-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

エヴァンゲリオン
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
MiSaNgA(=ω=.)-朧麗-

所在地: 東京都 杉並区

記事日時: 2007年Mar27日(Tue) 16:15    記事の件名: 引用付きで返信

サードインパクトの発生条件がよくわからないんですが・・・
詳しくわかりませんか?
Wisteria

所在地: 静岡県

記事日時: 2007年Mar27日(Tue) 22:00    記事の件名: 引用付きで返信

量産型などに搭載されたS2機関同士を共鳴(?)をさせる、、、みたいなものだと。

それによりA.T.フィールドと逆の効果を持つアンチA.T.フィールドを物質化。
各自の持っているA.T.フィールドを消滅させ人類をL.C.L.に還元する、、、のが人類補完計画だったと思います。

うろ覚え、というか俺の勝手な想像です。多分こんなんだと思います。Wiki等にもこんな感じの文が書かれていたような気が・・・。

記事日時: 2007年Mar27日(Tue) 22:05    記事の件名: TIKUWAー慶ー 引用付きで返信

ではS2機関を共鳴させるにはロンギヌスの槍が必要ってことですか?
あと、リリスのコピーである初号機が。
Wisteria

記事日時: 2007年Mar27日(Tue) 22:23    記事の件名: 引用付きで返信

Wikipedia wrote:
ロンギヌスの槍
ゼーレの人類補完計画に必要不可欠な存在であったが、ゲンドウが意図的に使徒殲滅に使用し、月の軌道に乗ったことで回収不可能になった。

やっぱ必要不可欠なんですが、どのように使用するのかがわからないんです。

エヴァンゲリオンは人類補完計画の儀式に使うものなので必要ですね。
初号機だけが必要なのか、零から13号機まで必要なのか良くわかりません・・・。
ゲンドウが初号機を大事にしていたのはコアがユイだからですしね。
実際初号機だけでも実行しちゃったんで初号機だけでもいいのでしょうか?

記事日時: 2007年Mar27日(Tue) 22:31    記事の件名: TIKUWAー慶ー 引用付きで返信

零号機、二号機はアダムのコピー。
初号機はリリスのコピーです。
だから人類補完計画に必要なリリス(初号機)をゼーレは大切にしていました。
知恵の種(科学?ロンギヌスの槍?)と生命の種(S2機関)を融合させ(エヴァ量産型とロンギヌスの槍)それをリリス(初号機)にほにゃほにゃすると生命の樹が誕生します。そしてあとはシンジがどうするかの問題ですが。
ですが初号機にほにゃほにゃしようとして、セフィロトの樹が現れたときに巨大綾波(リリス)が乱入。
それからは多分そっちの綾波がほにゃほにゃで碇ゲンドウの思いどうりの人類補完計画になったのではないでしょうか?
Wisteria

記事日時: 2007年Mar27日(Tue) 22:53    記事の件名: 引用付きで返信

碇ゲンドウがなにを実行しようとしたのかがわからないんです。
ゼーレのやろうとしていることと食い違っているように取れるとこが多数ありますし。
エヴァ量産機と初号機をなんかしてサードインパクトを実現させ人類補完をするところまでがゼーレの思い描いているものです。

問題は巨大綾波(リリス)が何のために出たのかですね。
ゼーレはこのことを知っていたのでしょうか?
綾波の「碇君を助けなきゃ」みたいな台詞からシンジを助けようとして出てきたんだと私は思っていますが。

自分でも言っていることが良くわからなくなってきました。すいません。

記事日時: 2007年Mar28日(Wed) 00:16    記事の件名: TIKUWAー慶ー 引用付きで返信

僕もそこがわからないんですよね〜。
碇ゲンドウはユイに会うためにゼーレとは少し違う人類補完計画をやろうとしていたのですよね?

