-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ペン回し界について coup d'tat
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
桜守姫 此芽

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:37    記事の件名: 引用付きで返信

完全に分離したらどうなるか。
Spicaに居る人達がJEBで活動しなくなる。

それで貴方の目的は、その「分離」をさせないようにするということで宜しいのでしょうか。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
POTATOMAN[DS]

所在地: 福井

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:38    記事の件名: 引用付きで返信

CVがJEBに公開されなくなることはまずないと思います。
多くの人に見てもらいたい。これはCVの出演者、主催者、編集者に共通する欲情です。

sangkm13thのコピーがスピカ内で作られました。
その時、公開範囲を話し合いました。
1 スピカ内のみ
2 JEBに公開する
3 ようつべにうpる
4 UPSBに公開する
5 各ブログにて公開する
などがありましたが、1を選択した人は殆どいなかったように思います。殆どの人は公開してもよい。と。

私はスピカがあることについて反対できません。
Maria[DS]

所在地: 熊

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:46    記事の件名: 引用付きで返信

ippeiさんのブログで真相がわかったので削除

評価お願いm(_ _)m

最終編集者 Maria[DS] [ 2007年Nov25日(Sun) 10:55 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
Noyz

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:58    記事の件名: 引用付きで返信

自分はSpiCaに入会していますが、
「荒らしがいないペン回しのフォーラムみたいなものがある」
と某コテに言われて入会しました。
なので、私は実力は殆ど無いのにSpiCaに入会しています。

上級者ばかりと言うのはちょっとおかしいと思います。
SpiCaのsangkm13thコピーCVが凄い=SpiCaは上級者専用
という考えに縛られているのでは無いでしょうか。 Confused

又、Spicaは特別な上級者専用フォーラムのような感じは殆どありません。
日記を書いたり、コミュニティに参加したりなど、いたって普通のSNSです。

mixiも同じようなことだと思います。
上級者が多くいるのに、何故、最近出来たSpiCaにばかり非難が集まるのでしょうか。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Otagan

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 15:37    記事の件名: 引用付きで返信

なんか、
「JEBは初心者ばっかでつまんね、俺達上級者はスピカで上級な話しようぜ。」
みたいな感じにとらえられているのでしょうか。
たしかにJEBの初心者達は上級者にほっとかれてる様に思えます。

そして、エロゲなどのスレ。
coco_Aさん達が注意しているにもかかわらず、
「じゃあ18歳未満は来なきゃいいじゃん。」
と初心者から上級者までエロゲに関して話し続ける始末。

それに、JEBに登録しているのに投稿したことが無い人がかなりいます。
uekiさんのように詐欺しかしない人も。
みんな本当に自分のペン回しの実力を伸ばそうと思っているのでしょうか?
思ってないのなら上級者もやる気なくすのではないでしょうか?

それならJEBも招待制にして今JEBにいる人でちゃんと信頼できる人全員を招待すればいいと思います。初心者・上級者問わず。

長くなってすみません。
トップに戻る
poyoyo

所在地: 大阪府 大阪市

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 15:54    記事の件名: 引用付きで返信

スピカには反対です 可能性としてJEBのほとんど型がスピカにいってしまうというのもありうると思うからです

改名しました元seilです
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Otakky

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 15:56    記事の件名: 引用付きで返信

http://moviecaster.net/search/?search=JEB&page=1&index=0
すいませんちょっと貼りたくなってしまったもので...
MiSaNgA(=ω=.)-朧麗-

所在地: 東京都 杉並区

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 16:05    記事の件名: 引用付きで返信

おぉ!wwwww
scissor's[ES]

所在地: 徳島県

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 16:28    記事の件名: 引用付きで返信

SpiCa.net管理人のscissor'sです。
皆様の誤解を解くために、SpiCaの基本理念とシステムについて簡単にご説明させていただきます。

「SpiCaがJEBから上級者層を奪っている」と考えておられるようですが、それは全くの誤解です。
SpiCaでは、ペン回しをやっている人が趣味の話等で交流する、と言うのがほどんどです。
SpiCaはあくまで交流の場です。そこを誤解なさらぬようお願い申し上げます。

