-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

PDSから・・・
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2006年Apr20日(Thu) 22:15    記事の件名: 引用付きで返信

情報提供乙です。

なるほど。
これでなんとなく真相が分かってきましたね。
もし、JEBにも階級制度が出てきたりしたらPDSの二の舞にならないようにしないと。

ところで、UKPSに移動できるのは上級者だけでしたっけ?
それとも、PDSに不満を持つものならOKでしたっけ?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年Apr20日(Thu) 22:41    記事の件名: 引用付きで返信

不満をもった人は上級者が多い らしい ので、うまい人が移動しているように見えますが、結構普通な人も移動しているようです。
やはり移動したい人が移動しているだけのように思います。

あくまでも私が見た感想です
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2006年Apr20日(Thu) 22:50    記事の件名: 引用付きで返信

なるほど。
ありがとうございました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
ZYAVUXA

所在地: 宮城県

記事日時: 2006年Apr23日(Sun) 15:58    記事の件名: 337さん、お疲れ様です 引用付きで返信

えー、ちょっと流れを切りますが、自分の意見を言います。
尚、PDSのコムサキャップとグリップは無いものとして話を進めます

PDSをパートナーとする場合、
・比較的コラボを作りやすい
・Sangkmさんが居るのでビデオ編集も大丈夫
といった良い点があると思いますが、UKPS側としては、
せっかくコラボ誘ったのにPDSと組むとはどういうことだ、みたいな感じになって、
UKPSとの交流が悪くなる可能性が高いです。

反対に、UKPSをパートナーとする場合は、
・実力者が多数居るので、ハイレベルなコラボを作ることが出来る
・実力者との交流も可能
といった点があると思います。しかし、これもPDS側としては、
せっかく仲良くしようと思ったのに〜〜という事になる可能性が高いです。

また、どちらとも組むないし中立という意見もあるようですが、
「二兎を追うものは一途をも得ず」ということわざがあるように、
どちらかはっきりしろ、と言われ韓国との交流が悪くなる可能性だってあります。

自分としては、PDSと仲良くするが、UKPSの運営人達に
「UKPSを見捨てたわけではない。コラボなどを作りたかったらいつでも言って」
と言って理解してもらうのがいいと思います。

以上、長文失礼しました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
ネレトー
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Apr24日(Mon) 22:13    記事の件名: 引用付きで返信

海外情勢に疎くて、申し訳ないんですが……。
この件に関して、UKPSはどこまで関与してるんでしょう?
「JEBはPDSと組むな〜」ってことを、ハッキリと言ってるんでしょうか。
それとも、PDSを警戒してJEBの動向をうかがっているのでしょうか。

後者の場合は、こちらから働きかけたほうがいいと思います。
JEBとPDSだけで話を進めると、後々絶対こじれますからね。
トップに戻る
MOLE

記事日時: 2006年Apr25日(Tue) 06:52    記事の件名: 引用付きで返信

はじめまして
初心者ながら意見させていただきますm(__)m
この場合の取捨選択は難しいと思います。
PDSのパートナーになることで今後PDS以外のサイトとの関係が悪くなり結果JEBによい影響を与えるとは思えません。

そこで疑問なのですが、PDSのパートナーになることは他の海外サイトとの縁を切ってしまうことになるのですか?
PDSと交流を深めることはしていったほうがいいと思います、しかしそれと同時にPDS以外のサイトとの関係を維持することも必要だと思います。事実PDSからは縁を切れとはいわれていないようですし。新入りがスイマセンデシタ
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
ネレトー
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Apr25日(Tue) 14:00    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
PDSのパートナーになることは他の海外サイトとの縁を切ってしまうことになるのですか?

PDSとUKPSは、現在対立関係にあるわけです。
だからPDSとパートナーになるということは、すなわちUKPSを敵に回すんじゃないかというわけ。
トップに戻る
黒虎

所在地: 北斗神拳

記事日時: 2006年Apr28日(Fri) 21:51    記事の件名: 引用付きで返信

初めて意見を出します。。。
こんな甘い考えはどうかとは思いますが
このまま『待ってくれ。考えている』とでも言って
この現状維持というのはいけないのでしょうか??

