-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

撮影について

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
未登録ユーザー

記事日時: 2005年Dec06日(Tue) 19:04    記事の件名: 撮影について 引用付きで返信

みなさんは何で撮影しているんですか?僕はデジカメで撮影しようとしてブリーフケースに入れたのはいいのですがどうしても容量が大きくなってしまいます。後動画の形式を「wmv」にしたいのですが、何故か僕の場合は「QT」となってしまいます。クイックタイムだと何故か読み込むのが遅く「wmv」にしたいのですがどうすればいいのでしょうか?どうか教えてくれませんか?よろしくお願いします。
トップに戻る
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2005年Dec06日(Tue) 21:51    記事の件名: 引用付きで返信

http://www.nodamusen.jp/dtv/q2.html
http://vision.kuee.kyoto-u.ac.jp/~hiroaki/tips/mov2avi.html
ここにMOVをAVIに変換する方法が紹介されています
更にWMVに変換したければ、Windowsムービーメーカー等を使って変換すればいいと思います(AVIのままでいいと思いますが^^;)

私はWebカメラで撮影しています

記事日時: 2005年Dec06日(Tue) 23:44    記事の件名: 引用付きで返信

おっかーさんどうもです。やはりWebカメラを使っても編集をしないとMOVのままなのでしょうか?
トップに戻る
おっかー
管理者

記事日時: 2005年Dec07日(Wed) 17:15    記事の件名: 引用付きで返信

Webカメラで撮った場合は、使ったソフトによって形式は異なります
ムービーメーカーで取り込めばWMVで保存できます

記事日時: 2005年Dec07日(Wed) 18:20    記事の件名: 引用付きで返信

質問ばかりで本当に申し訳ございません。おっかーさんが提示してくれたURL内を見たんですが「変換ツール」など良く分からない言葉が出てくるんです・・・。いったいどうすればすぐに「AVI」に変えられることが出来ますか・・・?本当に申し訳ございませんがよろしくお願いします。 Crying or Very sad
トップに戻る
おっかー
管理者

記事日時: 2005年Dec07日(Wed) 19:27    記事の件名: 引用付きで返信

上に張ったURLの下のやつなら説明もちょっと書いてあるので大丈夫かと

よくわからなかったらとりあえずDLして
MOV2AVI.exeに変換したいMOVファイルをドラック&ドロップだけでも一応変換できるはずです・・・

記事日時: 2005年Dec07日(Wed) 20:02    記事の件名: 引用付きで返信

DLしたんですが何故かソフトウェアが実行できないんです・・・。本当に申し訳ございませんがこのソフトウェア(MOV2AVI)を実行するには何かソフトが必要なのでしょうか?実行しましたが画面が出てきた瞬間消えてしまうのです。どうすればいいのでしょうか・・・本当に申し訳ございません・・・。
トップに戻る
おっかー
管理者

記事日時: 2005年Dec07日(Wed) 20:12    記事の件名: 引用付きで返信

いやいや
実行しないで、ファイルに直接D&Dすれば自動でやってくれますよ

細かい設定は手動で変えないとだめですがね

記事日時: 2005年Dec07日(Wed) 20:25    記事の件名: 引用付きで返信

なんと・・・。ドロップドラックすれば勝手にやってくれるんですか・・・。どうもですw今からやってみたいと思います。
トップに戻る
未登録ユーザー

記事日時: 2005年Dec07日(Wed) 20:30    記事の件名: 引用付きで返信

うほw本当に出来ましたwどうもですおっかーさんwこんな僕にいろいろ教えてくださりどうもですwwwでも、今まで取った動画消しちゃったからまた撮り直しかな・・・。ありがとうございましたw
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可