-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

海外への送金方法

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
AIRU-

所在地: 兵庫

記事日時: 2007年Nov13日(Tue) 17:58    記事の件名: 海外への送金方法 引用付きで返信

PDSストアで買い物をしようと思うのですがでんぐりさんにお金を送る際に銀行振り込みは手数料が高いから書留で送る。

という話を聞いたことがあるんですが、書留とは具体的にどのような方法でしょうか?
また、でんぐりさんに送る場合日本円でもかまわないのでしょうか?

ご返答お願いします Crying or Very sad

「才能がないなんてのは努力しないものの言い訳にしかすぎない」
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
goma-pan

所在地: あっぷる

記事日時: 2007年Nov16日(Fri) 18:36    記事の件名: 引用付きで返信

PDS系はこちらで
つhttp://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=3904

とまあ貼り付けるだけっていうのもあれなんで
一応答えます

まず普通の封筒に(2重封筒がおすすめ、とりあえず中身が出ないようにする)
相手の住所を表側に、自分の住所を英語で書きます
そして送りたい分の現金を封筒に入れます
(書き方を間違えると厄介になります、ぐぐってください)

その封筒と印鑑(印鑑はなくても可)を大きな郵便局に持っていきます
そして郵便局の人に「海外(韓国)に現金を送りたいんですが」
と言ったらなんかいろいろ慌て始めて
送料を払って送金完了です

現金を送る送料はまちまちですが、1000円あれば十分かと
(私は9000円送ろうとしたら700円少しかかりました)

ま、そうゆうなって(´・ω・`)ノ

wwwはmy掲示板
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
AIRU-

所在地: 兵庫

記事日時: 2007年Nov17日(Sat) 01:32    記事の件名: 引用付きで返信

返答ありがとうございます。
PDSについての検索をしっかりしておくべきでしたね・・・ Crying or Very sad

普通の封筒と言うのは横書きの封筒を使うんでしょうか?

「才能がないなんてのは努力しないものの言い訳にしかすぎない」
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
goma-pan

所在地: あっぷる

記事日時: 2007年Nov17日(Sat) 23:37    記事の件名: 引用付きで返信

いえ
普通の縦書き用の封筒を横にして
住所を横書きで書けば大丈夫ですよ

ま、そうゆうなって(´・ω・`)ノ

wwwはmy掲示板
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可