-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ペン改造の「コツ」
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
REX

所在地: JAPAN TOKYO!

記事日時: 2007年Nov12日(Mon) 19:49    記事の件名: 引用付きで返信

HokkAir0[LS] wrote:
Dark Angel-REX wrote:
Quote:
これは不要に感じました
というか最も人気が低いなんて初めてしりました

あなたは初心者でしょうか?もしそうなら説明しましょう。よく初心者は対象の「グリップ、チップ、キャップを両端につけた改造ペン」をつくります。それを紹介すると、「自作ペン紹介スレでお願いします。といって、なぜと聴くと、最近はあまりにもこのような単純なペンが多すぎてきりがないと思います。」と言うくらいだから、(しかも一人や二人ではありませんよ)人気が低いと言えるでしょう。

それは特に工夫が無いから、わざわざスレ立ててまで紹介することでもない
という意味で 自作ペン紹介スレでお願いします。 と言われるのでは?

多くの工夫が無いと人気において欠如するのでしょうか??

それならボルサイmodやラッションmodなどは、、、^o^

ちょっと愛用者に失礼な気がします

特に工夫がないから=つまらない=人気が低い

Quote:
適当なペンに適当なグリップをつけて適当なチップをはめる改造ペンはキリがないので
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=7257仁投稿したほうがといいかと。

Quote:
最近双頭にしてグリップとチップつけただけのペンのスレが増えている気がしますが、
材料が違うだけでそれ以外はどれも一緒です。
既出も同然のスレがいくつも立っても意味がないので

よって、このようなペンは人気が低いと言うことがわかります。つまり、ボルサイmodやラッションmodができたころはこのようなことは少なかったが、増えたため、その価値が低くなった=人気が少ない。どこかでわずかに議論された気がします。議論した中でも「別にいい」と言う人よりも「きりがない」と言う人のほうが多かったのです。そこであなたは、議論に参加したのは本の数人というでしょうが、もし「いいのではないか」と思う人が多かったのなら、「きりがないから自作ペン公開スレ」と言う人に「いやそれはない」と言う発言が多いはずであって、俺だけで一人で言う事はないはずです。

また、それらのペンを愛用してるものはいると思います。人気が低いと人気がないは違うのです。それに人気の低いペンを使ったからと言ってその人はおかしいのでしょうか?おかしくありませんよね。よって失礼でないことがわかります。また、これは失礼と言うのなら、俺には言わずに、あのような発言をする人に言ってください。(だって俺だってそのようなペンを愛用しているのですから。)

Dark hours pass
People fall in hands of hell
As hell release their Satan
We fight the nemesis
As flowers die
We take the seeds
The seed may avenge
Your soul

-Dark Angel-REX

RIP Bonkuraさん
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
HokkAir0[LS]

記事日時: 2007年Nov12日(Mon) 20:12    記事の件名: 引用付きで返信

HokkAir0[LS] wrote:
Quote:
これは不要に感じました
というか最も人気が低いなんて初めてしりました

あなたは初心者でしょうか?もしそうなら説明しましょう。よく初心者は対象の「グリップ、チップ、キャップを両端につけた改造ペン」をつくります。それを紹介すると、「自作ペン紹介スレでお願いします。といって、なぜと聴くと、最近はあまりにもこのような単純なペンが多すぎてきりがないと思います。」と言うくらいだから、(しかも一人や二人ではありませんよ)人気が低いと言えるでしょう。

それは特に工夫が無いから、わざわざスレ立ててまで紹介することでもない
という意味で 自作ペン紹介スレでお願いします。 と言われるのでは?

多くの工夫が無いと人気において欠如するのでしょうか??

それならボルサイmodやラッションmodなどは、、、^o^

ちょっと愛用者に失礼な気がします

特に工夫がないから=つまらない=人気が低い

Quote:
適当なペンに適当なグリップをつけて適当なチップをはめる改造ペンはキリがないので
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=7257仁投稿したほうがといいかと。

Quote:
最近双頭にしてグリップとチップつけただけのペンのスレが増えている気がしますが、
材料が違うだけでそれ以外はどれも一緒です。
既出も同然のスレがいくつも立っても意味がないので

よって、このようなペンは人気が低いと言うことがわかります。

人気が低いと言うことが分かりますって;

「標準型」は似たり寄ったりだから人気がない

ということですか?

