-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

pendolsa

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan17日(Tue) 19:47    記事の件名: pendolsa 引用付きで返信

誰かDaum(ペンドルサ)の会員になってる人いますか?
トップに戻る
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年Jan17日(Tue) 21:59    記事の件名: 引用付きで返信

一応なってますけど書き込んだりしてないので外から見てるだけです

記事日時: 2006年Jan18日(Wed) 16:31    記事の件名: 引用付きで返信

会員登録のやり方を教えてくれませんか?お願いします。
トップに戻る
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年Jan18日(Wed) 17:46    記事の件名: 引用付きで返信

Daumのトップページのログインフォームのあたりに新規登録画面へのリンクがあります。
新規登録では、一般(?)の人用で登録してください。
未成年を選ぶと、住民番号を入力しなければならなくなってしまいます。

登録フォームに自分の情報を入力してください。翻訳サイトで翻訳しながら・・・。本名のところは適当にその辺のハングルをコピペしておけばいいでしょう。

難関はこっからです。
最後に指定された文字を入力しなければならない所があります。
文字は画像で表示されているのでもちろんコピペは使えません。
他の文章から、表示された画像と同じ文字を探し出してコピペしてください。

私は登録完了までに3時間ぐらい苦戦してましたorz

めでたく難関を乗り越え、登録を済ませてもまだ安心できません。
PDSに入会するには更にPDSの会員として登録をしなければいけません。
Daumにログインし、PDSの入会手続きをします。
フォームには適当に情報を入力して、このあとまた指定された文字を打たなければなりません。
しかし今度はハングルで簡単な計算式が書かれています。
数字だけは読み取れるので、表示されている数字で足し算引き算掛け算割り算のどれかをすればいいと思います。
私は足し算でした。

しかし、入会手続きが完了しても、すべてのページを観覧することはできません。
PDSには階級があって、入ったばかりでは見れないところが多いですorz

記事日時: 2006年Jan18日(Wed) 18:19    記事の件名: 引用付きで返信

細かく説明していただきありがとうございます。
がんばってみます。ありがとうございます。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可