-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

定義改正について議論のお知らせ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年Jul16日(Sun) 00:37    記事の件名: 定義改正について議論のお知らせ 引用付きで返信

現在、JEBではすっかり動きがなくなってしまった定義改正スレですが、
今後のペン回し界にとっても重要な議題であるため、日時を決めて何日かチャットで話し合いたいと思います。
今回の議論では無駄な質疑応答で肝心の部分が流れてしまうのを防ぐため、
現在の定義がある程度把握出来ていて、定義改正に興味がある人を対象とします。
また、希望者全員に都合のよい日にちにしたいと思いますので、
希望者はmudai3569@hotmail.comまでHNと参加が難しい日時を添えてメールをお願いします。
チャットと日時の方は、決まり次第メールにてお知らせします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
Sunrise

所在地: Tokyo

記事日時: 2006年Jul16日(Sun) 21:02    記事の件名: 引用付きで返信

参加希望の方はあらかじめ自分なりの提案などを用意しておいてくれると嬉しいです。

まだ決まっていませんが、今回の議論では希望者のみの閉鎖的なチャットになるかもしれません。
ですので、メールは送らなくても匿名で入ればいいや という人は参加できない恐れがあります。

メールに関しては、返信は100%ではありません。
また、ここでいうHNとは自分がスピナーとして活動している名前のことです。
Sunrise

記事日時: 2006年Jul28日(Fri) 10:08    記事の件名: 引用付きで返信

途中経過です。
日にちの方は8月の中旬〜下旬の土日、時間の方は17、8時からやることになりそうです。
チャットの方はJavaチャットを利用する予定です。

また、現在集まっている参加者は下記の通りです。万が一書き漏らしがあった場合はお知らせ願います。
こちらは当日までは受け付けますので気になった方はお気軽に連絡ください。

参加希望者(アルファベット順・敬称略)
aysh
high-po
index
noaflood
Zasso
Sunrise

記事日時: 2006年Aug04日(Fri) 22:34    記事の件名: 引用付きで返信

※アンダーラインがついているものは今回メールにて募集する意見です。

日時の希望について
今月の12、13、19、20(それぞれ土、日)のどれかを使って行おうと思います。
駄目な日時、または駄目な時間帯などを念のためもう一度メールでお願いいたします。
また、2日を使って行いたいのですが、12,13のように連続して行うか12,19のように間を空けて行うか考えています。(日にちは一例です)
出来れば全日程行えるのがいいのですが、最後まで集中して出来るかが問題です。

連続して行えば前日の議論も頭に残っていて始めやすいですが、
すぐ次の日のため意見が自分の中でまとまりにくいかもしれません。
間を空けて行えば十分な時間を使って意見をまとめることが出来ると思いますが、
一週間も空いてしまうと冷めてしまう恐れもあります。
なので、今回のメールの際には間をどうするか、またその理由も書いてくださると嬉しいです。
(2日を使って行うというのはあくまで予定です。みなさんの都合により1日や3日、4日になる可能性もあります)

チャットについて
前回も書いたとおり、Javaチャットで行う予定です。
チャットの公開の有無については、お手数ですがこれもメールにて意見を書いてくださると嬉しいです。
公開により飛び入り参加なども出てくるかもしれませんが、心無い人による変な行為も出てくる恐れがあります。
1日目は非公開、2日目は公開という形の意見も可です。これによって公開非公開が決まります。
参加を希望してない人には、後日ログあるいはまとめを公開したいと思います。
また、都合により携帯で参加しなくてはならないなどJavaチャットを利用できない場合は、
別のチャットをレンタルしてありますのでそちらを使う予定です。

議論の仕方
当日は、現行定義の問題点や技の分類などを話し合いつつ、
みなさんの意見を交えて具体的な形を作り上げていきたいと思います。
そのため、ちょっとしたことでもいいのであらかじめ案を考えておいて頂けると嬉しいです。
(強制ではありません)
現在、Spreadに関する案がある人もいますし、私も改正定義案を用意してあります。
2日に分けるのであれば、初日に問題点や分類、二日目に具体的な改正案へと進めたいと思います。

その他
メールについては締め切りは11日の夜までとしますが、
暫定実施日によっては12日の夜までになることもあります。
希望者の受付はまだ行っていますので希望していない人もお気軽にメールどうぞ。
また、メールが届かなかった人については保証いたしませんので、お気をつけください。
Sunrise

記事日時: 2006年Aug10日(Thu) 02:26    記事の件名: 引用付きで返信

考えてみると当日いきなり案を見せてすぐに議論するのも無理だと思いますので、
ブログにて私の定義改正案などを公開したいと思います。
http://sunrise5.blog54.fc2.com/blog-category-1.html
なお、意見がある方はここではなくブログのコメントにお願いします。
現在考案されている定義は私のもの以外に2つありますので見比べてみるのもいいかもしれません。

cirさん・ayshさん共同考案(?)
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=151
(こちらはPenSpinningWikiにも載っています。)
E-NOTさん考案
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=425

また、他にも事前に言ったほうがいいと思う案がある方はこのトピック内で告知をお願いします。

#途中経過
現在、全員と二回目の連絡が取れていません。
前にも書きましたが、連絡がない方は保障出来ませんのでお気をつけください。
また、今のところ13日は無くなる可能性が高いです。

最終編集者 Sunrise [ 2006年Aug19日(Sat) 12:30 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Sunrise

記事日時: 2006年Aug11日(Fri) 16:34    記事の件名: 引用付きで返信

途中経過です。
参加者の都合により12、13日は見送りになりました。
となると19、20となるのですが予備日として月曜日か火曜日に1日設けたいと思います。
予備日をどうするのかは議論当日に話し合いたいと思います。

チャットにつきましては非公開に決まりました。
非参加者は後日公開予定のログなどをご覧ください。
また、携帯から参加することになった方もいるため、Javaチャットではなくなりました。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可