-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

初心者質問スレ
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5 ... 126, 127, 128  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Zasso

所在地: 福島

記事日時: 2006年Jan12日(Thu) 20:23    記事の件名: 引用付きで返信

>すいかKさん
ペンの形状に頼ってると後々苦労する事は確かにあるかもです。
ですがDr.GRIPで回してても自然に形状に頼らず回せるようになると思いますw

ペンの長さは20前後が平均でしょうが、人それぞれですので。
自分がやりやすいと思ったPenでOkだと思います。回しやすいペンを探すのもペン回し道成り。

>ZAR*Sさん
無理矢理でも中指・薬指に持っていけるようにすればOKです。
そのために最初左手で抑えてはじいて勢いをつけたり、重力を使ったり色々してみてください(適当
とにかく数を回す事が上達への早さとなります。がんがって下さいw
piyo

所在地: 富山

記事日時: 2006年Jan12日(Thu) 22:00    記事の件名: おひさぁ。 引用付きで返信

>スイカK殿
軽めのほうがいいなら、RSVP MXもいいし・・・極限に軽いのがいいのなら赤青鉛筆とか・・・(w
自分は丸鉛筆を両キャップで2本連結改造(?)して、長めのを回したりします。2本だからその分重さもちょっと加わるんでちょうどいいっすw
重めならα-Gel(HARDのほうもいいなぁ〜)とかがいいでしょうか・・・ Dr.GRIPは形状とクセに慣れたらいいですねぇ。(あの重心の微妙なずれといい短さといい・・・w)
どっちかというと長いほうが回しやすいですね。さっき紹介した中で後者ともども短い(約15cmでした)ですので回しに(微妙なところで以下略ww)
んま、Zasso殿の言うとおりです、自分に合うペンは自分で見つけるのもペン回しの極意といったところでしょう〜

>ZAR*S殿
前どこかで誰かがいってましたねぇ。
ハーモニカルソニックの要領ですね、と・・・w

自分はこうでした・・・
1、軌道を覚えるまでソニックをしてみる
2、その覚えた軌道と全く逆の軌道を描くように回してみる(空いた手を使ってみたり、手を振って勢いをつけてみたり・・・)
3、「ぉ、出来てんじゃんwww」
ソニックリバースはソニックよりも指先寄りだったような。
やっぱりZasso殿の言うとおり、無理矢理移す感じですると出来ますよ〜
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan13日(Fri) 07:30    記事の件名: 引用付きで返信

Zassoさん>
Dr.GRIPは慣れても大丈夫なのですか・・・。
ふむ・・・。自分にあったペンを探すのもペン回しの道・・・。
なんだかペンに出会うのが楽しみになってきましたw
ご助言ありがとうございました〜。

piyoさん>
ふむふむ・・・。
やっぱり15cmだと微妙かもしれない、しかしDr.GRIPは十分・・・。
α-Gelというのも触ってみたいです・・・。
軽めのがいいというのではないのですが、やはりRSVP MXは回してみたいです・・・!
鉛筆にキャップをつけたりするのはやってみました。(汗
あれで回せるのは凄いです・・・。私はソニックすらまともには・・・。(汗汗

お二方アドバイスありがとうございました〜。
回すペンのことも考えるとペン回しがより楽しく感じられるように・・・w
がんばります!
トップに戻る
スイカK

記事日時: 2006年Jan13日(Fri) 07:51    記事の件名: 重ね重ね・・・。OTL 引用付きで返信

あれれ、ログアウトになってしまっている・・・。(汗
↑(↓)のゲストは私です。お騒がせしました・・・。OTL
謝罪ついでに質問を・・・。(ナニ

最近インフィニティの練習をしています。
インフィニティ、スリップトインフィニティはできるようになったのですが、
ダブルインフィニティのペンの動かし方がいまいちわかりません。
動画を見ても親指から離れた後の下を向いたまま一回回る部分がよくわからないのです。(バカ
どのような動きを以ってペンが弧を描き中指と薬指の間に来るのでしょうか・・・。OTL
その後はの3-ソニックをやっているのはわかるんですが・・・。
教えてくださいませ・・・。m(_ _)m
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
くろ

所在地: 東京

記事日時: 2006年Jan14日(Sat) 00:12    記事の件名: 引用付きで返信

スイカKさんはじめましてー。
[quote]動画を見ても親指から離れた後の下を向いたまま一回回る部分がよくわからないのです。[/quote]
とのことですが、2と3で挟んだところから3と4で挟むところまでということですよね?
それでしたら普通に3と4の間に下向きにハーフウィンドミルをやればいいんだと思いますよ。
こう、中指をするっとまたぐ?ような感じで。掌側からですが・・・

