-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

スードウ、ハーフガンマンについて。

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ

所在地: 東京都荒川区

記事日時: 2006年Nov22日(Wed) 22:25    記事の件名: スードウ、ハーフガンマンについて。 引用付きで返信

題名の通りです。

スードウという定義は廃止されたのでしょうか?
そうでないのなら少し疑問があります。

あと、ハーフガンマンについて。
ハーフガンマンにリバースがついたとき、
つまりハーフガンマンリバースとなったときに、二通り考えられます。

1,ハーフガンマンのリバースである。
2,ハーフの(0.5回転の)ガンマンリバースである。

どちらになるのでしょうか?
僕は前者が正しいと思います。

皆さんの意見を聞かせてください。
Sunrise

所在地: Tokyo

記事日時: 2006年Nov22日(Wed) 23:22    記事の件名: Re: スードウ、ハーフガンマンについて。 引用付きで返信

※ミスがありましたので変更箇所を赤で表示してあります。

ため息【∞glorious】 wrote:

スードウという定義は廃止されたのでしょうか?

PseudoSonicはFakedSlippedSonicの俗称のようなものです。
そのため、Pseudo自体は定義としてあるのかはよくわかりませんが、修飾語としては存在しません。

ため息【∞glorious】 wrote:

ハーフガンマンにリバースがついたとき、
つまりハーフガンマンリバースとなったときに、二通り考えられます。

1,ハーフガンマンのリバースである。
2,ハーフの(0.5回転の)ガンマンリバースである。

どちらになるのでしょうか?

接頭語と接尾語が両方ともある場合は接頭語の方が優先されますので、
この場合は1のハーフガンマンのリバースである。が正解です。

最終編集者 Sunrise [ 2006年Nov23日(Thu) 15:39 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM

所在地: 東京都荒川区

記事日時: 2006年Nov23日(Thu) 07:39    記事の件名: 引用付きで返信

・・・そうだったのですか。

大変参考になりました。
ありがとうございました。
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Mar27日(Tue) 13:07    記事の件名: 引用付きで返信

ハーフガンマンリバースについては、
前者があっています。

スードウは、存在します。
少なくとも、ペン回し資料室のほうには、スードウソニックが、あります。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Revis_375

記事日時: 2007年Mar27日(Tue) 13:11    記事の件名: 引用付きで返信

解決したスレをいちいち掘り起こさない方がいいと思いますよ。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可