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人数について |
ある程度人数を集めてから人数によって内容を変更(推奨) |
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47% |
[ 24 ] |
内容を先に決めてそれでから人を集める |
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47% |
[ 24 ] |
何人も集めて内容が決まったらそぎ落とす |
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5% |
[ 3 ] |
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投票数 : 51 |
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投稿者 |
メッセージ |
daikonn【(´・ω・`)】
登録日: 2006.05.03
所在地: 大分剣
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 10:25 記事の件名: |
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わかりました。自分はもう折れます。
確かに、JEBの活性にはいいでしょう。
階級は不公開でも公開でも構いません。思ったよりトラブルは起きそうにないですしね。トラブルを起こさない自身をお持ちのようですしね。
JEBが階級制を行ってもっと力を高めていけばいいですね。
もう、自分は折れます。
あとは階級の定義を決めて、運営していけばいいと思いますよ?
もう自分は反論する意見を出しません。トラブルに関してもいっさい発言しません。
どうせ発言しても説得力が今の自分にはありません。(多分)
PDSの事件の二の舞にならないことを祈ります。 _________________ (´・ω・`)おっほっほっほっほ
最終編集者 daikonn【(´・ω・`)】 [ 2006年Sep10日(Sun) 11:22 ], 編集回数 1 回 |
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TRIAL
登録日: 2006.07.10
所在地: 福岡
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 10:28 記事の件名: |
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階級制度が重要視されるとは限りません。
「あー君、○○までいったんだねー。」くらいのレベルにするってことも可能だと思います。 _________________ まだまだこれから。 |
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affice
登録日: 2006.03.08
所在地: 君の心の中
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 11:37 記事の件名: |
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ちょっと気になったこと書きます。
重要視するかしないかはその人個人がどれだけ階級を信用しているかであって
全体を同じような価値観に統一するのは難しいと思います。
未公開なら問題はないのですが
やはり一度やってみて問題が出たら対処すれば良いと思います。
チーム制度もそんな感じで現在特に問題なさそうですし。
あとこれはやはり個人的な見方でしかありませんが、
このスレッド内で、実力の高い人の意見がやはり尊重されているような気がします。
特にSunriseさん、ayshさん、Crasherさんの発言に便乗する発言もあるような気がします。
それはもちろん意見が合っていたからでしょうし、偶然かもしれませんが、
できるだけ平等に議論など行えるよう未公開が良いと思います。
個人名を出した発言非常に申し訳ありません。 _________________ いつの間にかPM受信箱がぶっ飛んでいたので
期限等が絡む内容のPMやまだ返信が来ないPMなどありましたら
申し訳ありませんがもう1度送信をお願いします。 |
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Forza
登録日: 2006.06.24
所在地: 神奈川県
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 12:17 記事の件名: |
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私もafficeさんが挙げたお三方の意見に便乗した所がありましたが、実力など関係無しに説得力がありましたよ。「言おうと思っていたのに言われた」という部分もありました。
恐らく私以外の同調された方も、同じでしょう。
実力のある方というのは私たちよりも経験が長いでしょうから、私たちよりも議論に慣れているのかもしれません。そうであれば意見に説得力が備わってくるのは当然で、
今後もそのような上級者の方々の意見が、議論においては皆さんの多くの賛同を集めるでしょう、絶対に。
しかしそれは、雷同ではなく賛同です。
私以外の人の気持ちは分かりませんが、上級者に対して憧れはあっても敬うことは……ましてや長いものには巻かれろって思考は無いと思います。 _________________ virtuoso |
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TRIAL
登録日: 2006.07.10
所在地: 福岡
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 12:24 記事の件名: |
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気になったんですが階級ってJEB内だけのものとして使っていくんですか? _________________ まだまだこれから。 |
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Forza
登録日: 2006.06.24
所在地: 神奈川県
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 12:36 記事の件名: |
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最初はチーム内ではないですかね。 _________________ virtuoso |
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Vivi
登録日: 2006.04.18
所在地: 愛媛
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 12:40 記事の件名: |
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自分はafficeさんに共感しました。
現に自分が尊敬しているbonkura氏に自分がしていることに指摘を受けたら喜んで変えますし、やはり既に上級のスピナーの人の言うことにはなんとなく威圧感があるように思えます。もし本当に共感していたとしてもさきほどのaysh氏の発言に賛成した
人の数より上級スピナーの発言に便乗したのでは?という考えが頭に浮かんでしまいます。 _________________ highway star |
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おっかー 管理者
登録日: 2005.08.29
所在地: 群馬
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 13:22 記事の件名: |
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これ以上議論続けても以前のように自然消滅しそうなので、ためしにやってみます?
