-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ブラックリスト (最終更新日 12/1)
ページ移動 前へ  1, 2, 3 ... 6, 7, 8 ... 11, 12, 13  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 運営
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
LiveR

所在地: 和歌山

記事日時: 2007年Nov21日(Wed) 07:24    記事の件名: 引用付きで返信

ueki→警告

ペンケセットのオークションもう終わってます。
何故こちらのPM無視ですか

逆上しないでくださいね。
そちらがPM送ればいいのですから。

>>RYOさん
オークション終了又は終了時刻すぎたら原則必ずとりひき。
くらいの規約作れませんかね?
要望スレでなくて悪いですが

ueki---悪質な詐欺師です。

詐欺師撲滅のため、被害にあった人の名前を署名に書くのはどうでしょう?
意見PMください。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Beji XP[PSL]

所在地: 東京

記事日時: 2007年Nov21日(Wed) 19:03    記事の件名: 引用付きで返信

こっちもミス;

最終編集者 Beji XP[PSL] [ 2007年Nov21日(Wed) 19:23 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Beji XP[PSL]

所在地: 東京

記事日時: 2007年Nov21日(Wed) 19:03    記事の件名: 引用付きで返信

私もペンケとペン何本かと交換する約束でこっちはペンを送って確認のPMを2回送ったのですが、
2回とも無視されました。
何故、返信しないのですか?
はっきりいってこっちは相当な損ですよ。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Natural

記事日時: 2007年Nov21日(Wed) 22:38    記事の件名: 引用付きで返信

ここで言うべきなのか分かりませんが一応。

今回のueki氏の件でたくさんの方が被害に遭っていて、もちろん悪いのはueki氏ですが交換した方も気を付けた方がいいと思いました。
ここ数日で5件以上ueki氏による詐欺被害が出ています。
しかしこれは事前に防げなかったのでしょうか?
実は、私もueki氏から交換希望のPMを貰っています。

Quote:
送信者: ueki
宛先: Natural
日時: 2007年Nov10日(Sat) 12:59
件名: 交換トピック

Sunburst Fine yellow
RSVP rzdz black
PDS V12 spris
PDS Pen case V5

すべて持ってます

そちら
PDS BIG Pen case V3 white
PDS BIG Pen case V4 black

同時発送でどうでしょうか?

明らかに怪しい内容なので「画像を貰えませんか?」と返事をしたら無視をされました。
流石に上のようなPMはあからさまなので疑い易いですが、詐欺だとしても交換が成立しそうなPMもたくさんありますし、
恐らく被害に遭う方は詐欺だとは思わず交換をしていると思います。
しかし、もう少し疑うべきではないでしょうか?

少しでも怪しいと思ったならば、先送りにしてもらう等の対策をするべきです。
JEBに登録したばかりで、偽の住所を使えばいくらでも詐欺は出来ます。
実際警察などの相談してもたかがペンの交換でそこまで動きません。

そのような被害をなくす為にホワイトリスト、ブラックリストをもっと活用するべきです。
ホワイトリストに名前が載ってない方はまず疑って下さい。
正直JEBは全然ホワイトリストが活かされてないと思いました。
私がある外人とUCPSBでペンを交換した際に「俺の方がホワイトリストのポイントが多いからあなたが先送り」と言われました。
これくらい活用するべきだと思います。

そしてブラックリストですが、勘違いしてほしくないのが「詐欺られたから名前を載せる」ではなく「詐欺られない為に確認する」ブラックリストにしてほしいです。
前述の通り、たかがペンの交換で警察は動かなければ、偽の住所をブラックリストに晒したところでペンは戻ってきません。
兎に角、今のJeb'M利用者はちょっと対策が甘いと思います。
詐欺られない為にとことん怪しむ、怪しまずに同時発送するのは詐欺られても痛くない程度のみにするくらい自分で責任を取って下さい。

乱文&長文になりましたがこの記事を読んで頂き交換に対する意識が変われば幸いですm(_ _)m
尚、始めはueki氏の名前を出しましたが後半はueki氏に限りません。
例えにしたつもりですが、ueki氏をかなり詐欺氏扱いしてしまった文になっている為ueki氏がブラックリストから削除されたら編集するつもりです。

最後に、勿論のことですがホワイトリストに+が多い方は100%ではありませんが安心して交換をして間違いはないと思います。
例えホワイトリストに名前が載っていなくても、ある程度名前が知れているなど信用できる理由があればokです。
全てを疑え、と言っている訳ではありません。そこは勘違いしないようにして下さい Smile
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
machinedog

所在地: otsu

記事日時: 2007年Nov22日(Thu) 18:31    記事の件名: 引用付きで返信

>Naturalさん
私の場合、彼との1度目の交渉は私からの購入希望PMでした。
当時の私はあなたの仰るとおおり全くと言っていいほどWLを活用していませんでした。
交換が終了したらお互いWLに+するという形で、詐欺防止を目的に使ったことは1度もありませんでした。

2度目の交渉は彼からのPMでした。
まだそんなに1回目の交渉から日を経ていなく、直前に少し彼といざこざが合ったので(少し前の記事参照)荷物を送るのを控えていました。
すると案の定この騒ぎで、荷物を送らなくて本当に良かったと感じました。

