-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

RSVPの日本販売
ページ移動 前へ  1, 2, 3 ... 12, 13, 14, 15, 16  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
whiteen[RS]

所在地: 横浜

記事日時: 2007年Apr13日(Fri) 20:53    記事の件名: 引用付きで返信

誰でも日本で簡単に買えるようにするということですか?
cir

記事日時: 2007年Apr13日(Fri) 23:02    記事の件名: 引用付きで返信

おひさしぶりです。
突然何なんだ、と思われる人もいるでしょうが、まぁ聞いてください。

この計画の成功・不成功に関わらず、このような活動を行うこと自体がすでに
良質な文房具を求める消費者と、それに応えようと企業努力を重ねるぺんてるに迷惑をかけてはいないでしょうか?
少なくとも私はそう思います。

話はそれますが、授業中に回すのは控える、といった小さな気遣いを最近聞かない気がします。

数千人規模の一集団の一人として、最低限、他人或いは社会に迷惑をかけないという意識を常に持つことが大切ではないでしょうか。

以上です。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
albatross

所在地: 兵庫県

記事日時: 2007年Apr13日(Fri) 23:14    記事の件名: 引用付きで返信

cir wrote:
おひさしぶりです。
突然何なんだ、と思われる人もいるでしょうが、まぁ聞いてください。

この計画の成功・不成功に関わらず、このような活動を行うこと自体がすでに
良質な文房具を求める消費者と、それに応えようと企業努力を重ねるぺんてるに迷惑をかけてはいないでしょうか?

話はそれますが、授業中に回すのは控える、といった小さな気遣いを最近聞かない気がします。

数千人規模の一集団の一人として、最低限、他人或いは社会に迷惑をかけないという意識を常に持つことが大切ではないでしょうか。

以上です。

初めまして
やはり、ぺんてるにRSVPの日本販売をたのんでも社会などに迷惑をかけるだけで止めた方がいいのでしょうかねぇ

スレ主でも無いのにこんなこといってすみません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Apr13日(Fri) 23:25    記事の件名: 引用付きで返信

cir wrote:
おひさしぶりです。

以上です。

僕も騙してまで販売に持っていくのは反対です。
ですから、もっといい方法がないか考えるしかありませんね・・・
たぶん方法は少ないと思いますが。
トップに戻る
Irwin5.zip

所在地: 工業団地のど真中

記事日時: 2007年Apr13日(Fri) 23:25    記事の件名: 引用付きで返信

なんか虎の威を借る狐みたいで申し訳ないんですけど
俺が言いたかった事をcirさんが言ってくださいました。
計画する事自体が傲慢な気がします。
確かに楽に手に入ればいいですけどだからって会社とかに迷惑かけてまで手に入れようとは思いません。

それに
Nate wrote:
それに、ぺんてるが可哀そうと言うような意見もでてますが、
最終的に販売するか決めるのはぺんてるであり、
儲けが出なくてもぺんてるの責任です。

傲慢にも程がありますね。
俺たちが欲しいから最終的にはあっちの決断でも売らせておいて損出でたらぺんてるの責任ですか。
ふざけるのもいい加減にして欲しいですね。

色々と大変失礼致しました Embarassed
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Apr13日(Fri) 23:44    記事の件名: 引用付きで返信

z-axis wrote:
Nate wrote:
僕の意見ですが、VPだって1本は筆記用とすれば騙してる訳ではなくなると思います。

それは建前上の話でしょ?失礼ですけど言うだけならなんとでもいえます。

また、1本を筆記用って言ったって、今一般の人が使っているペンを押しのけて大勢の人が使うほどの使いやすさがありますか?
確かに書きやすいと思う人もいるでしょうが、最新のとかと比べるとやはり見劣りはするかと思います。
よって一般の人のリピーターを得るのは結構厳しいかと。

どれくらい売れるか考えて販売するのはぺんてる側です。
しかし、我々は意見を出す権利があります。
例えば「〜を販売して欲しい」と意見を送った人がいたとして、
その意見が実現した場合、自分が意見を送ったからといって、10本も20本も責任を持ってペンを買うでしょうか?