記事日時: 2007年Mar28日(Wed) 00:34    記事の件名: TIKUWAー慶ー 引用付きで返信

約40億年前、生命の存在しなかった地球に激突(ファーストインパクト)、地球をL.C.L.の海で満たし、生命を生み出したと思われる。
↑ファーストインパクトはこれだったんですね〜。
Wisteria

記事日時: 2007年Mar28日(Wed) 12:26    記事の件名: 引用付きで返信

ユイに会いたい。確かにそのような感じですね。
そこのところがあやふやなので良くわからないんですよね。

Quote:
約40億年前、生命の存在しなかった地球に激突(ファーストインパクト)、地球をL.C.L.の海で満たし、生命を生み出したと思われる。
↑ファーストインパクトはこれだったんですね〜。

何が地球に激突したんでしょうか?

記事日時: 2007年Mar28日(Wed) 12:32    記事の件名: TIKUWAー慶ー 引用付きで返信

リリスの卵?wか隕石のどっちかだったと思います。
たぶんリリスの卵(黒き月)です。
「まごころを君に」は本当に意味不明ですね。
良いサイトあったら教えてくださいね〜♪
あと、知ってると思いますがエヴァ用語集ってところ勉強になりますよ〜。
Wisteria

記事日時: 2007年Mar28日(Wed) 13:28    記事の件名: 引用付きで返信

エヴァ用語集なんて初めて知りました。めちゃくちゃ詳しいですね。
教えていただきありがとうございます Very Happy

私が愛用してるのは新世紀エヴァンゲリオン-Wikipediaです。
ハイパーリンク張っときました。
ストーリーとか映画情報とかエヴァ用語集には載っていないものも載っていると思います。他は用語集に敵いませんが。

そちらもいい際とあったら教えてくださいね〜 Very Happy

記事日時: 2007年Mar28日(Wed) 14:49    記事の件名: TIKUWAー慶ー 引用付きで返信

わかりましたぁ〜♪
あと、エヴァの話の中に一度だけでてきたマナっていうの誰なんでしょうか?
リツコの髪が赤い版みたいな人です。
あの人が誰だかさっぱりで。
Wisteria

記事日時: 2007年Mar28日(Wed) 15:06    記事の件名: 引用付きで返信

初耳です。
そんな人がいるんですか Shocked
第何話に出ているとかわかれば見直せるんですが。

記事日時: 2007年Mar28日(Wed) 16:04    記事の件名: TIKUWAー慶ー 引用付きで返信

第何話かは残念ながらわかりませんね。
漫画なら8巻のP164です。
エヴァがゼルエル戦でシンクロ率400%になり、シンジが取り込まれ、シンジが無事生還したすぐあとなので多分20話〜21話くらいだと思います(ゼルエルが19話)

リツコ(電話しながら)「そう、いなくなったのあのコ ええ・・・多分ね。猫にだって寿命はあるわよ もう泣かないでおばあちゃん。 時間ができたら一度帰るわ 母さんの墓前にももう3年も立ってないし。 うん 今度は私から電話するから じゃ・・・切るわよ。」ピッ

その後にリツコがその赤い髪(?)の人が写ってる写真を見たんです。

あー。すいません。その人の名前がマナかは分かりません。
多分マナだと思いますが・・・・。
Wisteria

記事日時: 2007年Mar28日(Wed) 16:16    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
リツコ(電話しながら)「そう、いなくなったのあのコ ええ・・・多分ね。猫にだって寿命はあるわよ もう泣かないでおばあちゃん。 時間ができたら一度帰るわ 母さんの墓前にももう3年も立ってないし。 うん 今度は私から電話するから じゃ・・・切るわよ。」ピッ

その後にリツコがその赤い髪(?)の人が写ってる写真を見たんです。

今さっき確認しましたがそのシーンがありませんでした。時間が無いため早送りでやったので飛ばしてしまったのかもしれませんが。
ですが、その会話は聞いたことあります。リツコが一人で机に向かってなにかしながら電話してるとこですよね。
今からはちょっと用事あるんで見れませんが、できたら明日確認してみようと思います。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ
Page 4 of 5

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可