-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

メディア進出
ページ移動 1, 2, 3, 4, 5  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年May21日(Sun) 17:48    記事の件名: メディア進出 引用付きで返信

本日はJEBのみなさんに、重要な連絡があります。

前々からDaReKaさんにメディア進出の話が来ていることをご存知の方もいらっしゃると思いますが、
その件について、正式に我々から告知させていただきたいと思います。

レッドウルフという会社から、ペン回しを大きくメディア進出させる、というお話が来ています。
メディア進出とは、具体的に、AvexからDVDの作成、講談社から本の出版が予定されています。
これらの計画は、全て夏に向かって一気にブームを起こすためのものです。

みなさんはあまり感じないかもしれませんが、テレビやメディアは今、
徐々にペン回しに注目し始めています。
DaReKaさんのお話によると、2週間に1回はメディア側から連絡があるそうです。

ペン回しが流行ってほしくない、と思う方もいらっしゃると思いますが、
私は、もはや、ペン回しが世の中に知れ渡るのも時間の問題だと思います。

今回の話を断ったとしても、別の人が独自に動けばメディア進出するということがありえます。
つまり、メディア進出というのは、早かれ遅かれ、避けられるものではないと思います。
我々は、それならば、積極的に進出し、「ペン回しを正しく世にアピールする」ということをしたいと思っています。
そして、できれば、JEB全員の力をあわせて、事を成し遂げたいのです。

詳細が決まっていないので現段階ではこのぐらいしか皆さんにお伝えできませんが、
皆さんに一つだけお願いがあります。

ペン回しを取り上げようとメディアの方から色々な取材の申し込み等あると思いますが、
夏に大きく出るためにも、今は出演等を控えてほしいのです。

このような進出に当たって、いろいろな問題があると思いますが、それは我々、加えてみなさんと協議していきたいと思います。
どうかご理解をよろしくお願いします。

所在地: Tokyo

記事日時: 2006年May21日(Sun) 18:37    記事の件名: 課題と対策 引用付きで返信

そうすると当然課題がでてきます。

初心者受け入れ態勢の整え(有名になれば必然)
定義(有名になってからだと変えにくい)
採点やペンの基準(ある程度ルール整備が必要になる)
歴史について(昔のペン回し事情などを再確認する)
夏大会(具体的な企画として考える)

そこで提案なのですが、これらの1つ1つに「リーダー」を作って、グループごとに話し合ってもらえれば、と思っています。
ただし、夏大会だけはみなさん全員のお話を聞きたいと思います。

案外、夏まで時間がありません。
私は歴史と夏大会のほうを担当したいと思います。

もし、このカテゴリのリーダーになってもいい、という方がいらっしゃれば立候補していただきたいと思います。

いなければこちらから声をかけることになります。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
RYO[ES]

所在地: 滋賀

記事日時: 2006年May21日(Sun) 18:50    記事の件名: 引用付きで返信

僕は
初心者のためのペンの各部名称説明・ペン改造の初歩技術

などを作ろうかと前々から思っていたので
これを担当したいと思っています。

他にこれをしたいという人がいれば是非協力してもらうか、協力したいです。
未登録ユーザー

記事日時: 2006年May21日(Sun) 20:00    記事の件名: 引用付きで返信

レッドウルフという会社は耳にしたことがありませんが……Avex、講談社……ですか。何故だか緊張してしまいます。

五つの課題についてなんですが、
初心者受け入れ態勢の整えというのは、最近できたペン回し初心者講座@wikiを整えることなどがそれに繋がると思いますが……それ以外にも何か対策を講じるのでしょうか?
それから採点やペンの基準ですが、それを作った場合どのような場面で施行するのですか? 必要性があるのか、ちょっとよく解りませんでした。
最後に、夏大会って何ですか?
トップに戻る
winter

記事日時: 2006年May21日(Sun) 20:08    記事の件名: 引用付きで返信

初心者系の仕事については初心者wikiの管理人でもあるのでやりたいと考えています。
今までは少し時間が取れなかったりして至らぬ点などあったのですがこれから夏にかけて全力で取り組んでいきます。
またうぃきの使用により全員が気軽に協力できるので暇があれば協力お願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
Crasher

所在地: Tokyo

記事日時: 2006年May21日(Sun) 20:09    記事の件名: 夏大会 引用付きで返信

夏大会の説明が抜けていました。

夏大会とは、DVD化に関係するものです。
どうも、AVEXさんは、夏にペン回しの大会を開催し、その模様をDVDに入れたいそうです。

しかし、現在、ペン回しに優劣をつけるような客観的な採点基準がないので、
いろいろ考えています。

ちなみに、30人くらいなら基本的には経費が出るそうですが、それ以上はわからない、ということです。

ちなみに、
私も初心者に関しては初心者Wikiを整えることがまず真っ先だと思います。
採点やペンの基準は、大会で使われる可能性があります。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
Choco

