-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

G3  HYPER JELL

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Killer
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan17日(Tue) 18:38    記事の件名: G3  HYPER JELL 引用付きで返信

G3 Jimnieの引用です。すみません。

作り方。
まず、G3のペン先部分をHbridFineのグリップとSignoのチップを使ってG3Jimnieのようにします。
そしてG3のペン尻(?)の部分にキリなどで穴を開けてインクチューブを差し込みます。(この時、お好みでインサートを入れます。)
次に、very楽ボのペン尻(?)部分をG3のペン尻にセロテープなどを使ってくっつけます。
very楽ボのペン尻(?)にHybridFineのグリップをくっつけます。
まず、本体の部分は完成です。

次はキャップ部分を作ります。
キャップはHYPER JELLを使います。
作り方は二種類に分けます。

RSVPに近づける作り方。
まず、キャップのボディが透明なものを用意します。
それと、HYPER JELLの太字のキャップを用意します。
ボディが透明な方に、太字を(キャップの先に付いている透明な部分を)付けます。
これで、全体が透明なHYPER JELLキャップが完成。
そして、G3にそのキャップをくっつけて完成。

普通の作り方。
そのまま、G3にキャップを取り付けて完成。

一応、分解させた写真を載せておきます。
トップに戻る
φяёiφ

所在地: 山口県

記事日時: 2006年Jan17日(Tue) 22:10    記事の件名: にてる! 引用付きで返信

RSVPにすごくにていますね^^あまりににてるので最初驚きました。
ちなみにこのG3HYPER JELLの重さはどのくらいなのでしょうか??自分は結構重いペンが好きなのできになります。もし結構重みがあるようなら作ろうかなぁと思ってるので^^。
Killer
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jan17日(Tue) 22:56    記事の件名: 引用付きで返信

自分的には結構重みがあると思います。
簡単に言うと、Dr.Gripよりも微妙に軽いくらいです。
まぁほとんど変わらないくらいだと思います。
トップに戻る
φяёiφ

所在地: 山口県

記事日時: 2006年Jan18日(Wed) 20:36    記事の件名: ほぉ 引用付きで返信

そうですか、ドクグリより少し軽いくらいならかなりまわしやすそうですね。こんど作ってみようと思います^^。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可