-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

Hybrid fine 0.6

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
冬一

所在地: 平和台

記事日時: 2006年Jul04日(Tue) 17:34    記事の件名: Hybrid fine 0.6 引用付きで返信

Hybrid fineの0.6を持っていて、このペンをつかった改造ペンを調べているのですが、どんなものがあるでしょうか? 
教えて頂ければ幸いです
KEN[ES]

所在地: 熊本県

記事日時: 2006年Jul04日(Tue) 18:07    記事の件名: 引用付きで返信

Hybried Fineのグリップやチップは、RSVPMXやG3jimnieに使われます。

G3jimnie改造方法はスレが立っていましたよ。

http://kenspinner.blog107.fc2.com/
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2006年Jul04日(Tue) 18:21    記事の件名: 引用付きで返信

vpなどにつかったあと、本体がなんにも使えないと思ってるアナタ。
実は作れます。(ただ、海外ペンに余裕のある方に限定されるかもです)

§材料§
G-2
HGG(HF)

)楝里里澆砲靴討ださい。
 キャップ、インク、チップ、グリップを取る
G-2をMMXと同様にボディーをカットします。
G-2のカットしたボディーを先ほど丸裸にしたHG(HF)に付けます。
の消爾縫灰爛気離ャップを付けます。

以上で完成です。
おこのみでインサートを入れてもおk

文章力低いうえに乱文申し訳ないです Sad
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
ZYAVUXA

所在地: 宮城県

記事日時: 2006年Jul04日(Tue) 20:10    記事の件名: 引用付きで返信

また、Hybrid Fine 0.6(と安物Hybrid)のチップ(先端の金属部分)は、
Comssaのキャップに付ける事で重さが増します。

>DESさん
材料にComssaのキャップが抜けてますよ。
また、Comssaに限らず、Playcolor2を初めとするサインペンのキャップでも代用できるので、
気が向いたら作ってみてはどうでしょうか Surprised
P.S.本来はHybrid Fineの先端の出っ張りを削らなければいけません。
この作業がとても面倒なので、かなり疲れます・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
cery[ES]

所在地: JapEn

記事日時: 2006年Jul04日(Tue) 22:46    記事の件名: 引用付きで返信

PDSストアにあったやつだったかな?
DES

記事日時: 2006年Jul06日(Thu) 00:47    記事の件名: 引用付きで返信

>ZYAVUXAさん
おぉっと、これは失礼。
ありがとうございました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM

記事日時: 2006年Jul06日(Thu) 16:09    記事の件名: 引用付きで返信

こんなのはどうでしょうか?

http://www.geocities.jp/scherzo4280/pen-1.html

jobが手に入りにくいかもしれませんが・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
Choco

記事日時: 2006年Jul08日(Sat) 00:53    記事の件名: 引用付きで返信

DESさん>
ちなみにG2のボディはネジ部をカットして、ノック部のプラスチックの所までカットします。じゃないと、これでもきつきつですがコムサのキャップが入らないです。
こんな感じ
※右クリ保存推奨。
DES

記事日時: 2006年Jul09日(Sun) 08:59    記事の件名: 引用付きで返信

ありゃりゃ。

これは失礼。
作ったことが無いのでスッポリ入るのかと・・・ Crying or Very sad

申し訳ないです
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可