-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

東アジアの国際情勢。日韓・日中・日朝。
ページ移動 前へ  1, 2

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
tango

所在地: 三重

記事日時: 2007年Apr15日(Sun) 15:05    記事の件名: 引用付きで返信

傲慢な態度をとっている諸外国が問題なら、それを煽って日本政府を袋叩きにする日本のメディアも問題です。
かといって、知識、自分の意見も持たずにメディアを鵜呑みにする国民も問題です。

いずれにせよ、このまま平和ボケが続くようなら危ないです。
日米安保とか自分たちは戦争をする気はないとかで戦争に巻き込まれる事はないと考えるようなら国際社会から取り残されます。
戦争どうこうより、意見を持たないことが問題かと。

個人的な意見は、アメリカについていくべきかと。小泉派、右翼というわけでもないですが…
アジア諸国の軍事力よりもアメリカのそれは比になりません。それ故国際的な発言力は強いかと。
イラク戦争に乗じて、中国はアメリカに戦争を仕掛けてもいいと思いました(アメリカの戦争の理由が滅茶苦茶でしたからね;;)。
それをしなかったのは軍事力に差があるのが見え見えだったからではないでしょうか?

日本が生き残るにはアメリカがキーかと。
一、努力に憾みなかりしか
一、不精に亘るなかりしか
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Pu-ri-n
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Apr15日(Sun) 19:03    記事の件名: 引用付きで返信

tango wrote:
傲慢な態度をとっている諸外国が問題なら、それを煽って日本政府を袋叩きにする日本のメディアも問題です。
かといって、知識、自分の意見も持たずにメディアを鵜呑みにする国民も問題です。

いずれにせよ、このまま平和ボケが続くようなら危ないです。
日米安保とか自分たちは戦争をする気はないとかで戦争に巻き込まれる事はないと考えるようなら国際社会から取り残されます。
戦争どうこうより、意見を持たないことが問題かと。

個人的な意見は、アメリカについていくべきかと。小泉派、右翼というわけでもないですが…
アジア諸国の軍事力よりもアメリカのそれは比になりません。それ故国際的な発言力は強いかと。
イラク戦争に乗じて、中国はアメリカに戦争を仕掛けてもいいと思いました(アメリカの戦争の理由が滅茶苦茶でしたからね;;)。
それをしなかったのは軍事力に差があるのが見え見えだったからではないでしょうか?

日本が生き残るにはアメリカがキーかと。

私も全く同じ意見です。

“戦争”があったから、見たいな感じで意見を持たない。仰るとおりです。
韓国が、未だに謝罪や賠償を求めてきて、それに対して、意見を出せない日本。
話し合いなど意味を持たないでしょう。
しかし、ここで例えば日本が
【過去に、何度も謝罪、賠償してるでしょうが!】とか
【併合は、韓国が頼んできたんでしょうが!】
などと逆ギレしても、(事実ですが)政府は分かっても、何も知らない韓国の人々の反日感情が更に燃え上がるでしょう。

アメリカについていくのが、一番安全で、確実でしょう。
トップに戻る
Frontier[RS]

所在地: 埼玉県

記事日時: 2007年Apr15日(Sun) 21:18    記事の件名: 引用付きで返信

確かに、アメリカは国際上大きな力も発言力も持っています。
ですが、同時に内政干渉も日本に行っています。
具体的に言うと、アメリカは毎年外務省に「年次改革要望書」というのを提出していることです。
これは、アメリカが日本にこうしなさいという書類です。
今まで小泉内閣はこれに従って政治などを行ってきました。

このままアメリカについて行くと、いい面もあるかもしれませんが
ますます日本がアメリカ色に染まり、アメリカの一部となる危険性だってあります。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Thor

所在地: 西日本

記事日時: 2007年Apr16日(Mon) 00:11    記事の件名: 引用付きで返信

「アメリカは51州だろ? 太平洋の向こうにも一州あるじゃないか」てなジョークを聞いた事がります。(笑えないよorz

大国にくっついていくのも生き残る手段としてはアリなのですが、
それによって自国のアイデンティティーが失われるのは考え物ですね。

とてもとても抽象的な意見ですみません Confused
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Irwin5.zip

所在地: 工業団地のど真中

記事日時: 2007年Apr17日(Tue) 18:03    記事の件名: 引用付きで返信

態度が弱弱しいから日本はアメリカの犬になっています。
ってか日本国憲法もアメリカの都合のいいように作られたものです。
教育も簡単にアメリカの犬に出来るように作られています。

アメリカに頼ってばかりでは何も変わりません。
アメリカが俺たちに掛けた首輪を外しましょうよ。

ってか極論日本も軍隊を持つべきだと思います(義務兵役ではない)。
そのくらいしないと日本は外国になめられっぱなしです。
勿論好き好んで戦争をするという事はしない、という事を前提に。
ただ自衛隊から「専守防衛」をなくしたものだと考えていただければ。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM

記事日時: 2007年Apr17日(Tue) 23:01    記事の件名: 引用付きで返信

migr@ine,[BEST] wrote:

ってか極論日本も軍隊を持つべきだと思います(義務兵役ではない)。
そのくらいしないと日本は外国になめられっぱなしです。
勿論好き好んで戦争をするという事はしない、という事を前提に。
ただ自衛隊から「専守防衛」をなくしたものだと考えていただければ。

私もそう思います。
この世界はすでに弱肉強食なのですから
強い力を持たないとますます外国に相手にされません。
それに好き好んで戦争をする人がいるとも思えません。
核の話はまだ早いと思いますが、武力はつけるべきです。
トップに戻る
tango

所在地: 三重

記事日時: 2007年Apr18日(Wed) 17:13    記事の件名: 引用付きで返信

軍隊の話ですが、日本の空軍(陸軍だったような気もします;;)は世界第三位の力を持っているはずです。
軍隊を持たないはずの日本のこの矛盾って…

いずれにせよ技術力は世界トップレベルですが。

でも、経済大国の名は捨てた方がよろしいかと。
それに甘えた結果が今の日本ですから…
一、努力に憾みなかりしか
一、不精に亘るなかりしか
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信

記事日時: 2007年Apr20日(Fri) 22:58    記事の件名: 引用付きで返信

tango wrote:
軍隊の話ですが、日本の空軍(陸軍だったような気もします;;)は世界第三位の力を持っているはずです。
軍隊を持たないはずの日本のこの矛盾って…

その矛盾を解消すべく、政治家の人たちは憲法の改正に乗り出してるところです。
早期の改正を望みますね。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可