それは全く根拠にならないと思うんですが;

Quote:
特に工夫がない=つまらない

【シンプル】ととることも出来ますが、、、

それに「標準型」にはコムサも分類されますよね?

ものすごく愛用されてますし、人気も高いと思います

Quote:
ツイスト型:あまり見られないが、ペンのキャップを回すとボールペン先が出る改造ペン。

今思いましたが、あまり見られないツイスト型のほうが人気高いんですか?

急いで書いたので文章の構成がめちゃめちゃだったり、誤字脱字があるかもしれませんが、大目に見てください><
トップに戻る
Natural

記事日時: 2007年Nov12日(Mon) 20:30    記事の件名: 引用付きで返信

「工夫がされていない標準型=人気がない」
「工夫がされている標準型=人気がある」

この違いを指摘しているのです。
前者がREXさんで、後者がHokkAir0さんです。

確かに”最近の”標準型の改造ペンは似たものが多く人気がないですが、既存で標準型の改造ペンは人気が高いものが多いです。
(例:ball sign mod,Dr.KT,ラッション双頭,com-ssa,RSVP MX等)
改造がシンプルな標準型の改造ペンが直ぐに出尽くしてしまうのは当たり前であり、現在の傾向だけで人気がないと勝手に決め付けてしまうのはおかしいと指摘しているのです。

余談ですが、この記事はこれからの改造ペンの参考に作成したのですよね?
それなのに皆さんの意見も聞かず一人で記事をまとめた辺り、突っかからないでもう少し皆さんの意見を大事に取り入れていくべきだと思いました。
これまでのレスを見ていると皆さんの意見を自分の意見に曲げようと少し強引になっている気がします。
皆さんの意見を尊重し、皆さんに使われて恥ずかしくない参考記事になるように頑張って頂きたいですm(_ _)m
トップに戻る
Revis_375

記事日時: 2007年Nov12日(Mon) 23:09    記事の件名: 引用付きで返信

私の意見がスルーされたのはとりあえず南極大陸のペンギンにでも渡しておいて、

今までの流れを見ると、明らかにREX氏の無理やりなこじつけや主観による意見があります。その辺りを直さないのであれば、価値観云々のくだりを削除していただかないとこの文を見た初心者が、
「この文章は客観的な意見を元に作成されているんだな」
と勘違いしてしまうのではないかと考えられます。
さらに、一般的にこのような解説的文章を作成する時には、内容に関する話し合いをした後に文章を纏める、といった流れになっています。
が、現在のこのスレの状態では、Dark Angel-REX氏の主観で作られた原型を修正する形になっており、大幅に変更することはもちろん、根本的な問題が修正されること等不可能です。
故に此の侭この手の話し合いを続けていくことは無意味ではないかと思います。(無意味と言うより、Dark Angerl-REX氏の主観がふんだんに詰められたものになってしまうということ)
トップに戻る
REX

記事日時: 2007年Nov13日(Tue) 05:16    記事の件名: 引用付きで返信

Natural wrote:
「工夫がされていない標準型=人気がない」
「工夫がされている標準型=人気がある」

この違いを指摘しているのです。
前者がREXさんで、後者がHokkAir0さんです。

確かに”最近の”標準型の改造ペンは似たものが多く人気がないですが、既存で標準型の改造ペンは人気が高いものが多いです。
(例:ball sign mod,Dr.KT,ラッション双頭,com-ssa,RSVP MX等)
改造がシンプルな標準型の改造ペンが直ぐに出尽くしてしまうのは当たり前であり、現在の傾向だけで人気がないと勝手に決め付けてしまうのはおかしいと指摘しているのです。

