-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

提案・・・なのかな

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
piyo

所在地: 富山

記事日時: 2005年Dec24日(Sat) 08:55    記事の件名: 提案・・・なのかな 引用付きで返信

冬休みになったものの、またすぐにテストがあります;;
親に勉強しろ勉強しろといわれて、日々死にそうでありますw

やっとこ本題。昔自分がフェイクトソニックをしていて、小指と薬指、薬指と中指、中指と人差し指のどれかにはさんであるペンを親指にはさんで入れ替える動作をしていました(今でもしていますw)。
それを自分で「クラッチ」と呼んでいました。それを技つなぎで使うときがあります。
これ使ったら、幅広いコンボorFSを作れると思います。
どうでしょう?投票は後ほどにしたいと思います。画像提供してほしかったら伝えてください。
技として追加してほしいですね(勝手wwww)。
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2005年Dec24日(Sat) 12:01    記事の件名: 引用付きで返信

私は2つ疑問があります。

1)画像とはどういうことでしょうか?
2)クラッチの名前の由来はなんですか?

以上の2点です。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
未登録ユーザー

記事日時: 2005年Dec24日(Sat) 12:16    記事の件名: 引用付きで返信

すばやい返信ドウモです。質問にお答えいたします。

1)画像とはどういうことでしょうか?
ぁ、動画ですw 
ほしければ( ゚д゚)ノ■ ドゾーw

2)クラッチの名前の由来はなんですか?
自分の場合ペンを持つ指によって回る速さが違ってたから、変速ギアの「クラッチ」って感じで・・・
車でいうと1速から2速、ですねw
ただペンを親指ではさんで持ちかえるだけですwwww

っということですが・・・
トップに戻る
piyo

記事日時: 2005年Dec24日(Sat) 12:49    記事の件名: またログインしてなかったwwww 引用付きで返信

すんません、またログインしてなかったです;;;
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2005年Dec24日(Sat) 17:19    記事の件名: 引用付きで返信

個人的には動画見たいですね。

しかし、もしもこの技が正式に「技」として認められたら、
一体どの部類にはいるのでしょうか。

piyoさんには改めてそのような部分を考えていただき、みなさんと討論していただいた方が確かかと思われます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
piyo

記事日時: 2005年Dec24日(Sat) 18:33    記事の件名: ドゾー 引用付きで返信

http://piyotea.hp.infoseek.co.jp/douga.htmから見れます。
なんかただのつなぎようにしか見えませんwwww
技って言っていいのかどうかも( ; ゚Д゚)
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2005年Dec24日(Sat) 22:11    記事の件名: 引用付きで返信

フェイクトソニック後にシメトリカルハーフ(スキップ)ガンマンで12の間に移すコンボですかね
単体技にはならないかと

記事日時: 2005年Dec24日(Sat) 22:21    記事の件名: なんていうか 引用付きで返信

34(何処からでも)にあるフェイクトソニック中に中断、12で挟んで他の残りの指に持ちかえるって感じですけど・・・
それのなかの「中断、12で挟んで」ってところをクラッチとよんでいます。
そんな感じなんですが・・・・・
やっぱコンボ系?w 出来ればコンボへのつなぎ技として使ってほしいですw
ソニック出来なかったときにこれでソニックひねりへ、と連携していましたから・・・
cir

記事日時: 2005年Dec24日(Sat) 22:48    記事の件名: 引用付きで返信

piyoさんの言うソニック⇒クラッチ⇒ソニックひねりは、恐らく
3-Sonic≫SymmetricalHalfGunman42-21⇒(Skip)SymmetricalHalfGunmanReverse12-34⇒3-TwistedSonic
と、いった風に表す事ができる、つまり既に定義付けられた技であって新しい技ではありません。

回すというより、持ち替えに近いですね。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
piyo

記事日時: 2005年Dec25日(Sun) 01:16    記事の件名: そうですか〜 引用付きで返信

ご指摘どうもです。
あの技がシメトリカルハーフガンマン(+リバース)だったとはww
出来る技が増えたってことですね・・・(?w
これからはクラッチ=シメトリカル(略)って感じでやっていきたいと思います。
みなさん、色々と意見を言ってくださってありがとうございました♪
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可