-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

PDSから・・・
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
high-po

記事日時: 2006年Apr12日(Wed) 20:42    記事の件名: 引用付きで返信

PDS「パートナーにならない?」
JEB「中立です。」
っておかしい会話に見えるのですが

UKPSも申し込んできたのならば「中立」もアリだとは思いますが
現時点ではYESかNOしかないのでは?(「現段階ではNO」という答えもアリかな

また、物で釣ると言う事に関しては
パートナーになったことを口だけでなく形で示そうとしている様にも思えます

個人的な考えですがPDSは人のUKPSへの流入を
食い止めようとしているのだと思います。
であればPDSは自らに有利な事しか言わないはずで、客観的なデータを得られるかは疑問です。(少なくとも「UKPSは不快に思うだろうね。」とは言わないはず

まあホントのところはどうか分からないので
とりあえず客観的な事情の開示を求め、
その上で(その信憑性も含め)判断すると言う流れでも遅くはないと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
S・A

所在地: 北海道:江別

記事日時: 2006年Apr12日(Wed) 21:55    記事の件名: 引用付きで返信

まずは詳しいことの情報収集ですね。
その詳細情報がしっかりしてないと、
どのような選択肢があって、また
いずれかの選択肢に進んだかによって
これからどうなるかっていうのが不安定なまま
になります。

なぜ二つに分裂したかが、一番の焦点になるでしょうね。
味方につけるとどうなる、中立にするとどうなる、
味方につけないとどうなるって言うのを理解しなしと、
JEBじたいも危なくなるかもしれません。

なので僕は今のところの情報では、
意見を出すことができません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
MerryMelissa

所在地: 若山の有名な山のふもと

記事日時: 2006年Apr12日(Wed) 22:38    記事の件名: 引用付きで返信

S・A wrote:
味方につけるとどうなる、中立にするとどうなる、
味方につけないとどうなる

私なりの考えですが

「味方につける」
韓国のペンが入手しやすくなる。
PDSとのCVが作りやすくなる。
UKPSとの交流が悪くなる可能性が出る。

「中立にする」
いつでも、PDSかUKPSどちらかと味方になることが出来る。
両方ともに中間地点を保たなければならないので、国際CVが今までより作りづらくなるかもしれない。

「味方につけない」
今はPDSやUKPSどちらとも味方ではないのでおそらく今のまま。

以上です。

私は、JEBの管理人がおっかーさんなので、おっかーさんにまかせます。

俺の活動時間は主に深夜
かなり眠い
トップに戻る
S・A

所在地: 北海道:江別

記事日時: 2006年Apr12日(Wed) 22:51    記事の件名: 引用付きで返信

その交流が悪くなる以前の問題で、
どういう理由で二つに分裂したかの
原因を知らないと、対応に困ります。
僕が言いたいのはそういうことです。
情報を待つのがいいと思いますっていうのは、
変わりありません
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
k-ta

所在地: 東京 品川区

記事日時: 2006年Apr13日(Thu) 14:05    記事の件名: 引用付きで返信

high-poさんと同じ意見で「中立」と言う答えを出すのは変だと思います。
まず、UKPSさんはJEBに「パートナーにならない?」とは言ってきてないわけです。
UKPSさんの意見を聞かないと「中立」と言う答えは出せないでしょう。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 AIM MSNM
affice

所在地: 君の心の中

記事日時: 2006年Apr13日(Thu) 19:04    記事の件名: 引用付きで返信

PDSとUKPSが互いに対立している以上、どちら側にもつかないのがいいと自分は考えます。
また、PDS側が詳細情報を教えてくれないのであればこちら側はyesかnoの回答を出すことができないのも当然だと思います。

あとコムサキャップとAnyBallグリップで釣っているというのも引っかかります。
パートナーを作りたいのであれば理由ならお互いに高め合いたいという理由で十分だと思います。
それであっても物で釣ろうとするということはこちらに「UKPSとの争いにこちら側として参戦してください」と頼んでいるように聞こえます。

そもそも、多くコラボをしたり、高め合ったりするのには必ずパートナーとならなければいけないのでしょうか?