あと親指側にのぼってくるところですが、3-ソニックではなく、
あくまでハーフウィンドミルの連続となります。
つまり4,3からはじめる場合
3-ハーフウィンドミルで2,3に移動、2-ハーフウィンドミルで1,2に移動、1-ハーフウィンドミルで3,2に移動、最後に3-ハーフウィンドミルで元に戻ってきたと思います。

どうでもいいですがペンを横に挟んだとき掌側に来る指の番号を最初に書いてみました。(多少わかりやすくなるかと思ったんですが無駄な努r(ry・・・)
本当につたない説明で申し訳ないです・・・
次の人任せました・・・ 
トップに戻る
ボーヤン
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan15日(Sun) 03:48    記事の件名: ダブル 引用付きで返信

最近ペン回しを始めたところのボーヤンです。
ノーマルやソニック、ガンマンは出来るんですけど、ダブルがどうしても出来ません。
回転は出来ているんようなんですが、最後のキャッチがなかなかうまくいきません。
どうしたらうまくいくでしょうか?Crying or Very sad
やはりこれは練習してどうにかするしかないのでしょうか?
よろしくお願いします。
トップに戻る
スイカK

記事日時: 2006年Jan15日(Sun) 12:14    記事の件名: わかりました 引用付きで返信

くろさん>
なるほど・・・。あれは全てハーフウィンドミルの要領なのですね・・・。
難しそうです。(汗
なんとかペンの軌道を掴むことができました。
分かりやすいご説明ありがとうございました!m(_ _)m
トップに戻る
piyo

所在地: 富山

記事日時: 2006年Jan15日(Sun) 16:38    記事の件名: 引用付きで返信

>ボーヤン殿
自分はノーマルの高回転においては何故か、回転後に自然と指の間にしっかりくるんですねぇwww
多分回転速度と回る場所が関係してるんだと思いますが・・・
回転時にバランスをとることが最重要ですね〜。やっぱ慣れかな・・・・wwww
Zasso

所在地: 福島

記事日時: 2006年Jan16日(Mon) 20:20    記事の件名: 引用付きで返信

>ボーヤンさん
最初は手の甲側に落ちるなら手前に、手前側に落ちるなら前方向に手首をひねって調整してくださいw上手くキャッチできるポジションがあるはずですw(一部資料室参考w
たくさんやってる完璧キャッチできるようになりますからw気長に練習してくださいw

ペン回しの極意=慣れ。
ボーヤン
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan16日(Mon) 20:36    記事の件名: 引用付きで返信

みなさん、回答ありがとうございます。
Zassoさんの言うとおりにしてみました。
手前に落ちたんで前方向にひねったら、成功率が50%ぐらいになりました。
これからもがんばっていきます。
おかげで1.5回転は完璧にできるようになりました。
トップに戻る
taki
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan17日(Tue) 17:20    記事の件名: シングルアクセルソニック 引用付きで返信

シングルアクセルソニックが、いったいどうなっているのかがわかりません。
どうすれば、できるようになるんですか?教えてください
トップに戻る
ゲスト
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan17日(Tue) 21:24    記事の件名: リバースのキャッチ 引用付きで返信

リバースのキャッチがうまくできません。
コツなどがあれば教えてください。
トップに戻る
暗黒カリスマ

記事日時: 2006年Jan18日(Wed) 21:32    記事の件名: 引用付きで返信

シングルアクセルソニックは、手の甲側でとりあえず多回転させるのが最重要みたいです。
それで、ある程度回るようになったらキャッチの練習をしてみてください。
最初はキャッチはあまり意識しなくていいみたいです。
あと、よく、薬指ではじくと、人差し指が反るっていうソニックのクセがついてる
人がいるので、それを直すと結構習得まではやいです。
参考になるかわかりませんが、僕はクセをとるために人差し指と中指を、テープで
固定して、クセをとりました。。

リバースのキャッチがどううまくいかないのかがわからないんですが・・・
キャッチ前にどっかに落ちてしまうようなら、手の角度の問題だと思うんで、
色々調節してみるといいと思います。リバースはひたすらやるとしかいえないですね。。。
トップに戻る
ps-728

所在地: 広島県

記事日時: 2006年Jan19日(Thu) 15:54    記事の件名: 引用付きで返信

シングルアクセルソニックに重要な、人差し指が反るクセを直すのに最適なのはデビルズソニックとデビルズスピンです。
どちらでもいいので、この二つから練習を始めるとうまくいきます。
クセが直れば色々な派生も身につきやすいので、練習してみてください。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
こにゃ

所在地: 関東甲信越地方

記事日時: 2006年Jan19日(Thu) 19:11    記事の件名: こにゃ 引用付きで返信

僕は逆に薬指が反ってしまって回転が上手くいかないんですよ・・・
どこらへんで回すべきなんでしょうか?
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5 ... 126, 127, 128  次へ
Page 4 of 128

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可