-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ペン回し界について coup d'tat
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Uszaku

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 14:57    記事の件名: 引用付きで返信

どちらともいえません。

どれ1つとしてSpicaの人間は全てJEBを見捨てているという根拠にはならないと思うのですがいかがですか。
RYO氏がなぜ副管理人に立候補したのか、についてお考えを聞きたいです。

これについてはいかがですか

についてですが、意味がわかりません。

http://uszakunet.blog31.fc2.com/
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Crasher

所在地: Tokyo

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 14:59    記事の件名: 引用付きで返信

Suzaku wrote:
どちらともいえません。

どれ1つとしてSpicaの人間は全てJEBを見捨てているという根拠にはならないと思うのですがいかがですか。
RYO氏がなぜ副管理人に立候補したのか、についてお考えを聞きたいです。

これについてはいかがですか

についてですが、意味がわかりません。

なぜどちらとも言えないのでしょうか?根拠をお願いします。

わかりやすくかくと、Spicaの人間は全てJEBを見捨てている、とお考えのようですが、
それならRYO氏をはじめとする3名は何故副管理人を引き受けたのでしょうか。
JEBを見捨てているなら副管理人をやる、ということは矛盾していませんか?ということです。
Montori

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 15:03    記事の件名: Re 引用付きで返信

私には管理することがJEBを見捨てていないことの理由になるとは思えません。
JEBが無くなってしまったらSpiCaに誘う判断基準がなくなってしまうわけですし。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Maria[DS]

所在地: 熊

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 15:09    記事の件名: 引用付きで返信

どちらともいえないとはつまりそれだけでは完全な解決にはならない、
しかし確実に解決の方向には進む、ということではないでしょうか

私は完全な解決にはJEBの住民全員の意識のあり方が大切になるとおもいます

評価お願いm(_ _)m
トップに戻る
Crasher

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 15:11    記事の件名: Re: Re 引用付きで返信

Montori wrote:
私には管理することがJEBを見捨てていないことの理由になるとは思えません。
JEBが無くなってしまったらSpiCaに誘う判断基準がなくなってしまうわけですし。

管理することだけではならないということで、根拠を書いてみたいと思います。

RYO氏
JEBでESに関係なく動画のアップロードイベント(通称うp祭り)をやろうと考えている。
エロゲスレを削除。
ログインできない、という要望に対して個別に対処。

Mizm氏
チーム板が多すぎてJEBのトップページがみずらいということで、チーム板をまとめる。

これはJEBを見捨てていない、という根拠になると思うのですがいかがでしょうか。

JEBがなくなってしまったらSpicaに誘う判断基準がなくなってしまう、とあるのですが、
文そのものの意味はわかるのですが、どういった位置付けなのでしょうか?
何かの理由説明なのですか?
Montori

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 15:27    記事の件名: Re 引用付きで返信

SpiCaの方々が、JEBをSpiCaの為の存在にしようとしている

そんな風に私には思えてしまっているが故の、2つ目の発言です。

JEB改善の為にSpiCa側は何をやっていこうとしているのか、詳しく教えて頂けませんか。
先ほどお書きになられたもの以外に、何かありますでしょうか。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Uszaku

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 15:36    記事の件名: 引用付きで返信

先ほど、メッセンジャーでscissor's[ES]さんと会談をしました。
scissor's[ES]さんも、私と同じく今後のペン回し界をよくしていこうとの考えでした。
ですが今回、私派の人とscissor's[ES]さん側の衝突がおこってしまいました。
根本的な理由は置いておいて、これからは一致団結してJEBを活性化させようと話はまとまりました。
それと、会談でこのような事柄が決定しました。

・scissor's[ES]さんの謝罪
・いろいろな意見を取り入れるということで、既存の管理委員でSuzaku氏の管理職への入会を審議する。
・現在の管理職についているかたが管理を怠った場合、新フォーラム設置兼移転を行う。

このような終わり方では不満があるとおもいますが、今回の取り決め、または意見があるかたはSuzakuまたはscissor's[ES]
までおねがいします。

私側についてくれた方、私だけの力ではどうすることもできませんでした。すみません。
そしてより良いJEBを作って生きたいと思っています。

http://uszakunet.blog31.fc2.com/
トップに戻る
Crasher

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 15:40    記事の件名: Re: Re 引用付きで返信

>SpiCaの方々が、JEBをSpiCaの為の存在にしようとしている
>そんな風に私には思えてしまっているが故の、2つ目の発言です。
何故そう思いますか?

>JEB改善の為にSpiCa側は何をやっていこうとしているのか、詳しく教えて頂けませんか。
>先ほどお書きになられたもの以外に、何かありますでしょうか。
Spica側という考えはやめたほうがいいと思います。
Spica全員がJEBを見捨てている、ということを本気で思っている方がいますが、
全くの間違いです。

先ほど書いたもの以外では特に思いつくものはありません。
しかし、副管理人に就任したのが最近なので、これから各人発展のために努力するはずですし、
いろいろな活動業績が出てくるのではないでしょうか。
????

