-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

公式な記録に認定するためのルール
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4 ... 11, 12, 13  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
affice

所在地: 君の心の中

記事日時: 2006年Sep06日(Wed) 21:11    記事の件名: 引用付きで返信

ペン回しにおいてはやはり回しやすいペンを作ることも実力の内だと思います。
ですからもう少し自由の幅を増やした方が良いと思います。
記録にしても、一人が独占し全く更新されていかないようなものより、
練習を積み重ねればできそうなぐらいが一番いいと思います。

ただのロングプレカラとチップ付きの21僂離撻鵑埜綣圓有利なら後者を使えば良いだけです。それぞれがやりやすいペンを使えば良いのですから。
改造の限度にしてもグリップ・チップ含めて規定以下であれば別に平等な条件だと思います。これは後で決めればいいことですが・・・
数人の才能あるものが牛耳るような記録より、多くの人が参加しやすい、そういったものの方が意味が大きいのではないでしょうか?

あと、これはついでですが、両端にチップをつけたcom-ssaは微妙に20cmを越えていますので20cm以下にするとその記録が消えてしまうのでそれはそれでマズイのではないでしょうか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Frederic

記事日時: 2006年Sep06日(Wed) 21:46    記事の件名: 引用付きで返信

私もそうだと思います。
やはり、「20cm以内でどれだけ回しやすいペンが作れるか」と言った流れが適切だと思います。
あと、afficeさんの
Quote:
あと、これはついでですが、両端にチップをつけたcom-ssaは微妙に20cmを越えていますので20cm以下にするとその記録が消えてしまうのでそれはそれでマズイのではないでしょうか?

に関してですが、私もそう思っていました。
しかし、JEB内の公式ルールとして20cm以内と決まったら、それは仕方ないと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
kazu_n't〆AS

所在地: 千葉県

記事日時: 2006年Sep06日(Wed) 21:46    記事の件名: 引用付きで返信

私の考えでは誰もが抜かせるように長いペンでも可能にするような物にするならば
このようなスレは意味がなくなります。
どうせ板を立てるのだったら“公式”な物にするべきだと思うのです。
前にもいいましたが、記録板の役割は更新頻度ではなく、公式な記録をまとめることや、動画を公開する場の提供だと考えております。
afficeさんのおっしゃっているような物とは少し違います。
あくまでも公式です。一人が独占していてもかまわないと思います。

チップ付きコムッサについては不覚でした。ここは検討しましょう。

多くの人が参加するより、公式な記録をまとめる・公開する。
です。参加する、しないは個人の自由だと思います。どうでしょうか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Sunrise

所在地: Tokyo

記事日時: 2006年Sep06日(Wed) 23:13    記事の件名: 引用付きで返信

20cmを超えたペンでの記録は例外として移行後に別枠に置いておくのもいいかもしれません。
ただ、チップコムサは作り方次第で20.1〜19.7cmになるのでペンだけでは決め付けられないのが問題です。

今更ですが、記録の動画内で長さを測るのは画質などから難しいと思いますし、
画像と写真を別にすると長さの偽装も出来てしまうのであまり厳密に決めても判断材料がないと思うのですがどうでしょうか。

あと気になったことが一つ。
例えばある技のマルチプルで持続時間からみて明らかに記録を上回ってたときでも、
カメラの性能などの問題で正式な回転数が測定できなかった場合には無効ですか?
こんちゃん

所在地: 群馬県

記事日時: 2006年Sep06日(Wed) 23:16    記事の件名: 引用付きで返信

kazu_n't wrote:
多くの人が参加するより、公式な記録をまとめる・公開する。
です。参加する、しないは個人の自由だと思います。どうでしょうか?

この意見に僕は賛成です。「あ、確かに。」と思いました。

あとコムサの件ですが、これはJEBでの公式な記録ですよね。このルールが
ある程度決まってからレコードとして記録するのでしたら、20cmと決めてしまえば
20cmを超える長さのペンを使った記録は出なくなると思います。

だからもし今現在、コムサを使った記録があっても、JEB内の記録で
上記の通り、ルールが決まってからレコードとして記録するのでしたら
コムサの長さは関係ないと思いました。
トップに戻る
Zasso

所在地: 福島

記事日時: 2006年Sep07日(Thu) 21:07    記事の件名: 引用付きで返信

>Sunriseさん
確かに動画から判定するのは難しいと思いますが、
だからといってうやむやにしてしまうと不正し放題になってしまう気もします。
細かい所を判断出来ない分、規定はビシッと決めた方がいいのではないでしょうか。