つまり、もし今回の意見が実現した場合、責めて3、4本買えば十分だと思います。
しかし、そのうち一本は筆記用にしましょうね。という事です。
ペンを購入した後どう使うかは自由ですが、本来書く為にある物なのでそれは礼儀でしょう。

これはあくまで僕の意見です。
参考程度にして下さい。

Nate wrote:

あなたはぺんてるから「RSVPの日本での販売は無理」と返事がきたらそれですぱっと諦められるんですか?

Nate wrote:
いい方法がなければ諦めればいいんです

いい方法が思いつくたびに実行するんですか?
もうすでにメールは送ってる人は結構いますよね?
それでもなおかつ方法を考えてるってことはそうなんですよね?
ぺんてるに迷惑じゃないですか?

諦めるしかありません。
いい方法というのは、もちろん迷惑が掛からない物にしたいです。
思いつく度に実行するのは迷惑ですし。
それを話合った方がいいと思います。

最終編集者 Natural[仮] [ 2007年Apr13日(Fri) 23:58 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Apr13日(Fri) 23:56    記事の件名: 引用付きで返信

migr@ine,[BEST] wrote:
なんか虎の威を借る狐みたいで申し訳ないんですけど
俺が言いたかった事をcirさんが言ってくださいました。
計画する事自体が傲慢な気がします。
確かに楽に手に入ればいいですけどだからって会社とかに迷惑かけてまで手に入れようとは思いません。

それに
Nate wrote:

傲慢にも程がありますね。
俺たちが欲しいから最終的にはあっちの決断でも売らせておいて損出でたらぺんてるの責任ですか。
ふざけるのもいい加減にして欲しいですね。

色々と大変失礼致しました Embarassed

それはしょうがないと思います。
確実に売れる訳はないですし、そこを考えて販売に出すのはぺんてるなんですから。

それに僕自身は、まだぺんてるに意見を送ってないです。
というのも、販売されたらどのようにぺんてる側の儲けに協力するかも中途半端にしか決まってないのに、
行動に移すのは良くないからです。ですから、もっと話し合うべきです。

ぺんてるを騙すのは可哀そうです。
何十通も無謀に要望を出すのも可哀そうです。
しかし、最終的に実行するのはぺんてるで、その点は可哀そうとも言い切れないというのを伝えたっかたんです。
もちろん、儲けがでるように協力はしますが。

連投すみませんでした><
トップに戻る
reiji(削除希望)

所在地: 東京郊外

記事日時: 2007年Apr14日(Sat) 00:05    記事の件名: 横槍失礼します 引用付きで返信

突然横から入ってきてこんな事を言うのは申し訳ないと思うのですが、
このスレを見ていて思った客観的な意見を言います。

第一に、このスレのそもそもの目的を見失っている人が多いように見えます。
「日本でR.S.V.Pが販売されるように頼んでみよう」というスレです。
後半の記事を読んでみると、かなり話が反れてしまっています。

賛成派の人たちは、
販売が実現されれば当然買いますし、
スピナーでない人たちにも売れるからぺんてるにとって損は殆ど無い、
自分たちがメールを送って
R.S.V.Pを欲しがっている人がたくさんいると分かればきっと販売してくれる、
と思っている方が多いように見えます。

しかし、ぺんてるは企業です。
出来るだけ要望に答え、客である我々のために何かしたいというのもあるでしょうが、
第一の目的は利潤を得るため、お金を稼ぐためです。

我々はメールを送り、販売を願うだけですから、とても安全な場所にいるわけです。
ですが、企業であるぺんてるは危険な場所にいます。
R.S.V.Pが売れなかったときのリスクは大きいです。
大きなリスクを背負ってまで安全な場所にいる我々のために動いてくれるとは到底思えません。

