-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

つんぺん(少し変わりました。)

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
oxoTUNNoxo

記事日時: 2008年Jan14日(Mon) 09:50    記事の件名: つんぺん(少し変わりました。) 引用付きで返信

つんぺんを作ってみました。(名前は自分で決めました。)
既出だったらすいません。

作り方と動画は↓
http://junnoburogudesu987.blog98.fc2.com/blog-entry-137.html

すこし変わりました。

〜材料〜
ボールサイン×1
yesHybrid×1
ノック式RSVP×1 ←これは、ちょっとチップが取れやすいので変えたいというかたは
スーパーグリップに変えてください。
シグノ×1       

〜作り方〜
1、ボールサインのレフィルとキャップをとります。
2、ペン先にノック式RSVPのグリップ(スーパーグリップのグリップを切ったもの)をつけ、そこに、シグノのチップを装着。
3、ペン尻にyesHybridのキャップを装着。
4、完成。

※スーパーグリップのグリップの長さによりペンの長さも変わってきます。

っとまぁこんな感じです。

重心は動画で確認してください。

本体がボールサインのためすこしすべりますが、回しやすいです。

評価よろしくお願いします。

最終編集者 oxoTUNNoxo [ 2008年Feb02日(Sat) 22:01 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
MoNoKuRo

所在地: 千葉

記事日時: 2008年Jan14日(Mon) 10:17    記事の件名: 引用付きで返信

う〜ん
重さはどうなんでしょう??
見た感じだと軽そうなんですが・・・・
ボールサインだとインサートを入れたときになんかぼやけ??て見えちゃうのが
あまり自分は好きじゃないのですが・・・・・・・
どう思いますか??
低コストで出来るのは大変いと思います

説明下手だと思いますけど参考になったら嬉しいです
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
oxoTUNNoxo

記事日時: 2008年Jan14日(Mon) 11:54    記事の件名: 引用付きで返信

インサートをいれるかいれないかは自由だと思います。
インサートをいれなくてもシンプルで自分的には結構好きです。

ぼやけるなら別にインサートでなくても色紙とかでもいいのでは?

重さは若干軽めです。

まぁこのペンは別に切ったりはしないので、作ってみて回しにくかったらやめればいいし、回しやすかったら愛ペンにしてみてください。(笑)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
oxoTUNNoxo

記事日時: 2008年Feb02日(Sat) 22:02    記事の件名: 引用付きで返信

つんぺんを少し変えました。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可