実際に体験してみないと分からないという方もいらっしゃるでしょうから
良さげなら続ける、悪げなら改善、改善してもだめならやめたほうがいいです
sunrizeさんの案に倣って階級テスターチームを作って実験してみましょう
まず固めないといけない部分がありますね
・階級の数
・ランクアップの条件
この二つは絶対必要ですね
管理職に就く方も必要です
私一人ではとても間に合いそうにないです
管理職とは
・ユーザーのランク変更を行う
・審査の不正行為を取り締まる
今のところこの二種類の仕事を思いつきました
ユーザーランクの管理者は私からお願いすることになるかもしれません
上記のことがまとまったらすぐに開始したいです
とりあえずチームだけは作成しますのでテスト参加者は申請してください
チーム名は「階級制度テスター」となっております
最終編集者 おっかー [ 2006年Sep10日(Sun) 13:27 ], 編集回数 1 回 |
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affice
登録日: 2006.03.08
所在地: 君の心の中
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 13:26 記事の件名: |
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テストは公開型のランクとして行うのですか? _________________ いつの間にかPM受信箱がぶっ飛んでいたので
期限等が絡む内容のPMやまだ返信が来ないPMなどありましたら
申し訳ありませんがもう1度送信をお願いします。 |
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おっかー 管理者
登録日: 2005.08.29
所在地: 群馬
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 13:29 記事の件名: |
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その辺も話し合って決めたいところですが、意見が割れている部分なので、先ずは公開でやりましょう
公開のほうが管理の都合がいいという理由もありますが |
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おっかー 管理者
登録日: 2005.08.29
所在地: 群馬
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 13:41 記事の件名: |
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さっきの長文が記念すべき1000投稿でした
私が言いだしっぺなので意見ださないといけませんよね
まず階級の数ですが
いきなり多く設定してしまうと計画がスムーズに行かないと思いますのでシンプルにしたいです
下<中<上<特上
最初はこれくらいがいいと思います
実際にやってみて大雑把すぎるとなれば、一つの階級内を分けます
中、上あたりは人数が溜まりそうなので
下<中[弱<強]<上[弱<強]<特上
という具合でしょうか
(階級名は仮です) |
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kazu_n't〆AS
登録日: 2006.01.03
所在地: 千葉県
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 13:58 記事の件名: |
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ランクアップの1つの条件として少し案があるので必要かどうかレスください。
みんな平等に出されたトリック・コンボ一覧から個人別にFSを作ってもらいそれを評価すると言うものです。
トリック・コンボ表
ノーマル
リバース
FLノーマル
FLRe
スプレッドシングルアクセル
トルネード
スクエア(Re)
ソニック(Re)
シメトリカルソニック(Re)[フルーエントでの使用不可]
フルーエントソニック(Re)
ソニックひねり(Re)[フル−エントでの使用不可]
パス系に関してはなんでも使ってよい
ドラマー(Re)
シメトリカルドラマー(Re)
フィンガーパス(Re)
2/3/4ガンマン(Re)[コンティニュアスでの使用不可]
2バックアラウンド(Re)[コンティニュアス2回まで]
ネオバックアラウンド23-45
シャドウ23-23/23-34
etc
・
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・
上記の一覧の中のものだけを使いFSを作りなさい。
提出期限○月×日まで
アングルなども評価に値します。
等などのように少しテスト形式にしみてはダメでしょうか?もっと使用可能な物を絞っても良いかもしれません。 |
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Forza
登録日: 2006.06.24
所在地: 神奈川県
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 14:03 記事の件名: |
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おぉ、1000投稿達成ですか。縁起が良い良い、成功の予兆と思いたいです。
大筋はおっかーさんの意見に賛成です。色々決めなければいけませんね。その議論は、どこの板でやりましょうか。
階級数については、最初は4階級くらいでいいかもしれませんが、やはり6階級制くらいが適当かと思います。多分、4階級だと少ないので。
>kazu_n'tさん
使用可能な技を絞ると、恐らく実力が出し切れないと思いますが、大丈夫でしょうか?
技を絞る必要性は、あまり無いのでは……?
使用可能な技の数ではなく、○個以内の技でFSを作りなさい、とかの方が良いと思いました。 _________________ virtuoso |
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kazu_n't〆AS
登録日: 2006.01.03
所在地: 千葉県
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 14:11 記事の件名: |
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>Forzaさん
ランクアップがこれだけではなくてランクアップのためのなんていうんでしょうか、FSの組み方を採点するというんでしょうか?そんな感じです。
ランクアップには個人で自由に組んだFSを撮ってもらうのが1番需要だと思いますが、それだけではなくもう1つ限られた技の中でFSをどのように組めるかという評価があったらいいと思ったのですが、やはりダメでしょうかね。
100点満点中の問題の前者(どんな技を使っても良い完全自由なFS)が80点問題で私の言う後者(制限つきFS)が20点問題みたいにするということです。
使っていい技を制限することによって問題として平等になります。
技の実力は前者の方で発揮してもらうという考えです。 |
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Forza
登録日: 2006.06.24
所在地: 神奈川県
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日時: 2006年Sep10日(Sun) 14:16 記事の件名: |
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ん〜、限られた技の中でFSを組む訓練をしたとしても、いざ実際にFSを組む時には役に立たないんじゃないかと思いましたが……。
それなら、前者の自由なFSのみにしたほうが、審査も一回で済むし楽ですよ。 _________________ virtuoso |
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