-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

【重要】 World TournamentとUniversal HoHについて
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
shockman

所在地: 群馬県

記事日時: 2007年Jan09日(Tue) 23:55    記事の件名: 引用付きで返信

ZYAVUXAさんの意見はとてもいいと思います。とりあえず誰でも参加希望できたほうがいいですよね。
JapEnメンバーというのはCVの出演者のかたがたのことですよね?
そのかたがたはとても厚い信頼をうけてこそCVに出演されたわけですから、特別に優遇をあたえなくても自然に投票されていくと思います。
なにか優遇を与えた場合、トラブルの元になる可能性もありますし本人も納得できないという場合があるかもしれません(これはないと思うけど)。

JapEn出演者としての功績は必ず投票という形となって現れます。それによるいい意味での優越感が優遇なんじゃないでしょうか。

そうであればJEBすべてに人たちが納得できるはずです。

これは採用できないであろうし間違っているという判断がされるかもしれませんが
1つ提案があります.
それは投票結果の公開です。
何でそんなことをいうかというと、
半端な気持ちで参加希望するのではなく、
JEBの代表となる心構えをもって参加希望してほしいからです。

中にはずば抜けて投票が多い人もいれば、
わずかな投票しかもらえない人も出るはずです。
それをばねにしてさらなる技術の向上を目指す人が出てくれば
JEBはもっとレベルを上げます。

投票によって選ばれた方々が、JEBの代表ということになります。

この投稿でなにがいいたいかというと、
高みを目指しあってもっとっと技術の向上に励んでほしいということです。
自分に自信をつけてほしいということです。

こんなことは自分がいえる立場ではありませんが、
この考えが少しでも皆に伝わってくれたらいいと思っています。

長文失礼しました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2007年Jan10日(Wed) 00:46    記事の件名: 引用付きで返信

japenメンバーに優遇を与える必要はないとおもいます
これについてはshockmamと同じ意見です

選定方法ですが、UCPSBと同じように立候補制、推薦は無しがいいとかんがえています
投票も常に公開
でてほしい人10人に投票
立候補者も投票権があり、自分に投票も可
という形でいかがでしょうか

記事日時: 2007年Jan10日(Wed) 00:54    記事の件名: 引用付きで返信

とても単純で理解しやすいのでいいとおもいます。

参加希望者数はそこまで多くはならないと思います。
言い切れませんが。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
ps-728

所在地: 広島県

記事日時: 2007年Jan10日(Wed) 14:57    記事の件名: 引用付きで返信

JapEnメンバーの優遇についてですが、特に優遇する必要は無いと思います。
私自身、何度も経験したことですが、JapEnに出演すれば自動的にスピナーとして有名になれます。
このような投票においては、自分の好みに加え、有名で実力の伴ったスピナーに投票するのは自然なことですし、それは結果的に優遇されているものと同じことを指すはずです。

投票方法についてですが、PDSの平均値審査では、審査員数が固定され、PDSほどの立候補者数が期待できず、手間もかかるため不適切かと思います。
確か、だいぶ前にJEBで階級制を実施するかどうかの議論をした時にもこの審査制度は却下になった記憶があります。

ここは、UKPS+JEBの時のような単純で手間がそれほどかからない審査制度が適当でしょう。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
aki-maru(-ω-x)

所在地: DANZEN神奈川県

記事日時: 2007年Jan10日(Wed) 16:28    記事の件名: 引用付きで返信

今の流れと全然関係ないけど、トーナメントで戦うとなれば当然現時点で技術力のぬきんでてる韓国勢が上位を占めることになって、UHOHも殆ど韓国人下手すれば全員コリアンなんて事にはならないんでしょーか。
shockman

記事日時: 2007年Jan10日(Wed) 17:46    記事の件名: 引用付きで返信

JEBも負けてませんよ。
と強がってみる。でも実際そうじゃないでしょうか。

優遇はなしということでよさそうですね。

ps-728さん

投票と審査という言葉が互い違いにでてきてどっちのことを言ってるのかわからないんですが。

参加者の投票ですか?
動画の審査方法ですか?

それとも参加希望者に動画をアップしてそれを審査するってことですか?

とりあえずぼんくらさんは動画を提出したり審査員はたてないっていう選出方法を日本語に訳して説明してくださいましたよね。

まぁそれに倣うかどうかは自由です。ともいっていますが
トップに戻る
Vampire

所在地: 埼玉

記事日時: 2007年Jan10日(Wed) 19:53    記事の件名: 引用付きで返信

いいですね!!
こんな企画があるとペンを回す甲斐があるってものです。
私みたいな若輩者でもこれを目指して回したいとおもいます Embarassed
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ps-728

記事日時: 2007年Jan11日(Thu) 17:52    記事の件名: 引用付きで返信

shockman wrote:

投票と審査という言葉が互い違いにでてきてどっちのことを言ってるのかわからないんですが。

参加者の投票ですか?
動画の審査方法ですか?

それとも参加希望者に動画をアップしてそれを審査するってことですか?