所在地: 神奈川

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 15:43    記事の件名: 引用付きで返信

無事解決ですか Confused
管理職についている方々これからもよろしくお願いします
トップに戻る
scissor's[ES]

所在地: 徳島県

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 15:50    記事の件名: 引用付きで返信

SpiCa.net管理人のscissor'sです。

今回の事件は、元はといえば私の軽はずみな発言をVivi氏がリークした、というのが最たる原因かと思われます。
JEBを潰すつもりでSpicaを作った、という発言につきまして、
JEBの皆様に不快な思いをさせてしまったことを謝罪いたします。
メッセの間とはいえ、発言にはもっと気をつけていきたいと思います。

これからは発言の1つ1つに注意していきたいと思います
本当に申し訳ありませんでした。

トップに戻る
Vivi

所在地: 愛媛

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 15:51    記事の件名: 引用付きで返信

鋏さんの謝罪についてですが
鋏さんはJEBの荒れ果てた姿に嫌気がさしたというのなら
こちらにも責任があったはずです。むしろ僕が鋏さんに謝罪しなければいけないでしょう。
これからのJEBの繁栄に大きく貢献したとも考えられます。SpiCa設立という形で
こちらにその意を伝えたと。
誠に身勝手ながらプライベートの会話を公に公開してしまい申し訳ございません。
Crasher

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 16:01    記事の件名: 引用付きで返信

Viviさん、

>私は貴方が私のログを少々脚色して書いていると思います。
>Viviさんのレスには、私に対する悪意しか感じられません。
>私はそのログを記録していますので、
>公平をきすために貴方の同意のもと公開させていただきたいです。
>お返事が無い場合は、同意されたと見なします。
>お返事お待ちしています。

これについては公開したほうが公平で良いと思うのですが、許可はなさらないんですか?
Vivi

所在地: 愛媛

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 16:04    記事の件名: 引用付きで返信

僕に許可するような権利はありません
勝手に公に流した身ですので鋏さんの判断によります。
しかし僕は流すことに賛成です。
Crasher

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 16:16    記事の件名: 引用付きで返信

>・いろいろな意見を取り入れるということで、既存の管理委員でSuzaku氏の管理職への入会を審議する。
私は反対です。
まず、Suzaku氏のブログの記事を見てください。

-----------

それと、密告者に詳しくききますた。

メンバーは76人

多すぎて全員は把握できないそうだがわかったのは↓だそうだ

はさみ、さいだー、ぺすp、02、ろり、RYO、前菜、くず、はぜ、いっぺい、ぴんきー、かぎ、みずむ、大臣、へーそつ、姫、ふれでり、ここあ、あわわ、すくろーる、いんてんさ、ねくら、とう、ヴぁヴぉ、じゃヴぁ、いも、ぎん、くらっしゃ、せきゆ、まこと、のいせ、すてくりー、あべさん、ばみ、あかじる、snow、ゆうま、りばーK、にこ、つばき、かつお、くせ、つるぎ、BS、ふゆと、がーでん、まきn、むんず、とりゃる、ちば、くねくね、うぐぅぉ、ATM、参照、みに、たなべぇ、もすきーと、ろひ、おいる、SEVEN、くーろん、fAtE、いんふ、一条、うどん、あちゃか、おーばー

何人か場違いがいるなwwwwwwwwwww

----------------------

という一節がありますが、名指しでないにしろ、スピナーに対して「場違い」と笑うような人物がJEBの管理クラスになっていいのでしょうか?

そして私とSuzaku氏のやり取りを見てもらえばわかりますが、今のところ行動、発言の根拠に曖昧な点が数多く残っています。

>・現在の管理職についているかたが管理を怠った場合、新フォーラム設置兼移転を行う。
管理を怠った、というのは誰がどのように判断するのですか。
何故新フォーラムをつくるのですか。
scissor's[ES]

所在地: 徳島県

記事日時: 2007年Nov25日(Sun) 16:17    記事の件名: 引用付きで返信

それでは、Viviさんの合意のもとログを公開いたします。

Vivi の発言:
こんなときすいません
Vivi の発言:
正直いっちゃってください
Vivi の発言:
JEB潰すと
scissor's[ES] の発言:
んほ
Vivi の発言:
個人的にはそっちのほうが楽です。
Vivi の発言:
自分ああだこうだ言ってますけど
Vivi の発言:
SpiCaに勝てるはず無いの分かってますからねww
勝てるわけないっていうか
ジェブの一部層が本当に反吐が出たのでこういうことにしてるんですよね
Vivi の発言:
ほほう
もちろんジェブは日本を代表するフォーラムですし
ジャペン等のいい面もあるのですが、
だいたいジェブの上級者が何とかしろ、っていう風潮が気に入りません
自分で考えて自分で行動しろって感じです
Vivi の発言:
したらばが
Vivi の発言:
いろいろ言うじゃないですか
Vivi の発言:
どっちにせよ
Vivi の発言:
もう引退気味の私は
Vivi の発言:
引いたほうがよさそうですわ
いや、そういうことじゃなくてですね
僕が言いたいのは
ぐだぐだ言う暇があったら練習して認められればいいじゃない、ってことです
Vivi の発言:
なるほど
大体練習もそぞろなのに叩くっていうのがどうにも・・
Vivi の発言:
ですな
Vivi の発言:
個人的に叩くのは昔から好きじゃないのですが
Vivi の発言:
乗せられた感じですので
Vivi の発言:
どうかご理解を
いえいえ、貴重なご意見をどうもありがとうございます
Vivi の発言:
またこの事件でさらに日本が大きくなればいいかと
Vivi の発言:
つい昔の韓国の後を追っているような感じを受けたので
Vivi の発言:
では、ありがとうございました
あいあい

トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8  次へ
Page 7 of 8

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可