-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ニコニコ動画のペン回し動画について
ページ移動 前へ  1, 2

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
.noir+FD+

所在地: 静岡

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 18:37    記事の件名: 引用付きで返信

>緑茶さん
貴方は何を伝えたいのでしょうか?
もし、自治や善かれという行動が癪に障るというのならそれは貴方だけの思考です。
とりあえず、深呼吸をオススメします。

ペン回しを普及させる上での環境を改善して行こうという記事に対して、既にペン回しを始めている人間が"どうしようもないから諦めろ"というのはいささかおかしな話です。
普及することが嫌だ、という独占欲から来るような理由ならばそれは一応利己的なものでしょう。

批判を減らす対策で、最も簡単なものはこういった記事での注意でしょう。
JEB側には一切関係のない人間がコメントで荒らしているというならこの方法では改善されませんが。
何にせよ、この記事自体は無意味ではないでしょう。
ただ、この記事を批判する人が居れば少なからず効果は薄れるでしょう。
そこら辺をご理解の上、よく推敲し、自分の行動、思考を冷静に見直し返信して頂きたいです。
緑茶

所在地: 北海道

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 18:41    記事の件名: 引用付きで返信

ごく僅かかもしれませんが、少なからずいるってことです。
というか、邪魔な人はそれこそコメント非表示にすりゃいいのでは
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Natural

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 18:51    記事の件名: 引用付きで返信

.noir[鬱] wrote:
ペン回しを普及させる上での環境を改善して行こうという記事に対して、既にペン回しを始めている人間が"どうしようもないから諦めろ"というのはいささかおかしな話です。
普及することが嫌だ、という独占欲から来るような理由ならばそれは一応利己的なものでしょう。

批判を減らす対策で、最も簡単なものはこういった記事での注意でしょう。
JEB側には一切関係のない人間がコメントで荒らしているというならこの方法では改善されませんが。
何にせよ、この記事自体は無意味ではないでしょう。
ただ、この記事を批判する人が居れば少なからず効果は薄れるでしょう。
そこら辺をご理解の上、よく推敲し、自分の行動、思考を冷静に見直し返信して頂きたいです。

この記事によって考えを改善される方は居ると思いますが、それ以上に有効な策を思いつかなかった為に少し諦めていました。
諦めが見えるレス申し訳ありません。ポジティブに対策を考えていきましょう Surprised

>緑茶さん

「痛いマジレス」という表現は私ではなくnanashiさんから見てですので明確にはお答え出来ませんが、スピナーによる全てのコメントが痛いとは私は考えていません。
確かに環境を良くするコメントもありますが、環境を悪くしている、または見てて痛々しいコメントの事です。
このスレを見て「自分がそれに当てはまるコメントをしていた」と思った方には改善して頂きたいなあと。
トップに戻る
緑茶

所在地: 北海道

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 19:17    記事の件名: 引用付きで返信

俺必死wwwwwwwwwwwwwww

対策と言っても、不快なコメントは自分で隠せますが、
みなさんが言っている「ペン回しのイメージダウン」というのは、
ニワンゴさんに動画を削除してもらうしかないのでは?
トップに戻る
Pu-ri-n

所在地: 栃木、栃木です。

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 22:48    記事の件名: 引用付きで返信

とりあえず、

『別に変な書き込みは構わない』
のか
『変な書き込みは無いほうが良いが、手の打ち様がないので仕方がない。』

『変な書き込みは無いほうがいい、出来れば手を打ちたい。』

などの考えがあるかと思いますが、
はっきりいって、実際問題、あの書き込みをシャットアウトするのは難しいでしょう。

JEBのメンバーだけでも、
スピナーとして、
『そうした書き込みは困る。イメージがダウンする。許せない。』
などの共通意識を持つことが大切だと思いませんか?

生涯旋回
【韓国はなぜ反日か】
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
nanashi

記事日時: 2007年Nov02日(Fri) 23:06    記事の件名: 引用付きで返信

みなさんレスありがとうございます。

スレ立てた自分が言うのもなんですが今のところよくするにはスピナーの人たちがコメントに気をつける。ぐらいしかないようです;;

一応理想を書いておきます。
私はニコニコにはβのころからお世話になってるのですが初期のコメントはほとんどの人たちが「」すげえええええ」などと書き込んでいました。
それとネタでよく"チート"という言葉をよく見かけました。(まあこれにもマジレスする人がいたのですが;

こういう感じのコメントが自然でいいかなあとか思ってます。

たしか粉雪CVのやつはコメントが流れてなかったと思うので気になった方は見てみてください。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可