このスレを立てたRPS13 180SXさんは
「実現したら良いな」「ダメ元でやってみよう」という感じで、
「実現するまで絶対に諦めない」とまでは思っていないでしょう。

それに、Nateさんのいう通り、
最終的な決断を下すのはぺんてるです。
ぺんてるが一言、「出来ない」と言えば、我々はそれで諦めるしかありません。

こういったことを良く考えてから行動するべきだったと自分は思います。

以上、まとまりの無い文章ですみませんが、
客観的にみるとこのように思います。
横から入ってきて乱文失礼致しました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Thor

所在地: 西日本

記事日時: 2007年Apr14日(Sat) 00:45    記事の件名: 引用付きで返信

「人間は高度に社会化された動物である」ってのが僕の持論です。
つまり勿論、共同体としての意識にそぐわない行動・言動・思想は歓迎されるべきではありません。

今回話題になっているのは
「RSVPは回し易い→日本でも販売して欲しい→ぺんてるにもちかけよう」 これが是か非か、という議論ですが、
これはcirさんの仰る通り、消費者により書き易い文房具を提供しようとしているぺんてる(或いは他の文具メーカーも)の誠意に真っ向から反します。
当たり前の事ですが、こちらに誠意が無いまま相手に誠意を求める、というのはのはかなり人間道徳を欠いた考え方です。
(消費者の権利と誠意は違いますよ。ここでの「誠意」は「書き易い文房具を求めること」です。)
皆さん何度も仰っていることですが、メーカー側は回される為にペンを作っている訳ではありません

またついでに、これには賛否両論も在ることと思いますが、ペン回しは「趣味」です。
趣味の領域が企業の損得に関わっていいはずがありません。
社会の歯車になってください。
どうか目的に目が眩み、大切なことを見失わない様、お願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
affice

所在地: 君の心の中

記事日時: 2007年Apr14日(Sat) 03:10    記事の件名: 引用付きで返信

横からの書き込み失礼します。
まだ1度全体をざっと読んだだけなのでズレた内容がありましたらお許し下さい。

私の思っていることの一部は既に他の方々が同じ事を書き込んでいますのでここでは省略します。

まず、私が思ったことですが、署名等の良い方法を見つけて実行していこうとしている方々に質問ですが、
あなた方は今、何を求めているのでしょうか?

このスレの2ページ目の時点の返信文に「マーケティング部門」「営業部門」に連絡すると既に書いてあります。
その上にさらにメールを送り、署名を集めてぺんてるにどうしろと言いたいのでしょうか?

売るか売らないかの判断を下すのはぺんてるであると言うのならば、この「マーケティング部門」「営業部門」こそそれに該当するはずです。
そこに連絡して下さったならば我々はぺんてるの判断に任せるべきです。

短くまとめたつもりですがコレが私の意見です。

あと、これはどうしても省略できないことなのですが、
最初の書き込みでRPS13 180SXさんが貼って下さっているURL、そのページの一番上に書いてあることです。

Quote:
◇弊社からのお返事のEメールは、お客様個人宛てにお送りするものです。
一部または全部を転載、二次利用することはご遠慮ください。

こんなことさえできない我々がぺんてるに物言える立場なのでしょうか?

乱文、大変申し訳ありませんでした。
最後に、同じペンスピナーの1人として、これ以上ペンスピナーの評価を下げる行動をしないことを祈っています。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Z-axis

所在地: 千葉県

記事日時: 2007年Apr14日(Sat) 06:13    記事の件名: 引用付きで返信

Nate wrote:
Nate wrote:
僕の意見ですが、VPだって1本は筆記用とすれば騙してる訳ではなくなると思います。

それは建前上の話でしょ?失礼ですけど言うだけならなんとでもいえます。

また、1本を筆記用って言ったって、今一般の人が使っているペンを押しのけて大勢の人が使うほどの使いやすさがありますか?
確かに書きやすいと思う人もいるでしょうが、最新のとかと比べるとやはり見劣りはするかと思います。
よって一般の人のリピーターを得るのは結構厳しいかと。

どれくらい売れるか考えて販売するのはぺんてる側です。
しかし、我々は意見を出す権利があります。
例えば「〜を販売して欲しい」と意見を送った人がいたとして、
その意見が実現した場合、自分が意見を送ったからといって、10本も20本も責任を持ってペンを買うでしょうか?