余談ですが、この記事はこれからの改造ペンの参考に作成したのですよね?
それなのに皆さんの意見も聞かず一人で記事をまとめた辺り、突っかからないでもう少し皆さんの意見を大事に取り入れていくべきだと思いました。
これまでのレスを見ていると皆さんの意見を自分の意見に曲げようと少し強引になっている気がします。
皆さんの意見を尊重し、皆さんに使われて恥ずかしくない参考記事になるように頑張って頂きたいですm(_ _)m

ちょっとこのスレが何のためだか理解していないようですね。これは改造ペンを作る際に、このようなことを考えておくことといっているのです。俺は多分多くの初心者はこのようなものを良く作ることによって、「きりがないから」などの理由で自作ペン公開スレへと言ったりしているわけです。つまり、もしこれから作る改造ペンとしては、標準形のグリップ、チップ、キャップが両端についただけのペンはお勧めしませんよと言っているのです。もし作ってしまえば悪い結果になる可能性があると。

その部分をもう一度見てみたところ書き方が悪いのかもしれません。直したのでこれでどうでしょうか?

Your soul

トップに戻る
凌兎【B.S】

所在地: 埼玉県

記事日時: 2007年Nov13日(Tue) 07:43    記事の件名: 引用付きで返信

自分の意見がことさらスルーされるのは何故なのでしょうかね。
都合の悪いことだけスルーしているのでは、纏めている意味はあまりないと思うのですが。

私の意見としては、Mackerel氏の意見に賛成です。
とりあえず草案を書いて、それを皆さんの指摘の元に直していくのがいいのではないかと思います。

感想PM頂けるとありがたいです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
HokkAir0[LS]

記事日時: 2007年Nov13日(Tue) 16:27    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
ちょっとこのスレが何のためだか理解していないようですね。これは改造ペンを作る際に、このようなことを考えておくことといっているのです。

ここに書き込んでる方々はそれくらい分かってると思いますよ;

だから皆さんが修正すべき点など指摘してるんです

Quote:
過去にballsign modやDr.KTなど人気はあったが

語弊がありますよ
今は不人気だという意味に;
トップに戻る
Natural

記事日時: 2007年Nov13日(Tue) 17:45    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
2: このうちどれが一番人気が低いか:標準型のキャップ、グリップ、チップを両端につけただけの対称改造ペン。過去にballsign modやDr.KTなど人気はあったが、標準型のキャップ、グリップ、チップを両端につけただけの対称改造ペンを現在作ることはお勧めできない。

修正した様ですが、HokkAir0さんも仰っている様に少し違う点がありますね Confused
どうもちょっとした矛盾点を指摘しながら話が毎回反れていくので、具体的に、

Quote:
2:このうち標準型は改造がシンプルなだけに良ペンはほぼ出尽くしていて、最近の標準型は双頭にしてチップ、グリップを付けただけのものが多く人気が低い事が問題となっている。かなりの工夫が必要になる為初心者にはオススメできない

この様な文章に変わるといいかも知れません。
皆さんから指摘があり全てに対応するのは困難かと思われますが、責めて「只今修正中です」とでもレスをしないとスルーだと思われてしまいますよ。
トップに戻る
Irwin5.zip

所在地: 工業団地のど真中

記事日時: 2007年Nov13日(Tue) 19:42    記事の件名: 引用付きで返信

さて、今更遅いかもですが僕の意見は完全に右から左に受け流されたようですね

参考にするための文章を書くのも「サービス」である事を忘れないようにしましょう。
いくらいい事が書いてあっても文体に問題があるなら読みたくなくなります。
何故学校の教師が自分達より目上の立場にいるのに敬語を使うのかを考えればいい事です。

とりあえず、自己弁護より先に相手の意見を受け入れる姿勢を見に付けた方がいいと思います。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
REX