しかし待ってくれとずっといっていると逆に敵に回されそうなので
時間稼ぎという事でつかえないでしょうか??
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
k-ta

所在地: 東京 品川区

記事日時: 2006年Apr29日(Sat) 13:41    記事の件名: 引用付きで返信

ところで今の状況はどうなってるんでしょうか?
パートナーになってくれと言われてから結構時間がたっているのでそろそろ返事を出したほうが良いと思います。
韓国人は小さいことでもすぐ怒り出すので…(現地校に韓国人がいるのでわかります
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 AIM MSNM
affice

所在地: 君の心の中

記事日時: 2006年Apr29日(Sat) 14:47    記事の件名: 引用付きで返信

返事を出すにしてもまだこちら側で結論がまとまっていない状況では出すことはできないと思います。

それに、この内容がすぐに答えを出すことができるものだとはあちらも思っていないでしょう。
ここは途中で区切らずに意見がしっかりまとまるまで考えたほうがいいとおもいます。

あと韓国人が怒りやすいということに関して、
自分は韓国人に会ったことがないのでよくは分かりませんが
全員が怒りやすいわけではないと思います。
一部の人を見てその国もしくは国民を決定してしまうことは国際理解においてもよくある間違いです。

ですが、だからと言ってこちらがだらだらと討論しているわけにはいきません。

JEB、PDS、UKPSの今後の関係をよく考えて、しっかりと結論をだすべきだと思います
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Σιοω-死往-

所在地: 地上

記事日時: 2006年May14日(Sun) 10:23    記事の件名: 引用付きで返信

わぁ・・・なんだか私のいない間に凄いことになってたみたいですね Shocked
っで、いきなり出てきてなんですが、私なりに状況をまとめたいと思います。

1だいぶ前にPDSで格差に関する問題が生じた。
2それによりPDSの一部が不満を持ち、UKPSを立ち上げた。
3今、二つの勢力はほぼ同等である。
4そこでUKPSはさらに勢力をつけるため、JEBにコラボの話を持ちかけてきた。
5それに対抗するように、PDSもコムッサキャップの話を持ちかけてきた。
6現在、JSBメンバーの殆どが中立を望んでいる。
とまあこんな所でしょうか。(文脈メチャクチャですみませんorz)

そこで、外国のサイトと意見交換をしてみてはいかがでしょうか?私は外国のサイトでも、今の私たちのような状況になってるんじゃないかと思っているのです。
Seisyu〆AS

所在地: 滋賀県

記事日時: 2006年May18日(Thu) 22:29    記事の件名: 意見 引用付きで返信

やっぱり中立がいいんじゃないかと思います。
それは多数決だからというわけでなく、PDSと組むと
UKPSを敵に回すことになります。そうでなくても、いつかCV
などで問題が起こると思います。やっぱり3つちゃんと分かれて
どことどこが組むとかなく、このままでいいと思います。

Quote:
「UKPSを見捨てたわけではない。コラボなどを作りたかったらいつでも言って」 と言って理解してもらうのがいいと思います。

理解してもらうのは難しいと思います。PDSとJEBが組むと
UKPSはPVなどをさそうときに少し抵抗があると思います。

PDSもPDSで悪いとこはあります。コムサキャップでつることもそうです。
結局、2つのサイトが組むという話しをふっかけるのは良くないと思います。

やはりPDSと組むのは反対です。中立したほうがいいと思います。
おっかーさん、大変かもしれませんがJEB全ての人を意見を尊重した上で
納得のいくよう答えを出してください。よろしくお願いします。

最終編集者 Seisyu〆AS [ 2006年Jun13日(Tue) 18:34 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
imu

所在地: 千葉県

記事日時: 2006年May19日(Fri) 15:19    記事の件名: Re: 意見 引用付きで返信

[quote="清秋"]
Quote:
仮にPDSとUKPSが組むかもしれないことになったとして、JEBの大体の人はCVを組むのは少し抵抗があると思います。でもPDSと組むことになるのなら、こういうしかないと思います

すみません。意味がよくわからないです…

[quote="清秋"]
Quote:
まず頼み方が少し悪いような気もします。(「だからお願い。」とか)

PDSの代表の方は日本語で聞いてきたのでしょうか?もしそうでなければ代表の方が「だからお願い。」と言ったかは定かではないでしょう。
Seisyu〆AS

所在地: 滋賀県

記事日時: 2006年Jun13日(Tue) 18:31    記事の件名: 引用付きで返信

レスがない古スレですが気になってたんです。
おっかーさん、中立orパートナーの結論はPDSに言ったんですか。
もし言ってるなら、どんな返事が返ってきたか教えてください。
おっかー
管理者

記事日時: 2006年Jun13日(Tue) 21:56    記事の件名: 引用付きで返信

このスレを立てた頃からPDSと連絡が取れません
何度かメールを送ったのですが反応がありませんでした
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ
Page 4 of 5

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可