私が言ったのはUKPS+JEBの時と同じく、参加希望者を募り、各参加希望者からの動画をアップし、投票を行って上位10名を選出する、という形をとればいいのでは、という意見です。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
bonkura[SF]

所在地: 滋賀県

記事日時: 2007年Jan11日(Thu) 18:54    記事の件名: 引用付きで返信

>浪花さん

今回はUKPS+JEBの時と異なり、
代表10名が決まった後にもトーナメント本戦が控えています。
10名の選考はほんの予選に過ぎないのです。

その予選にまで動画アップを義務付けてしまうと、
・本戦で出すFSのオーダーに響く
・他チームに手の内が見られてしまう
などの問題が生じるかも知れません。

よって予選については原則として動画提出なし、
ただし積極的に動画を出してアピールしたい人は自由。
という形が妥当かと思われますが、どうでしょうか。

※追記
平均値審査が用いられるのは本戦のみです。
また本戦の審査はAlex氏の任命を受けた専門の審査員だけで行う予定です。
(誰が任命されるかは最後まで秘密)
よほどのトラブルが生じない限り、本戦で一般投票が行われることはないでしょう。
Jiro539.zip

所在地: かなぁ〜がわぁ〜

記事日時: 2007年Jan11日(Thu) 22:36    記事の件名: 引用付きで返信

その10名を決めるための審査員も導入してはいかがでしょうか。
その審査員が、信頼できる者であれば、外部へ広がることもないですし。
ただ、少々手間がかかりますが・・・。

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
マニピュレーター、フラリッシャー、ジャグラーの方は是非。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
shockman

記事日時: 2007年Jan11日(Thu) 22:47    記事の件名: 引用付きで返信

今月中ならば
そろそろはじめたいところです。
新しい板を立てるんでしょうか?
もし新しく立てるならまずある程度まとめてからがいいでしょう。

投票を受け取るのはどなたになるんでしょう。
今のところだとぼんくらさんが妥当でしょうがどうでしょうか?

都合もあるとおもうのでなんともいえませんが。

>ぼんくらさん
「average-judgement system(仮称)」が用いられるのは確定したんでしょうか??
トップに戻る
bonkura[SF]

所在地: 滋賀県

記事日時: 2007年Jan12日(Fri) 21:46    記事の件名: 引用付きで返信

>shockmanさん
私は忙しすぎて無理です Sad

元々この企画の存在を皆さんにお知らせした時点で私の役目は終了なのです。
他にも必要に応じてUCPSBの初動をいくつかお伝えしましたが、
あとは皆さんにバトンタッチということになります。

(もちろん予選が始まれば立候補はしますし、大会の運営にも色々な形で関わる予定です。
ただ現時点でJEB内での司会進行役をバトンタッチということで)

なおUCPSBではAdmin(管理人)のZombo氏が1人で代表10名を選ぶようです。
これに倣う場合、JEBの管理人であるおっかーさんの出番ということになりますね。

※追記
本戦の審査方法はまだ全く未定です。
向こうで平均値審査の案が出たときは賛成が多く目立った反論もなかったので、
このまま採用になるのかなと思って書いただけです。
shockman

記事日時: 2007年Jan13日(Sat) 00:34    記事の件名: 引用付きで返信

>bonkuraさん
そうですね。なんか押し付けたようですいませんでした Sad

そうなると誰になるかですね。投票形式だとしたらやはりここはおっかーさんでしょうかね。

UCPSBの選出方法には賛成しかねます。 Administratorに押し付けるというのも責任重大ですし。

みんながまったく文句なしでおっかーさんが私情をすべて抑えて押さえ誰がJEBの代表になるか的確に選出できるならそれでもいいですが、結果全員が皆納得できるわけではない場合になることも考えられます。

そこら辺についてアンケートをとってみるのはどうでしょう Confused

このトピで
JEB登録者すべてが投票権をもてる投票形式にすべきだ
管理人であるあっかーさんにJEBの代表10人を恨みっこなしで選んでもらう

の二つを投票にかけるということで。
下のはおっかーさんの賛同も必要不可欠ですね

投票にする場合はまたぼんくらさんにちょっといじってもらう必要がありますが・・・。
もしお時間があればそのときに編集してもらえると助かります。
難しいならば新しいトピックを建ててしまうかアンケートなしで意見のある人はこのトピにかいてもらう。ということになりますね。
でも多くの人から意見はほしいわけですのでぜひアンケートで聞きたいところです。

以上です。
トップに戻る
ps-728

記事日時: 2007年Jan13日(Sat) 10:52    記事の件名: 引用付きで返信

>bonkuraさん
そうですね、了解です。

しかし、そもそも投票を行うには立候補者が10人を超える必要があります。
まずは立候補者を募るのが先決かと思います。
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2007年Jan14日(Sun) 11:06    記事の件名: 引用付きで返信

立候補者募集開始しました
その間に選出方法を決定することにしましょう
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペン回し情報 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ
Page 2 of 5

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可