また、一部でペン回しの技術的な面で明らかに劣っている人に対して場違いだと言う意見がありますが、
SpiCaは先ほど述べたように交流の場ですので、特にスピナーのペン回しのスキルは必ずしも必要というわけではありません。
少なからずスキルで判断する場合もありますが、多くは彼がエチケットを弁えているかどうかが判断基準となっております。
それとは別に、言動的に問題がある人も若干含まれているという意見もありますが、
現SpiCaではそういった人物による被害報告はされておりませんし、もしそういった被害が報告されれば、され次第その当該人物を退会させる予定です。

上級者のJEB離れ、これも全くの誤解です。
実際にRYO氏をはじめとする上級者層は、JEB復興へ今からやろうと計画を綿密に練っています。
SpiCaは、上級者をJEBから奪うといったことは全くするつもりはありません。
第一、上級者がJEBで活動しなくなる、と言われましても、
SpiCaが設立される以前に彼らがJEBで進んで活動していた、とは思えません。
なんだか全体的に上級者が悪い、上級者が悪いという論調が目立ちますが、
上級者があなたに何をしてくれるかではなく、あなたが上級者に何を出来るのかを考えていただきたいです。

何かありましたら、ご意見いただければ回答させていただきます。

トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
nekura

所在地: 福井

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 16:30    記事の件名: 引用付きで返信

叩かれるのは嫌なのですが腹が立ったので言わせてもらいます

1エロゲスレ
これは論外
書き込んだ人が悪いです

2詐欺
これについては仕方が無いと思います
「先にそちらから送ってください。届き次第こちらからも発送します」
等、回避方法は幾らでもあったと思います

3上級者のJEB離れ
スザクさんは日本のペン回し界ができる前からいた最古参なのでしょうか?
自分も新参なので人のことは言える立場ではありませんが

そもそも今まで初心者に技術を教えていた上級者がいたのでしょうか
自分はbonkuraさんぐらいしか思い浮かびません

今いるウマコテの人達は大体は独学だと思います
人の動画見て技を覚えて構成力を身に付けていって上手くなった人たちです

今のウマコテ達も最初は初心者だったんです
ずっと続けていればマナーも技術も自然に身に付く物だと思います

別に上級者があれこれ言わなくても初心者はどんどん上手くなっていきます
アドバイス等をするのは構いませんがそれを上級者の義務にするのは間違っています

好きでペン回しを始めたのに上手くなったら初心者の面倒を見ろなんて言われたら
みんなペン回し辞めてます

4スピカ
自分からは何も言いませんがまだ憶測で話さないでください

---
追記
マナーがなってない上級者がいたらどんどん叩けばいいです

最終編集者 nekura [ 2007年Nov24日(Sat) 16:32 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
TRIAL

所在地: 福岡

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 16:31    記事の件名: 引用付きで返信

ちょうど代理管理人が決まったので、私としてはこれからJEBが匿名やらスピカやらとどういう位置関係であるのかをきっちり決めてほしいです。
曖昧な感じで存在していたから今のような混沌とした状況になっているのではないかと疑っています。
Otagan

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 16:36    記事の件名: 引用付きで返信

>SpiCaを作ることによってSpiCaに入ってる人が上級者だという固定観念を作ってしまったのでは?
>入ってない人が不満を言いますよ。じゃあ俺は上級者じゃないのかと。

確かに、スピカに招待してもらえない初心者達が不満を洩らすかもしれないので、scissor'sさんにPMを送ればブラックリストに書かれていない限り招待してくれるようにすればいいと思います。
トップに戻る
Intensify

所在地: 北海道

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 17:09    記事の件名: 引用付きで返信

Otagan[TRA] wrote:
確かに、スピカに招待してもらえない初心者達が不満を洩らすかもしれないので、scissor'sさんにPMを送ればブラックリストに書かれていない限り招待してくれるようにすればいいと思います。

ブラックリストは交換における評価ですので、関係無いと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Otagan

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 17:13    記事の件名: 引用付きで返信

Intensify wrote:
Otagan[TRA] wrote:

ブラックリストは交換における評価ですので、関係無いと思います。

交換だってなんだって詐欺者は信用できないので関係しますよ。
トップに戻る
haze

所在地: Japan

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 17:15    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
交換だってなんだって詐欺者は信用できないので関係しますよ。

それは全く交流の無い人間にも言える事です
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8  次へ
Page 2 of 8

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可