-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

Jim-BRID

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
d-kulan

所在地: 北の大地

記事日時: 2007年Dec23日(Sun) 18:18    記事の件名: Jim-BRID 引用付きで返信

cir氏のG-3 JIMNIEに影響を受けて作ってみたペン。
ひょんなことから埋まっていたところを見つけたのでうpしてみます。

必要なペン他
・JIMNIE×1本
・HYBRID fine0.6×1本
・SUPER GRIP(ノック式)×1本
・Signo×1本
・ビニールテープ他太さを調節できる物
・はさみやニッパーなどグリップを切れる物
・暇

作り方
1.HYBRID fine0.6(以下fine)のチップを取り、SUPER GRIPのグリップを一番上の線で切り、
Signoのチップを取り付けペン先に付けます。

2.fineのペン尻にビニールテープを巻いて太さを調節し、JIMNIEのキャップを取り付けます。

えー、これだけですね。
えらく簡単です(笑)。

分解・ビニールテープ・はめ込みといった簡単な作業で
改造初心者の方々にも手軽に作っていただける
そんな改造ペンを作っております。

いや、たまに逸れたりしますが(笑)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
sippuw

所在地: 秋田県

記事日時: 2007年Dec25日(Tue) 16:31    記事の件名: 引用付きで返信

ペン尻にキャップだけではペン先に重心が片寄ると思うんですが、どうなんですかね?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
d-kulan

所在地: 北の大地

記事日時: 2007年Dec26日(Wed) 18:39    記事の件名: 引用付きで返信

大きめのキャップを使用して、多少長くしてあるため結構バランスは持ってますね。
まぁ、自分自身が多少ズレ目が好きなので、
少しずれているかもしれません。

分解・ビニールテープ・はめ込みといった簡単な作業で
改造初心者の方々にも手軽に作っていただける
そんな改造ペンを作っております。

いや、たまに逸れたりしますが(笑)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
PMDP[PSL]

所在地: 静岡

記事日時: 2007年Dec26日(Wed) 19:52    記事の件名: 引用付きで返信

ペン先にチップ2つ、キャップに何も無しでは、相当の重心のズレが生じます
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可