが言っていた「いちいち下に技名を書く」などというのも、
確かにスピナーの人には邪魔臭いとは思いますが、
ニコニコ動画にはスピナーだけが垢登録してるわけではないのです。
「親切だな」と思う方もいます。
なので別に減らす必要はないかと。
トップに戻る
dami-[ES]

所在地: 東北

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 18:30    記事の件名: 引用付きで返信

緑茶 wrote:
Natural wrote:

なぜ減らす必要が?
例えば、ななしさんが言っていた「いちいち下に技名を書く」などというのも、
確かにスピナーの人には邪魔臭いとは思いますが、
ニコニコ動画にはスピナーだけが垢登録してるわけではないのです。
「親切だな」と思う方もいます。
なので別に減らす必要はないかと。

スピナーでない人間が、意味の分からない技名を呼んでも邪魔臭いと思うのではないのでしょうか。
親切だな なんて思うニコ厨はごく僅かだと思いますが。
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2  次へ
Page 1 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可