PDSは高め合うことを目的としているようですが、その態度を見ると本当の目的はそれとは違うような気がします。

確かに「中立」という回答はおかしいですが、今のままでは判断を下すことはできないと思います。
詳しい情報を受け取るを受け取ってから、できればPDSとUKPSが互いを理解し合い、対立がなくなってから判断を下した方が良いと思います。

PDSを疑うようなことを言って申し訳ないですがこれが僕の意見です。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
ハゲ・ザビ

所在地: 札幌

記事日時: 2006年Apr13日(Thu) 20:04    記事の件名: 引用付きで返信

このJEB自体深い歴史があるわけでもないので、
まずは他の力を借りずJEBはJEBなりに質を高めていけたらいいなぁと僕は思います。

なので今はPDSの見方につくという事は賛成できません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
ZAXWRKS

所在地: 福岡

記事日時: 2006年Apr14日(Fri) 19:45    記事の件名: 引用付きで返信

パートナーになるなんてとんでもない。ここで認めたら韓国側の部下って事になってしまい何が起こるか分かりませんよ。日本は日本。日本人どうしでコミュニケーション取るのが筋じゃないんですか?韓国と日本は別に敵対関係は無いし…だからといって交際するのは反対です。どうしてもって言うのなら別の奴を作ればいいと思います。
Qyta

所在地: 北海道

記事日時: 2006年Apr14日(Fri) 20:33    記事の件名: 引用付きで返信

俺もPDSのパートナーになるのはあまりオススメではないと思います。やはりその「こっちのやつをあげるからパートナーになろう。」というPDSのやり方はいいものではないと思うからです

しかし、ここで質問ですが。

PEGASUSα wrote:
パートナーになるなんてとんでもない。ここで認めたら韓国側の部下って事になってしまい何が起こるか分かりませんよ。

パートナー=韓国側の部下になる

パートナーということは相棒(友達)になるということではなくて韓国よりも下に位置するという事なのでしょうか・・・?
トップに戻る
Mud Scientist

記事日時: 2006年Apr14日(Fri) 22:23    記事の件名: 引用付きで返信

モノで釣ったからどうとかは問題ではないのでは?今は純粋に組むか否かを第一に話し合うべきではないでしょうか。
ここからは具体的な考えですが、
平等という建前でどちらにもその場しのぎの対応をし、明言を避けるのは良くないと思います。日本人はそういうの得意ですが。
中立なら、どちらにも加担しないという態度を貫く事が大切だと考えます。
トップに戻る
namukai12

記事日時: 2006年Apr15日(Sat) 11:20    記事の件名: 引用付きで返信

ぼくもべつにPDSがコムサキャップを出せば来てくれると思っているのではなく
歓迎してくれると考えたほうがいいと思いますプラス思考なんで
トップに戻る
pens

記事日時: 2006年Apr18日(Tue) 14:29    記事の件名: 引用付きで返信

自分はあまり海外情勢に詳しくありませんが・・・・・・。

ここは中立、いや、関わらなくても良いのではないでしょうか。

今の日本はまだまだぺン回しに関しては発展途上国です。

それなのにPDS側についたところであちらさんに吸収されることも考えられます。

あちらは世界最高峰のレベルです。

あちらがこちらを低く見るようなら関わらない方が良いのではと思います。

ペン回し小僧よろしくお願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
337

所在地: 大阪

記事日時: 2006年Apr20日(Thu) 00:25    記事の件名: 引用付きで返信

「なぜ分裂したのか」という理由についてPDSの上の方のヒトから訊くことが出来たので書き込んでおきます。

PDSにはEMやSMといった階級が存在します。そしてその階級がリセットされ、
運営陣を除いて全員を最下ランクに戻すことになりました。
(理由としては、下位の者への抑圧があったとか、ある程度の位に居ながら
活動しないものが多くいたから、などという話ですが・・・)

ところが、このことをPDSの管理者、MR.SUNDENGLEEがちゃんと会員に知らせずに
行ったことで、その無責任さに反感を持った数名がPDSを離れUKPSを起こした、
とのことです。

現時点で聞き出せたのはここまでです。
本当にこれだけの理由なのかは疑わしいところですが、「それだけか」と問えば
「これだけだ」という返事なので、恐らく・・・

果たして参考になるでしょうか・・・
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
cir

記事日時: 2006年Apr20日(Thu) 17:18    記事の件名: 引用付きで返信

なるほど。
とにかく情報提供乙です。

それとPDSに登録されている方などPDSの内部事情に詳しい人にお聞きしたいのですが
PDSの階級制度というのは以前よりも緩くなっているんでしょうか?

PDSの階級制度について具体的に教えて頂けると幸いです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年Apr20日(Thu) 17:42    記事の件名: 引用付きで返信

情報提供乙です

今見てきましたが、ランクアップ掲示板では最近の投稿もたくさんありましたので、恐らくPDSでは今でも以前と同じようなルールでEMにランクアップすることができるようです
ルールが書き直されていましたが、内容は殆ど変わっていませんでした
それ以上の階級については良く分かりません

その活動しない人達が増えてきたので一度リセットしたというような感じなのではないでしょうか
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ
Page 3 of 5

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可