記事日時: 2007年Nov13日(Tue) 19:43    記事の件名: 引用付きで返信

Naturalさん、その文非常に気に入りました。利用させていただきます。

Your soul

トップに戻る
REX

記事日時: 2007年Nov13日(Tue) 19:56    記事の件名: 引用付きで返信

凌兎【B.S】 wrote:
都合の悪いことだけスルーしているのでは、纏めている意味はあまりないと思うのですが。

とりあえず草案を書いて、それを皆さんの指摘の元に直していくのがいいのではないかと思います。

また、なにか、スルーされたと思ってすぐに、「あなたは都合が悪いからスルーした」と言うように決め付けないでほしいです。確かにスルーされているように見えますが、俺はちゃんと読んでいるので。それに対応するのに時間が必要と言うことだけです。次から次へと意見が出ている状態すべてに対応するのは非常に困難です。RSVP vs Dr.KTの件もそうです。すぐに「スレ作った人が参加しない」、「無責任」、「スルーされている」などといわれて非常に腹立たしいです。あなたがもし私の立場にいたとしたらあなたもわかるはずです。
私事ですが、俺は高校1年生の頭の悪い生徒で、防衛医科大学校という最難間の大学を目指しています。私は軍医を目指しています。そのために、今からもう受験勉強を始めて、毎日5時間寝られたらいいほうだという状態にいます。朝早くおきて勉強、夜遅くまで起きてて勉強、学校の暇な時間は勉強、と言って俺の人生も色々あるのです。誰もが暇だとはいえないのです。ストレスが蓄積するし、そのせいなのか白髪がかなり多くなるし...

ご理解していただけたら幸いです。

-REX

Your soul

トップに戻る
Revis_375

記事日時: 2007年Nov13日(Tue) 22:55    記事の件名: 引用付きで返信

凌兎【B.S】 wrote:

また、なにか、スルーされたと思ってすぐに、「あなたは都合が悪いからスルーした」と言うように決め付けないでほしいです。確かにスルーされているように見えますが、俺はちゃんと読んでいるので。それに対応するのに時間が必要と言うことだけです。次から次へと意見が出ている状態すべてに対応するのは非常に困難です。RSVP vs Dr.KTの件もそうです。すぐに「スレ作った人が参加しない」、「無責任」、「スルーされている」などといわれて非常に腹立たしいです。あなたがもし私の立場にいたとしたらあなたもわかるはずです。
私事ですが、俺は高校1年生の頭の悪い生徒で、防衛医科大学校という最難間の大学を目指しています。私は軍医を目指しています。そのために、今からもう受験勉強を始めて、毎日5時間寝られたらいいほうだという状態にいます。朝早くおきて勉強、夜遅くまで起きてて勉強、学校の暇な時間は勉強、と言って俺の人生も色々あるのです。誰もが暇だとはいえないのです。ストレスが蓄積するし、そのせいなのか白髪がかなり多くなるし...

ご理解していただけたら幸いです。

-REX

だったら何故このような作ることにより明らかに手間のかかるスレをつくったのか理解できません。
そちら側の用で対応が出来ないのであれば、最初からいろんな人で作っていけば良かったのではないかと。
そちら側の独断で作ったスレの誤りを直してもらうためにレスしているのに無視されたら怒るのも当然では?
明らかにスルーされたと判断できる客観的根拠もあるわけですし、謝罪する程度のことでもしたらどうですか?
トップに戻る
REX

記事日時: 2007年Nov13日(Tue) 23:53    記事の件名: 引用付きで返信

あなたいい加減にしましょうよ。

自分は批判しか出来ないそうとう心の狭い人ですね。やるやらないじゃ違いが大きいと思いますけど?

あなたは、人が”ろくな改造ペン作らない”など批判していればいいかもしれないけど、それじゃあ何も進まないのでは?そこで「おれアドバイスあげてるからいいんだ」とかばかり言っているつもりで作者に喧嘩売りまくっているだけで、作った人のプライドは?作った人の気持ちは?作った人の苦労は?
それならあらかじめアドバイスをつんだスレを作ったほうがいいのでは?あなたみたいに何もやらないで批判ばかりしている人よりはましでしょう?
自分は何もしていないにもかかわらずほうっておけば自分の思う存分に言いたい放題。本当にあきれますよ。何が「作らなければいい」と言うのですか?それじゃ俺の代わりにあなたが作るのですか?みんなで協力しようなど言いながら対立ばかりして結局何もまとまらない。アボーン!