つまり、もし今回の意見が実現した場合、責めて3、4本買えば十分だと思います。
しかし、そのうち一本は筆記用にしましょうね。という事です。
ペンを購入した後どう使うかは自由ですが、本来書く為にある物なのでそれは礼儀でしょう。

これはあくまで僕の意見です。
参考程度にして下さい。

日本国民全員から見れば非常に数が少ないスピナーが3、4本買っても一般の人がかわなければどうしようもないって言ってるのです。
スピナーが何本買えば十分だとか言っても、そんな数少ないスピナーが買おうと一般の人が買わなければ意味がないんです。
儲けが出るようにがんばるって言ったって1000人ぽっち(内何名がやるかもわからない)で何ができますか?
沢山買うから問題ないってのは論外ですけどね。買う人数が少なければ意味がないので。
そもそも、ぺんてるに筆記用のペンを別の目的を思って頼んでる時点で論外な気もするのですが。

Nate wrote:
Nate wrote:

あなたはぺんてるから「RSVPの日本での販売は無理」と返事がきたらそれですぱっと諦められるんですか?

Nate wrote:
いい方法がなければ諦めればいいんです

いい方法が思いつくたびに実行するんですか?
もうすでにメールは送ってる人は結構いますよね?
それでもなおかつ方法を考えてるってことはそうなんですよね?
ぺんてるに迷惑じゃないですか?

諦めるしかありません。
いい方法というのは、もちろん迷惑が掛からない物にしたいです。
思いつく度に実行するのは迷惑ですし。
それを話合った方がいいと思います。

あなたがメールを送ってないから考える、というのは全く関係ありません。
もうすでに他の人が行動をメールを送るという形で起こしてしまったので、いい方法を考えるってことは、もうすでに思いつくたびにやろうとしているようなもんなんじゃないんですか?
それとも他の人だから関係ない、とでも言い張るのですか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Apr14日(Sat) 09:36    記事の件名: 引用付きで返信

>z-axisさん
僕の意見をよく読んで下さい。
さっきから、過去に言った事をもう一度答えてる気がします。

なら逆に聞きますが、あなたがぺんてる側だとして、まず何で要望が来たか考え、調査します。
そしてこの記事を見つけて、どう見たってこれだけじゃ儲けないじゃないですか。
あなただって儲けないと言っています。
では何故販売するんですか?
それを考えた上で工夫するなりして販売するのがぺんてるであり、
それでも儲けが出ない事もあります。

ですから、消費者がどういう理由でペンが欲しいのか、
どれくらいの人数が欲しがっているのかを意見として聞き入れてる訳です。

しかし今の状況では、完全に嘘の意見です。
僕も騙すのは反対です。

なんでいい方法を思いつく度に実行しなくてはならないのでしょうか?
いい方法<迷惑 の場合、普通に考えてやめます。これが「諦める」です。
Quote:
あなたがメールを送ってないから考える、というのは全く関係ありません。

関係あるなどと一言もいってません。
僕が考えてる事を伝え易くしたっかただけです。勘違いさせてしまいすみません。

このスレの本来の目的は、RSVPを日本で買う為に話し合う事ではないでしょうか?
騙さないで、なおかつあちらにも儲けが出るいい方法を。
ぺんてるにお願いしなくても、違うサイトを使ってもいい訳ですし。
トップに戻る
Saizen

