-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ボールペンKT

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Iteza[RS]

所在地: 埼玉

記事日時: 2007年Apr30日(Mon) 15:50    記事の件名: ボールペンKT 引用付きで返信

ボールペンKTを作れました。 Very Happy

<必要な物>
軸抜きのDr.KT・・・1
セイラーゲルのレフィル・・・1
  ビニールテープ
  はさみ

<作り方>
  1・・・KTのキャップを両方外し、うす墨の方の白いものを外します。

2・・・黒墨のペン先を7mm位の所でカットします。
     (まず、先っちょの細い所から切って、その後2~3mm位切った方が楽)
  3・・・セイラーゲルの、インクが漏れないようになっているジェル状のものの所にビニールテープを1~2周巻き、これをKT軸に入れます。
     (このとき、カットしたペン先からレフィルの先が出るように奥までいれます)
  4・・・白いものをうす墨のほうに差し込み、KTのキャップをします。

5・・・完成

回せば分かると思いますけど、Dr.KTよりも少し重くなります。
レフィルはセイラーゲルの余りを使うのでコストは0円です。

抽象的な表現が多いですけど許してください。 Wink

よろしくお願いします。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Apr30日(Mon) 16:11    記事の件名: 引用付きで返信

いいアイディアですね Smile
気になったのは、重心がずれないか、書いてるうちにレフェルが引っ込まないか、なんですが、どうでしょう?
トップに戻る
Iteza[RS]

所在地: 埼玉

記事日時: 2007年Apr30日(Mon) 16:51    記事の件名: 引用付きで返信

心配は無用です。 Very Happy

レフィルにビニテを巻いたのは、重心を合わせるためと、レフィルのズレを防止するための2つです。
それに、セイラーゲルは水性ですので、そんなに筆圧を加える必要はありませんよ Surprised

「では、インク漏れをするのでは?」
と、思っているかもしれませんが、かたい床に落とす等、強い衝撃を加えなければ大丈夫です。

分かって頂けたでしょうか?
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Natural[仮]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Apr30日(Mon) 18:08    記事の件名: 引用付きで返信

ShunZan wrote:
心配は無用です。 Very Happy

レフィルにビニテを巻いたのは、重心を合わせるためと、レフィルのズレを防止するための2つです。
それに、セイラーゲルは水性ですので、そんなに筆圧を加える必要はありませんよ Surprised

「では、インク漏れをするのでは?」
と、思っているかもしれませんが、かたい床に落とす等、強い衝撃を加えなければ大丈夫です。

分かって頂けたでしょうか?

そうか!!!!!111!!
この仕組みに感動しましたwww
テープで重心を調整するとはwwwww
僕はこれ以上KTを重くしたくないので、慶弔ボディーを使った改造に使わせてもらいます Surprised
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可