毎日暇な時間が少なめでもその中でも俺のようなことやっている人と、毎日ネット眺めて「こいつむかつく、はい、ボーン!」の言いたい放題やっている人とどっちがましだと思っていっているのですか?

あなたはそのようなことを言える立場でないことがわかりませんか?それにもしあなたの言っていることをスルーしていたとしたらあなたの指摘していたところの賛成する部分においては修正などしませんよ。ただ俺があなたの言ったレスに「修正しました」といちいち書かないからわからないだけですよ。用は読んでないってことですね。

その上俺に謝れとかよく言いますね。

じゃあどうでしょう?俺の書いていることをすべて「正しい」方法で書き直してみてくださいよ。
あなたの言う「明らかにREX氏の無理やりなこじつけや主観による意見があります」も一緒に解説つきで。矛盾点一つなしで、俺さえも納得いかせるようなのを書いてみてくださいよ。そうしたらあなたに謝っていいでしょう。少しでもあなたの主観があれば俺本当に怒りますよ。

あなた以外の人にもしスルーされたように見えたのなら謝りますが、読んでいるので、ある部分においては修正を続けています。チョコチョコとした修正なので気がついていないと言うことでしょう。

長文失礼しました、
-REX

Your soul

トップに戻る
ソボロ

所在地: 滋賀

記事日時: 2007年Nov14日(Wed) 00:21    記事の件名: 引用付きで返信

なんかまた荒れてきていますね。
落ち着きましょう・・・。 Very Happy
そしてとりあえず、このスレの内容に関すること(主に修正点など)
以外はかかないようにしましょう。

REXさんも具体的に改善点を指摘すれば、ちょくちょく直してくれますし、
めんどくさいスレかもしれないですが、
これがためになっている初心者の方もいますし・・・。
完成度、かなり高いです。
これから作ろうと思う人は是非参考にしてください。
ブリケ(下のwww)penから。

気軽にpmください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ORE

所在地: 俺の家

記事日時: 2007年Nov14日(Wed) 00:21    記事の件名: 引用付きで返信

あなたいい加減にしましょうよ。

自分は批判しか出来ないそうとう心の狭い人ですね。やるやらないじゃ違いが大きいと思いますけど?

あなたは、人が”ろくな改造ペン作らない”など批判していればいいかもしれないけど、それじゃあ何も進まないのでは?そこで「おれアドバイスあげてるからいいんだ」とかばかり言っているつもりで作者に喧嘩売りまくっているだけで、作った人のプライドは?作った人の気持ちは?作った人の苦労は?
それならあらかじめアドバイスをつんだスレを作ったほうがいいのでは?あなたみたいに何もやらないで批判ばかりしている人よりはましでしょう?
自分は何もしていないにもかかわらずほうっておけば自分の思う存分に言いたい放題。本当にあきれますよ。何が「作らなければいい」と言うのですか?それじゃ俺の代わりにあなたが作るのですか?みんなで協力しようなど言いながら対立ばかりして結局何もまとまらない。アボーン!

毎日暇な時間が少なめでもその中でも俺のようなことやっている人と、毎日ネット眺めて「こいつむかつく、はい、ボーン!」の言いたい放題やっている人とどっちがましだと思っていっているのですか?

あなたはそのようなことを言える立場でないことがわかりませんか?それにもしあなたの言っていることをスルーしていたとしたらあなたの指摘していたところの賛成する部分においては修正などしませんよ。ただ俺があなたの言ったレスに「修正しました」といちいち書かないからわからないだけですよ。用は読んでないってことですね。

その上俺に謝れとかよく言いますね。

じゃあどうでしょう?俺の書いていることをすべて「正しい」方法で書き直してみてくださいよ。
あなたの言う「明らかにREX氏の無理やりなこじつけや主観による意見があります」も一緒に解説つきで。矛盾点一つなしで、俺さえも納得いかせるようなのを書いてみてくださいよ。そうしたらあなたに謝っていいでしょう。少しでもあなたの主観があれば俺本当に怒りますよ。