記事日時: 2007年Apr14日(Sat) 11:00    記事の件名: 引用付きで返信

日本販売を始めたところで、買うのはスピナーと「アメリカから来た」という物珍しさで買う一般の方だけですよね。
企業は利潤を目的として作られていますし、ユーザーの意見を聞くのもあくまで利潤を上げるためでしょう。
ペンの質が高い日本で、RSVPが他のペンと並ぶほどにハイクオリティなのか、と言われるとそうでもないですよね(おっかーさんのうけうりですが)。

どうしても日本で買いたいのなら、代表者がぺんてるUSAからまとめ買いすればいいのでは?
日本で販売するよりもぺんてるへのリスクが無くなりますし。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
whiteen[RS]

所在地: 横浜

記事日時: 2007年Apr14日(Sat) 12:18    記事の件名: 引用付きで返信

Nate wrote:
>z-axisさん
僕の意見をよく読んで下さい。
さっきから、過去に言った事をもう一度答えてる気がします。

なら逆に聞きますが、あなたがぺんてる側だとして、まず何で要望が来たか考え、調査します。
そしてこの記事を見つけて、どう見たってこれだけじゃ儲けないじゃないですか。
あなただって儲けないと言っています。
では何故販売するんですか?
それを考えた上で工夫するなりして販売するのがぺんてるであり、
それでも儲けが出ない事もあります。

ですから、消費者がどういう理由でペンが欲しいのか、
どれくらいの人数が欲しがっているのかを意見として聞き入れてる訳です。

しかし今の状況では、完全に嘘の意見です。
僕も騙すのは反対です。

なんでいい方法を思いつく度に実行しなくてはならないのでしょうか?
いい方法<迷惑 の場合、普通に考えてやめます。これが「諦める」です。
Quote:

関係あるなどと一言もいってません。
僕が考えてる事を伝え易くしたっかただけです。勘違いさせてしまいすみません。

このスレの本来の目的は、RSVPを日本で買う為に話し合う事ではないでしょうか?
騙さないで、なおかつあちらにも儲けが出るいい方法を。
ぺんてるにお願いしなくても、違うサイトを使ってもいい訳ですし。

正直言って、RSVPを売る上でのリスクを考えると日本販売はないでしょう。
SAIZENさんのように、誰か一人が買い、それを日本で売るほうがよいと思います。
afficeさんの言う通り、ぺんてる社の言う事も守れず
騙さないで、なおかつあちらにも儲けが出るいい方法をとると言うのは傲慢だと思います。
ペン回しの為にペンが欲しい!だけど日本には売ってないから販売してください!
と言って通じますか?無理ですよね。
そんなに欲しかったら、交換なりなんなり使えばいいと思います。

とても話しが変わりますが
cirさんも言ってましたが、他の人に迷惑をかけない事が一番大切だとおもいます。
俺も最近授業中もペンを回してましたが、ある方からの指摘を受け、やっと気づきました。
とても大まかに言えば、授業中などにペンを回すという事は
授業中にゲームをやると言う事と一緒なのではないでしょうか?
無意識にやっていたとしても、他の人に迷惑がかかるのなら
それは「ペン回し」と言うものの価値を下げます。
それを意識し、場所などを考えてやっています。
ぺんてる社へやっている事もそれと一緒なのではないでしょうか?
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Apr14日(Sat) 12:51    記事の件名: 引用付きで返信

>-whiteen-さん
どうやら、欲しい販売して欲しいは、レスを読んでる限り別問題のようです。
確かに、そんないい方法はないに近いですが、本来のスレの目的はそうだったと思います。

>SAIZENさん
僕は、正直珍しさに引かれて購入する一般の人の方が、ペンスピナーより多いと思います。
代表者がぺんてるUSAからまとめ買いという方法は思いつきなせんでした。
いい方法だと思います。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3 ... 12, 13, 14, 15, 16  次へ
Page 13 of 16

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可