-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

初心者質問スレ
ページ移動 1, 2, 3 ... 126, 127, 128  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2005年Oct21日(Fri) 21:35    記事の件名: 初心者質問スレ 引用付きで返信

ペン回し初心者のための質問スレです
基本技の質問何処のスレに書き込んだらいいかなどはここに書き込んでみましょう

書き込む前に、質問するときの注意を読みましょう
http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=38

最終編集者 おっかー [ 2005年Nov27日(Sun) 10:01 ], 編集回数 2 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
Dandelion

所在地: Hiroshima

記事日時: 2005年Nov27日(Sun) 00:35    記事の件名: 引用付きで返信

このスレッドは常に上の方に表示させてはどうでしょうか。
下のほうにあったのでは気づきにくいし、ここに書き込むのも抵抗がいると思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM
只今修行中
未登録ユーザー

記事日時: 2005年Nov27日(Sun) 20:32    記事の件名: 超初心者質問 引用付きで返信

ノーマルのキャッチが何度やっても上達しません。
キャッチするときのアドバイスみたいなのをください
トップに戻る
Dandelion

記事日時: 2005年Nov27日(Sun) 22:34    記事の件名: Re: 超初心者質問 引用付きで返信

只今修行中 wrote:
ノーマルのキャッチが何度やっても上達しません。
キャッチするときのアドバイスみたいなのをください

やはり人差し指でちゃんと弾けていたらキャッチは慣れだと思います。
ですがノーマルが出来ない人は大抵うまく弾けていません。
僕の友達もノーマルをやろうとするのですがほとんどの場合ペンを親指のつめが当たりそうな場所で弾くので変な方向へ飛んでいってしまいます。
それを改善するには「親指を立てる」ことを意識すれば数十分でマスターできると思います。
あと重要なことですが動画を見ながらやってみてください。
とくに初期位置などに注目すると早く上達すると思います。

説明が下手ですいません、、、
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM
おっかー
管理者

記事日時: 2005年Nov28日(Mon) 16:53    記事の件名: 引用付きで返信

回転しているときに親指を動かないようにしているといいかもしれません
回すときに親指を意識してみてください
未登録ユーザー

記事日時: 2005年Nov28日(Mon) 21:00    記事の件名: リバースがなかなかうまくできません。 引用付きで返信

リバースをやると、ペンが飛んでしまいます。
これについてのアドバイスください。

またも、初心者技についてですいません。 Crying or Very sad

最初はどんな技を覚えたら良いでしょうか?
難易度が低めで初心者技教えてください。(今できる技ソニック・ノーマルのみ) Crying or Very sad
トップに戻る
おっかー
管理者

記事日時: 2005年Nov28日(Mon) 21:09    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
リバースをやると、ペンが飛んでしまいます。
これについてのアドバイスください。

回転中に親指を立てるといいかもしれません
それでも飛んでいってしまう場合はもうすこし弾き方を弱くしたほうがいいです

ソニックとノーマルができるなら、
4,3-フルーエントソニックを習得すればスカイハイソニックができますっ
未登録ユーザー

記事日時: 2005年Nov28日(Mon) 21:13    記事の件名: 引用付きで返信

アドバイスどうもです。
早速練習してみます。
ペンはなるべく重いのを使ったほうが良いですか? Question
トップに戻る
Dandelion

記事日時: 2005年Nov28日(Mon) 22:17    記事の件名: 引用付きで返信

アドバイスどうもです。
早速練習してみます。
ペンはなるべく重いのを使ったほうが良いですか? Question

初心者はなるべく重いもののほうがいいです。(重過ぎると筋肉痛になります。特にインフィニティなんかしたら・・・)
僕はドクターグリップで練習しました。
ドクターグリップが高いようでしたらなるべく太く長いペンがいいと思います。
トップに戻る
おっかー
管理者

記事日時: 2005年Nov29日(Tue) 17:22    記事の件名: 引用付きで返信

アドバイスどうもです。
早速練習してみます。

自分の好みでおkだと思います
私は軽いのが好みなので普通のシャーペンで練習しました
未登録ユーザー

記事日時: 2005年Nov30日(Wed) 20:04    記事の件名: 超初心者質問 引用付きで返信

またまたすいません Crying or Very sad
フルーエントソニックがうまくできないんですけど、あれってペンを押すときは指を曲げないでそのまま押したほうがいいんでしょうか Question
トップに戻る
hungry( ̄¬ ̄)

記事日時: 2005年Dec02日(Fri) 17:47    記事の件名: ソニックリバース 引用付きで返信

人差し指と中指でソニックリバースをするとペンが小指にあったってしまいます。理由は中指を下げると小指が立つからだと、わかっているのですがなかなかうまくいきません。どうすれば小指にあたらずできますか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
おっかー
管理者

記事日時: 2005年Dec02日(Fri) 17:57    記事の件名: Re: 超初心者質問 引用付きで返信

またまたすいません Crying or Very sad
フルーエントソニックがうまくできないんですけど、あれってペンを押すときは指を曲げないでそのまま押したほうがいいんでしょうか Question

最初は曲げてもいいかと
だんだんと曲げなくてもできるようにしていけばいいと思います

matukazu wrote:
人差し指と中指でソニックリバースをするとペンが小指にあったってしまいます。理由は中指を下げると小指が立つからだと、わかっているのですがなかなかうまくいきません。どうすれば小指にあたらずできますか?

私はソニックリバースより先にハーモニカルソニックの習得を目指しました
するとソニックリバース単体もいつのまにかできていました

小指と薬指を輪ゴムで縛るという手もあるようです

記事日時: 2005年Dec03日(Sat) 08:10    記事の件名: 引用付きで返信

ありがとうございます。
      挑戦してみます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
修行中
未登録ユーザー

記事日時: 2005年Dec03日(Sat) 20:44    記事の件名: ハーフウィンドミルって・・・ 引用付きで返信

ハーフウィンドミルってやっぱ出来た方がいいですか?
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 質問 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2, 3 ... 126, 127, 128  次へ
Page 1 of 128

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可