これからはNaturalさんの仰るとおりWL,BLをもっと活用して行こうと思います。

最後になりましたが、数日前彼相手に取り乱してしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
bun

所在地: 宮城

記事日時: 2007年Nov23日(Fri) 14:07    記事の件名: 引用付きで返信

私もueki氏についてです。
ひと月程前に交渉をして私が先送りという形になりました。その時、私は現金書留で送りました。トピには現金書留も大丈夫とかかれていたと思います。
ところが荷物が届きません。そこで、ueki氏のトピを見ると普通郵便以外は没収となっていました。私のミスかと思いましたが、現在の状況を見るとそうでもないようです。
現金書留には追跡サービスがあるので利用してみるとお金は届いているようです。もはやueki氏を疑うしかありません。
トップに戻る
mol

所在地: 新潟県

記事日時: 2007年Nov23日(Fri) 14:13    記事の件名: 引用付きで返信

ueki -1

pm無視&商品が届かない。

最近はログインすらしていない模様。

いろいろ募集中
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?p=129768#129768
トップに戻る
emerald

記事日時: 2007年Nov23日(Fri) 14:19    記事の件名: 引用付きで返信

wrote:
ueki -1

今日の午前中にログインしていました。

最終編集者 emerald [ 2007年Nov23日(Fri) 14:20 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
Otagan

記事日時: 2007年Nov23日(Fri) 14:19    記事の件名: 引用付きで返信

私もueki氏に購入のPMを送りましたが、無視されました。
トップに戻る
mol

所在地: 新潟県

記事日時: 2007年Nov23日(Fri) 14:41    記事の件名: 引用付きで返信

emerald[PSL] wrote:
wrote:
ueki -1

今日の午前中にログインしていました。

そうでしたか^^;

全然見かけなくなったので…

いろいろ募集中
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?p=129768#129768
トップに戻る
whiteen[RS]

所在地: 横浜

記事日時: 2007年Nov23日(Fri) 16:43    記事の件名: 引用付きで返信

ueki -1
machinedog

所在地: otsu

記事日時: 2007年Nov23日(Fri) 18:32    記事の件名: 引用付きで返信

あまりにもブラックリスト登録が多すぎるのでueki氏に電話をしました。
この番号は私が彼との交渉時、ブラックリスト登録者ということで聞きだしていた番号です。

まずはじめに言いますが、彼が私たちに荷物を送っている可能性は限りなく0に近いです。
私がこう判断した理由は先ほどの電話の内容からです。

1度目
私がコールして一応相手は出るには出たのですが何も言わずに切られました。
2度目・3度目
有無を言わさずブチッです。3度目にいたっては電源を切られました。

彼が荷物を送ったのなら電話に応答してくれるはずです。
電話に出ないのは荷物を送らずに隠れているからだと思います。最近JEBへの書き込みが皆無なのも同様。
悪質極まりないですね。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
Natural

記事日時: 2007年Nov23日(Fri) 18:49    記事の件名: 引用付きで返信

もう誰かueki氏の住所を晒すべきではないでしょうか?
もし偽の住所でも、ueki氏がコテを変えた場合に住所で特定できるのでこれ以上被害は出ないでしょう。
ここまで悪質ならば住所は晒されるべきだと思います。
流れてしまうと困るので、RYOさんここを見ていたらトップに悪質な詐欺者として載せて頂けないでしょうか?

ちなみに、警察に被害届けを出すとかは止めた方がいいと思います。
ペンの交換如きで騒ぐなんて警察にしてはいい迷惑だと思われます。

これを機に、詐欺被害が出ない様に皆さん気を付けて下さい。
何回も言うようですが、ブラックリストに名前を書いても誰も責任は取れません。
一番大事なのは各自の対策ですので、良く理解して交換に努めてほしいです。
トップに戻る
ueki

所在地: 北海道

記事日時: 2007年Nov23日(Fri) 19:41    記事の件名: 引用付きで返信

machinedog.zip wrote:
あまりにもブラックリスト登録が多すぎるのでueki氏に電話をしました。
この番号は私が彼との交渉時、ブラックリスト登録者ということで聞きだしていた番号です。

まずはじめに言いますが、彼が私たちに荷物を送っている可能性は限りなく0に近いです。
私がこう判断した理由は先ほどの電話の内容からです。

1度目
私がコールして一応相手は出るには出たのですが何も言わずに切られました。
2度目・3度目
有無を言わさずブチッです。3度目にいたっては電源を切られました。

彼が荷物を送ったのなら電話に応答してくれるはずです。
電話に出ないのは荷物を送らずに隠れているからだと思います。最近JEBへの書き込みが皆無なのも同様。
悪質極まりないですね。

電話なんて今日は誰からも来ません
トップに戻る
ueki

所在地: 北海道

記事日時: 2007年Nov23日(Fri) 19:47    記事の件名: 引用付きで返信

Natural wrote:
もう誰かueki氏の住所を晒すべきではないでしょうか?
もし偽の住所でも、ueki氏がコテを変えた場合に住所で特定できるのでこれ以上被害は出ないでしょう。
ここまで悪質ならば住所は晒されるべきだと思います。
流れてしまうと困るので、RYOさんここを見ていたらトップに悪質な詐欺者として載せて頂けないでしょうか?

ちなみに、警察に被害届けを出すとかは止めた方がいいと思います。
ペンの交換如きで騒ぐなんて警察にしてはいい迷惑だと思われます。

これを機に、詐欺被害が出ない様に皆さん気を付けて下さい。
何回も言うようですが、ブラックリストに名前を書いても誰も責任は取れません。
一番大事なのは各自の対策ですので、良く理解して交換に努めてほしいです。

流れたらどう責任をとるつもりで?
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 運営 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3 ... 6, 7, 8 ... 11, 12, 13  次へ
Page 7 of 13

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可