記事日時: 2006年May21日(Sun) 20:14    記事の件名: 引用付きで返信

講談社:http://www.kodansha.co.jp/
ご存じ出版社です。

avex:http://avexnet.jp/
例ののまネコ問題の会社。レコード会社。

レッドウルフ:テレビ番組制作をしている会社で、バラエティー、音楽、情報と幅広く制作している会社。公式サイトはなさげです。

一応参考までに。
ZYAVUXA

所在地: 宮城県

記事日時: 2006年May21日(Sun) 20:31    記事の件名: 引用付きで返信

自分としては、夏に大会を行うだとか、様々な課題だという事よりも、
「授業中にペン回しをしない」「一日一時間まで」といった、
ルールやマナーなどをしっかりさせておいた方がいいと思います。
もし、これをうやむやにしたままだと、

授業中にペン回しをやる人が急増
⇒その分ペンを落とす人も急増
⇒ペン回し禁止令やPTAから止めるように言われる

といった流れになってしまう可能性が高いです・・・
また、そうはならなくとも、「ペン回しはうざい」とか
周りから白い目で見られる事もありえるかもしれません。
もちろん、冒頭に書いたような事も大事だと思うのですが、
まずは「ペンスピナー」としてのルールみたいなのを決めたほうがいいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
kazu_n't〆AS

所在地: 千葉県

記事日時: 2006年May21日(Sun) 20:45    記事の件名: 引用付きで返信

私は歴史関係のカテゴリにつきたいと思います。
原点はどこか?今に至るまでのこと等を初心者にわかりやすいように、年表みたいなものを作成したらどうかと思っています。
自分の意見です。なにか指摘があったらお願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Over〆AS

所在地: 千葉県

記事日時: 2006年May21日(Sun) 21:13    記事の件名: 引用付きで返信

皆が仲よくやっていければいいなぁ
・・・なんて生温い考えです すいません

だけど周りから注目されると言うことは
当然問題が出てきますよね

例えばヨーヨーなどを例に取り上げると
流行った当時は凄い熱気で冷めることをしらないぐらいでした
でもやっぱり物事には終わりがあってブームも冷めてしまいました

ペン回しもいつかはブームが来るでしょう(もう来てるか・・・?)
でもそのうち冷めていくと思います
それでもJEBメンバーは諦めずひたすら自分の目標に向けて
頑張れる力が要ると思います

だって諦めたらそこで終わってしまうからです

・・・すいません 趣旨から話が反れてしまって...
Seisyu〆AS

所在地: 滋賀県

記事日時: 2006年May21日(Sun) 21:27    記事の件名: 引用付きで返信

悩みますね〜・・・orz
メディア進出は避けられないのなら夏に一気に出るしかないですね〜

Quote:
そこで提案なのですが、これらの1つ1つに「リーダー」を作って、グループごとに話し合ってもらえれば、と思っています。

俺もそれがいいと思います。そうなるのなら俺も夏大会の方に
参加したいです。まぁ仮にグループ活動になることになったとして。

おっかーさん、夏大会についてもう少しだけ詳しく教えてもらえませんか?
現時点で分からなければ、分かってからでいいですので。
keisuke219メASIN

所在地: ほっかいどー

記事日時: 2006年May21日(Sun) 21:37    記事の件名: 引用付きで返信

ZYAVUXA wrote:
自分としては、夏に大会を行うだとか、様々な課題だという事よりも、
「授業中にペン回しをしない」「一日一時間まで」といった、
ルールやマナーなどをしっかりさせておいた方がいいと思います。
もし、これをうやむやにしたままだと、

授業中にペン回しをやる人が急増
⇒その分ペンを落とす人も急増
⇒ペン回し禁止令やPTAから止めるように言われる

といった流れになってしまう可能性が高いです・・・
また、そうはならなくとも、「ペン回しはうざい」とか
周りから白い目で見られる事もありえるかもしれません。
もちろん、冒頭に書いたような事も大事だと思うのですが、
まずは「ペンスピナー」としてのルールみたいなのを決めたほうがいいと思います。

たしかにそう思いますね
ペン回しが禁止されちゃここに来る必要もなくなっちゃいますから

俺はペン回しをしない人のこととかも考えて「ペン回しのルール」みたいなことを担当してみたいと思います(できるかわかりませんが)
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Saizen

記事日時: 2006年May21日(Sun) 22:08    記事の件名: 引用付きで返信

「採点やペンの基準」をやらせていただけたら と思います。
(リーダーになると決まったわけではないですが)他にも何人かリーダー参加してくれると
嬉しいです。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
cery[ES]

所在地: JapEn

記事日時: 2006年May21日(Sun) 22:50    記事の件名: 引用付きで返信

ペン回しがメディア進出となってJEB登録者が増えたら階級制も有になるのかな
個人的に階級制有の方がおもしろそうw
DES

所在地: Japan hyogo

記事日時: 2006年May22日(Mon) 12:35    記事の件名: 引用付きで返信

自分は「ペンの基準・初歩改造」等のペンに関わるカテゴリに参加したいと思います。
技術が無に等しいのでこのくらいしか・・・

まず、真っ先にすべきところは「初心者wiki」と「定義」だと思います。
ココが一番話がややこしくなると思いますので。

あとは、追々できると思うのですが・・・やはり甘いかな?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 YIM MSNM
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2, 3, 4, 5  次へ
Page 1 of 5

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可