-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

Dr.G-3

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
SU79

記事日時: 2007年Nov04日(Sun) 20:55    記事の件名: Dr.G-3 引用付きで返信

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/su791118/lst?.dir=/%a5%de%a5%a4%a5%c9%a5%ad%a5%e5%a5%e1%a5%f3%a5%c8&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/
準備
Dr.GRIP Gスペック×1
プラスチックG−3×1

1、Dr.GRIPの上グリップをG−3のペン先につけ、
  Dr.GRIPのチップをグリップにつける。
2、Dr.GRIPの下グリップをG−3のペン尻につける(1センチ程度)
3、G−3キャップをペン尻についているグリップの上からつける。
完成

キャップがすぐとれるので、テープやボンドで固定したほうがいいです。
クリップはとったほうがいいです。

重さがペン先にかたよるので好き嫌いが大きいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
SU79

記事日時: 2007年Nov05日(Mon) 16:09    記事の件名: 引用付きで返信

画像見れなかったので見れるようにしておきました。
トップに戻る
REX

所在地: JAPAN TOKYO!

記事日時: 2007年Nov06日(Tue) 05:38    記事の件名: 引用付きで返信

ちょっときつく言うようですが、後ろのキャップのほうでグリップがでているのが良くないかと。G3の本体はそこまで長くないのでDr/Gripのグリップとさらにそこのグリップが出ると回しにくくなるかと。

確かにDr.Gripのチップは重いです。そのため重心が偏るのでしょう。特に回す部分が短くなると、重心構えにずれるとは結構悪影響なはずです。

その前グリップを切るなどして筒にかからないようにするといいです。また後ろのグリップは改善すべきだと思います。

Dark hours pass
People fall in hands of hell
As hell release their Satan
We fight the nemesis
As flowers die
We take the seeds
The seed may avenge
Your soul

-Dark Angel-REX

RIP Bonkuraさん
トップに戻る
SU79

記事日時: 2007年Nov07日(Wed) 22:06    記事の件名: 引用付きで返信

アドバイス有り難う御座います。
前のグリップを本体にかからないまでに切ってみましたが、
個人的には切らないほうが回しやすかったです。
でも普通の人は切ったほうが回しやすいと思います。

後ろのグリップはペンを長くするためだったのですが、
意外と後ろグリップのほうが邪魔になるので、
なるべくかからない方法を考えてみます。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可