-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

PDSから・・・
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
hanataro_7

所在地: 香川

記事日時: 2006年Apr11日(Tue) 20:43    記事の件名: 引用付きで返信

中立に1票
でも物で釣るPDSもどうかと思うよ
夢幻

所在地: 神奈川県

記事日時: 2006年Apr11日(Tue) 20:45    記事の件名: 引用付きで返信

ここは日本として中立したほうがこの先PDS、UKPSとも上手くやっていけると思うので、僕も中立を薦めます。その前に、なぜそういう事態になってしまったのか詳しく知りたいです。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Crasher

所在地: Tokyo

記事日時: 2006年Apr11日(Tue) 20:55    記事の件名: 引用付きで返信

物は無視してはどうでしょうか。一人韓国の人がいれば、いくらでもPDSストアで
買ってもらえる話ですし。
hanataro_7さんのおっしゃるようにこちらの判断を鈍らせようとしている気がします。

私はJEBとしては、利益に徹したほうがいいと思うのですが、そのためには、
責任のある判断をしなければならないと思います。

事実関係が明らかにならないうちにどちらか一方の味方につくようなことがあって、
将来のJEBの地位が危うくなるようなことがあってはならないと思います。

ですから、向こうには事実関係をきっちり教えてもらうように強く言うべきだと思います。
「JEBは理性で動くのであり、感情で動くのではない」ということを見せてやらなければならないと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Seisyu〆AS

所在地: 滋賀県

記事日時: 2006年Apr11日(Tue) 21:04    記事の件名: 引用付きで返信

僕はやっぱり中立するのがいいと思います。
なぜ分裂したかわかんないんだけど、どうせならUKPSとPDSが
一緒になればいいのに Sad (ry   
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
x邪龍x
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Apr11日(Tue) 21:32    記事の件名: 引用付きで返信

中立希望します。
みんな仲良く!
トップに戻る
Supa_PePe

所在地: ALL HOKKAIDO

記事日時: 2006年Apr11日(Tue) 22:04    記事の件名: 引用付きで返信

俺は中立に一票です。
むしろ、PDSとUKPSで合併してお互いを高めあえばいいと・・・。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Pesp[ES]

所在地: Aichi

記事日時: 2006年Apr11日(Tue) 22:25    記事の件名: 引用付きで返信

僕も中立に一票です。

関係が悪くなってしまってはいけないですよ Mad
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
cery[ES]

所在地: JapEn

記事日時: 2006年Apr11日(Tue) 23:17    記事の件名: 引用付きで返信

PDSには長い歴史があり数多くの財産を残しています。
そしてUKPSは数多くの実力者が多数います。
これが双方の長所だと思います。

PDSよりUKPSとコラボを作るならお互いの技術を高めあえると思います。
なんたって実力中心のフォーラムですからね。
PDSがコムサキャップとグリップで釣るのも少々見損ないました Crying or Very sad

結果的に自分はUKPSの方がいいんじゃないかって思ってます。

とりあえずお互い併合してほしいです Very Happy
noaflood

所在地: 埼玉の田舎・・・

記事日時: 2006年Apr11日(Tue) 23:20    記事の件名: 引用付きで返信

PDSとUKPSについてよく分からないので口の出しようがありませんので出しませんがちょっと話がずれる可能性のある発言なので除去をしてもらってもかまいません。

「でも物で釣るPDSもどうかと思うよ」とありますがPDS側についたときに得がないならPDS側についてくれないと考えたのだと思います。
なので物でつるしかない。そうゆうことです。

失礼しました。<(_ _)>
cir

記事日時: 2006年Apr11日(Tue) 23:56    記事の件名: 引用付きで返信

なぜ二分化したか、そのきっかけとなった出来事は詳しく知りません。
しかし、二分化の決定的な原因は両コミュニティの間で考え方に違いがあることではないでしょうか。
お互いが対立しているのは良いことだとは思いません。
しかし、考え方の同じ者が集まって、新たにグループを作るというのは決して悪いことではないと思います。
逆に言えばお互い高めあうことも可能でしょう。