画質の点も、(堅い表現になりますが)記録に挑戦する上での
義務として確認出来るぐらいの撮影機器を準備するべきだと思います。
こちらもうやむやにしたら面倒な事になると思いますし。
※確実に新記録なものを認定出来ないのは残念な感じもします。
 ですが参考記録辺りが限界だと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ZAXWRKS

所在地: 福岡

記事日時: 2006年Sep08日(Fri) 10:17    記事の件名: 引用付きで返信

回転数が明確でない場合、皆さんで「これは○回転していると思う」と意見を
出し合って最終的に決めればいいかと私は思います

それと記録に認定するためにカメラの画質も○万以上と決めて見てはどうでしょうか
kazu_n't〆AS

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 22:16    記事の件名: 引用付きで返信

回転数につきましては、皆さんの意見で回転数がわかれば良いですが、皆さんの意見がバラバラだった場合はどうしましょうか?

話を戻してペンの長さについてです。
20儖焚爾任茲い任靴腓Δ?
今までのレスを見ると私の一方的な発言みたいになっていますが・・・
マルチ系に関しても、今までの記録は20儖焚爾離撻鵑燃Г気鶺録をだしていたようですし。
20僂鳩茲瓩討靴泙┐弌皆さんがズルをしてそれ以上のペンで動画公開するとは思えませんし。チップ付きコムサにつきましても20儖焚爾忘遒蕕譴燭發里箸垢襪里良いと思います。
同意して頂ける方、反対の方、問題点の意見がある方、どなたでもいいのでレスしてくだされば幸いです。
また、その際にはこのスレの最初から現在までの話し合いの内容をよく読んでからにしてくださればありがたいです。
トップに戻る
雫[Lu]

所在地: 山口県

記事日時: 2006年Sep09日(Sat) 22:19    記事の件名: 引用付きで返信

20センチ以下が良いと思います。
しかし、それではロングプレカラはダメになってしまうのでできれば21.5センチにしては?
まあ、いままでは20センチだったからかえない方がいいとは思うけど。

皆さんの意見を。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
こんちゃん

所在地: 群馬県

記事日時: 2006年Sep10日(Sun) 00:51    記事の件名: 引用付きで返信

僕はこの定義論を見てきて20cmでちょうどいいと思います。
上のおっかーsの意見でロングプレカラの使用者は減る傾向にあるようなので
ただ個人の意見だけだと変えるのは難しいと思います。
僕も前まで21cmの意見だったので・・・
トップに戻る
くぅ

所在地: 兵庫

記事日時: 2006年Sep10日(Sun) 16:30    記事の件名: 引用付きで返信

長さはやはり決めないとならないのでしょうか??
自分は決めなくてもいいと思います。
例えば記録を出したいと思っている人が、今まで25センチで回してきたとします。
そうなると今から急に変えないといけなくなります。
あくまでjebの中の記録なので。
kazu_n't〆AS

記事日時: 2006年Sep10日(Sun) 17:01    記事の件名: 引用付きで返信

長さを決めないと記録上平等ではなくなります。
25僂撚鵑靴討た人は20儖焚爾離撻鵑鮖箸辰撞録をだせば良いと思います。
それが無理ならば公式では認められないけれども、自分の心の中で喜んでいれば良いと思います。

なぜ自分のやりやすいようにペンをあわせるのでしょうか?
決められたペンに自分たちがあわせるのがスジってもんではないでしょうか?

FSの際の長さ規定ではないので、今から急に変える必要もありません。

今までせっかく皆さんとここまで議論しあったことを根本的に反論されてしまったので荒々しい文章になってしまいました失礼しました。
トップに戻る
くぅ

記事日時: 2006年Sep10日(Sun) 18:51    記事の件名: 引用付きで返信

今思えばとんでもないこといってしまいました。
すいません。
では「決められたペンに自分たちがあわせるのがスジってもんではないでしょうか?」
というのなら『鉛筆』だけみたいに決めればいいじゃないですか。
コムサを持ってる人、MXを持っている人、どっちも持ってない人。
地域によってプレカラさえ手に入らない人もいるんです。このことも
「なぜ自分のやりやすいようにペンをあわせるのでしょうか?」にあてはまります。
この意見はどうでしょう??
kazu_n't〆AS

記事日時: 2006年Sep10日(Sun) 18:58    記事の件名: 引用付きで返信

説明不足でした。決められたペンというのは決められた長さのペンということです。
トップに戻る
くぅ

記事日時: 2006年Sep10日(Sun) 19:06    記事の件名: 引用付きで返信

いえ、それを承知の上で言ってるんですが・・・
だめですかね。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4 ... 11, 12, 13  次へ
Page 3 of 13

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可