あなた以外の人にもしスルーされたように見えたのなら謝りますが、読んでいるので、ある部分においては修正を続けています。チョコチョコとした修正なので気がついていないと言うことでしょう。

長文失礼しました、
-REX

Mackerel wrote:
私が気になった点を幾つか

まず、初めの改造ペンの種類の表ですが、若干見づらいと思います。
修正するのであれば、

1)基礎知識

1.改造ペンの種類

・対称ペン
  左右対称になっている改造ペンです。

・非対称ペン
  左右対称ではない改造ペンです。

※基本的に改造ペンはこの二つのどちらかに分類されます。
 以下に記す種別は、上記の二つから更に細かく分けたものとなっています。

・シャープペン型
  市販されているシャープペンのように、シャープ芯を用いて文字などを書くことの出来る改造ペンです。

・ボールペン型
  ボールペン型は、基本的に以下の3つになることが多いです。

○ノック式ボールペン型
     ペンの上部等にある、ノック部を押すことによりペン先を出して書くことの出来るペンです。

○キャップ式ボールペン型
     ペン先がキャップなどで隠れており、キャップを外すことにより書くことの出来るペンです。

○ツイスト式ボールペン型
     ペンの一部を回すことにより、書くことの出来る改造ペンです。あまり見られません。

・標準型
  これといった特徴がない改造ペンです。

・もどき型
  他に存在する改造ペンに似せて作られた改造ペンです。

・LED型
  LEDがペンの中に入っており、一定の動作をすると光る改造ペンです。

・GLOW型
  蛍光トリオや蛍光スティック等が入っている改造ペンです。

2.以上の中で人気の低いもの
  標準型だと思われます。ある特徴がないと人気の低い傾向があるようです。

3.よく見られるもの
  対称ペン、非対称ペン共に標準型です。比較的容易につくれるためかと思われます。

4.改造ペンの省略表記

・V1,V2,V3等
  バージョンの略です。

・MX
  Mode-eXtensionの略です。普通のものよりも長いという意味です。
  例)R.S.V.P MX

・MMX(韓国ではMMT)
  Momentum Mode-eXtensionの略です。MXについているグリップがG-2(G-knockで代用される場合も有る)に換えられ、重さを増しているという意味です。
  例)R.S.V.P MMX

・NX MMX
  MMXのG-2(G-knock)の部分が長くなっているという意味です。

・EX
  EXtensionの略です。ただ単に長くなったことを表しています。あまり見られません。

・COP
  Center Of Penの略です。ペンの真ん中という意味です。

・COG
  Center Of Gravityの略です。ペンの重心という意味です。

みたいな感じで。

また、凌兎氏の仰るように敬体と常体を統一すべきです。

さらに、価値観云々を語ってる割に、ポイントの点にDark Angel-REX氏の主観での意見があります。

まずはこの辺りを直してみてはどうでしょうか?

全て修正かかっているわけではありませんが、少々前にMackerelさんがこれを出していたのですが?

内容云々は別として、これでも批判しかできないそうとう心の狭い人で、何もやってない人だと思うのでしょうか?

ありきたりで手垢の付きまくった台本ですが、完璧な人間はいません。理由とかは言うまでもないと思われるので割愛させていただきます。

にもかかわらず完璧を求め、一点の矛盾すらも許さないということは如何かと思いました。

皆で話し合い(実際そうなっているかは別として)を通じて少しずつでも改善していき、完璧により近いものを目指すことが何よりも大切なのだと俺は思っています。

にもかかわらず、一人で完璧な文を書いてみろ。
そうならあやまるけど、複数の過ちの合った自分のことはとりあえず南極大陸のペンギンにでも渡しておいて、完璧でない人間相手に一点の過ちでもあれば怒る、というのはあまり妥当な話とは思えないのは俺だけでしょうか。俺自重
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6  次へ
Page 3 of 6

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可