つまり私が言いたいのは、再び両者が一つのグループ併合する必要はない、ということです。

これ以上ぐだぐだと考えを述べてもしょうがないので、ここから本題です。

中立というと言葉は綺麗かもしれませんが、結局相手側ではなく自分側の利益を中心に考えた立場なので反対です。
しかし、どちらか片方に付く、というのにも反対です。

じゃあ、どうしたいんだってことですが
中立という曖昧な言葉ではなく、はっきりと「今はどちらにもつかない」というべきではないでしょうか?
今はPDS、UKPS、JEBがお互いに干渉しあうべきではないと思います。
韓国側は急いでいるかもしれませんが、日本側まで急ぐ必要があるのか否かを考えて見た結果、この結論に達しました。
PDS、UKPSがお互いに理解しあってからでも遅くはないと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
案山子/kakashi [DS]

所在地: 埼玉県

記事日時: 2006年Apr12日(Wed) 00:15    記事の件名: 引用付きで返信

僕はCrasherさんと同じ意見です。
PDSに分裂の原因をほとんど知らされていないわけですから、
今むやみに動くべきではないと思います。

PDSは今JEBを自分達側につけるために必死のようですし、
ある程度反発的な態度をとってもたぶん平気でしょう。
なので、とりあえず強引にPDSから分裂した原因を聞き出すべきではないでしょうか。
意見を固めるのは、それからでいいと思います。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
canalshadow
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Apr12日(Wed) 01:08    記事の件名: 引用付きで返信

案山子さんの言うように、
まずPDSに何故JEBを選んだのか、なぜ分裂したのかなどを詳しく聞きだし、
その上で判断を下すのがいいかと思われます。 
トップに戻る
outsider[ES]

所在地: the country

記事日時: 2006年Apr12日(Wed) 01:26    記事の件名: cirさんと同意見 引用付きで返信

PDSからUKPSが独立という形を取った今、PDSと組む事自体は何ら迷う事は無いと思います。お互いの技術を高め合え、コラボも積極的に作る事が出来る事自体にメリットはあってもデメリットは無い訳です。
物で釣るとかは置いといて。

ですが、ここでPDSとUKPSが対立している事によってPDSと組んでしまった場合、UKPSとの交流が悪くなってしまうという心配を抱える事になります。

それと意見の食い違いによって二分化した両者が組む、というのならまだ理解できますが、
何故再度合併する必要があるのでしょう?そこまで皆さんが合併を進める理由がわかりません。同じ事を繰り返すようだったら尚更です。

そこで私としてはPDSから同じペンスピナーの集まりとしてUKPSが独立した今、何故両者が必要以上に対立し合うのかという事をはっきりとさせて頂きたい所ですが、そこを曖昧にしたままコラボと物で釣るといった行為でJEBを味方につけるといった事は個人的に酷く気に入りません。
PDSとUKPSの対立でJEBの今後を左右されて貰ってば困るわけです。

UKPSとのコラボが製作されている最中もありますし、こちらとしてもそこまで急ぐ事態でもないでしょう。
ですから中立という曖昧な立場より、cirさんの言う通り、今は互いに干渉しないという姿勢を保つ事が重要だと考えます。
自分が急いでいるからと言って曖昧な理由と物で釣り、JEBを味方につけようだなんて甘い考えは止して頂きたい。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
bonkura[SF]

所在地: 滋賀県

記事日時: 2006年Apr12日(Wed) 02:04    記事の件名: 引用付きで返信

色々考えてみましたが、当面のところは
「情報が乏しすぎるのでコメントしかねる」みたいな回答で問題ないと思います。
というかそれ以外の選択肢がないです(´・ω・`)

しかしそれだけでは日本を代表するフォーラムとしてやや弱腰な気もします。
このスレで集まった民の声はすなわちJEBの声明として発表できるので、

・JEB住人はほぼ全員「中立・無干渉」派である
・PDS崩壊の真の理由を知りたがっている者が多い
・物品を交渉材料にする態度に批判の声もある

などの世論をそれとなく示唆してやれば、
婉曲的にPDSの性急さを諭すことができ、
今後の交渉や質問を優位に展開できるばかりでなく、
JEBの民主制を強く印象付ける効果もあると思うのですが、どうでしょうか Cool
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2006年Apr12日(Wed) 16:01    記事の件名: 引用付きで返信

なるほど・・・よくよく考えるとそうですね。

情報も乏しいのに「どっちかにつけ」というのも虫のいい話です。
昨日私は「中立の立場」としましたが、やはり「どちらにもつかない」にします。

韓国側が「どっちかにつけ」と言っても分裂した理由を詳しく我々に伝えさせ、
それから決めるのが一番だと思います。

最後にみなさんの意見をパクッてしまい申し訳ないです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ
Page 2 of 5

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可