-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

重さ長さ変わらずキャップからノックできるGJH

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Energy

所在地: 広島

記事日時: 2007年Oct19日(Fri) 22:55    記事の件名: 重さ長さ変わらずキャップからノックできるGJH 引用付きで返信

色々考えた結果、pmでなくここで改造法を教えたいと思います。

材料
GJH、テープ、シグノ極細か超極細(150円でグリップも改造に使えるやつ)のペン尻蓋
ブリケ
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/yesyes064/lst?&.dir=/9c16/823f&.src=bc&.view=l
まずグリップ製作
。韮複箸離ャップに入っているG−3のグリップを取って、切り込みの入ってる方のグリップを1・5センチになるように切る。切った時に余った穴の開いてる方のグリップも使うので捨てないように。(画像ブリケの、G−3グリップ切断から)
∪茲曚廟擇辰織哀螢奪廚如∪擇蟾みの入った1・5センチに切ったグリップの中に先ほど余った穴の開いているグリップを折りたたんで入れる。(位置はブリケの、グリップの入れ方を見てください)そしてグリップ内を接着剤で固定する。
次にペン尻製作
jedoのペン尻の鉄キャップにシグノのペン尻蓋を付ける。つけ方はテープで2〜3回だけ巻きます(画像ブリケの、シグノペン尻蓋を... から)
△修靴討修慮紂▲轡哀里離撻鷽蓋の部分だけをテープで巻いていって太くしていきます。太さはペン尻蓋の一番太いところに合わせてください。(詳しくはブリケの太さ調節から) (画像ではペン尻蓋越えてますが実際作る時はシグノのペン尻蓋だけをテープで巻いて太くしましょう)
その二つを接着
\茲曚漂遒辰織哀螢奪廚法∈作ったペン尻を接着剤でつけます。しっかりつけましょう。(画像はブリケの、グリップとペン尻接着から。画像はテープが出てますが、嫌であればカッターでテープの部分を取り除けばいいと思います)
そして装着!!
,修靴童機垢△襭韮複箸離ャップにさきほど作ったグリップとペン尻を付けたものをキャップ内に入れる(画像はブリケの、キャップに装着から)

そしてGJHにセット・・・ですがその前にキャップが取れないようにG−3本体の後ろにつけておいたと思うテープを剥がして、GJHにセット。

出来上がりです!!!
分からない点があれば聞いてくださいな。
出来たら感想ください。悪いと思った点があればここに書き込んでください。僕が出来るだけですが、対応させていただきます。
Energy

所在地: 広島

記事日時: 2007年Oct28日(Sun) 19:34    記事の件名: 引用付きで返信

上げさせてもらいます。すいません
sieru

所在地: 千葉

記事日時: 2007年Nov15日(Thu) 18:19    記事の件名: 引用付きで返信

結構前に僕も作りましたが、かなりいいですよ。欠点を言うなら、
ペン尻にほんの少し傾いているぐらいですかね。

最終編集者 sieru [ 2007年Dec27日(Thu) 19:41 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
でんとう虫

所在地: 札幌市東区

記事日時: 2007年Nov18日(Sun) 10:26    記事の件名: 引用付きで返信

これはすごい・・・・・。
是非作ってみようと思います。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可