-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

メディア進出
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Crasher

所在地: Tokyo

記事日時: 2006年May22日(Mon) 23:26    記事の件名: 大会などの詳しい内容について。 引用付きで返信

「大会」ということをAvexさんたちは考えていらっしゃるようですが、
数々のご指摘のとおり、ペン回しで大会を行うというのは非常に困難です。

また顔などについてですが、もしヨーヨー的なものをイメージしたDVDになるのであれば、
当然でるものと思われます。ただそこも交渉次第、ということになります。

30人ほどが招待というのは、おそらく全て無料です。少なくとも交通費はつくと思われます。

具体的な日時、場所、構想、ほとんどが未だに決まっていません。

そこで、次の土日あたりに、会社の関係者の方々に集まっていただいて、まず、
「我々はどういう風にしてペン回しを楽しんでいるのか」ということを十分理解していただいたうえで、
どういうDVDを作っていくか相談したいと思っています。
その結果、スゴ技集のようなものになるかもしれません。

私の構想としては、スゴ技と並行して、2日間ほどの間に、一つの記念CVを作れればいいのではないかと思っています。
ちなみに、海外ゲストという話も、夢ではありません。
そこらも全て会社の方々と相談していきたいと思いますし、その過程をしっかりとJEBに報告していきたいと思っております。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
noaflood

所在地: 埼玉の田舎・・・

記事日時: 2006年May23日(Tue) 00:45    記事の件名: 引用付きで返信

「採点やペンの基準」に参加させていただけたら幸いです
Formula-HY1

所在地: NAGOYA,JAPAN

記事日時: 2006年May23日(Tue) 01:46    記事の件名: 引用付きで返信

初心者受け入れ態勢の整えを手伝わせていただければ・・・非力ですが
KEN[ES]

所在地: 熊本県

記事日時: 2006年May23日(Tue) 16:49    記事の件名: 引用付きで返信

自分は「ペンの基準、採点」をぜひやらせてもらいたいです。メディア進出
には積極的に取り組みたいと思います。

大会のことで気になることが。いったいどの程度の規模で開催されるのか、
ということです。関東地方のみとかだと自分のような田舎者のスピナーは
大会に出たくとも出れません。個人的には全国規模でやって欲しいです。

大会には出たいという気持ちはどんなスピナーでの同じはずなので、みんなが納得できる形にして欲しいです。

誰か言ってましたが、流行がさめた後今までと同じようにペン回しをやるのは
難しいのではないかとおもいます。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
ps-728

所在地: 広島県

記事日時: 2006年May23日(Tue) 16:58    記事の件名: 引用付きで返信

夏大会に関して、意見があります。

・FSの場合、審査の基準が無い
・他のジャグリングに比べ成功率が著しく低いことから、動画投稿形式になりやすく味気が無い
・高度なFS同士の対決等では一般人が審査できない
・コテの少なさから、先入観が大きく影響する

などの問題があり、採点方法を明確には決めづらい現状から、大会を行うには時期尚早かと思います。
そのため、私はcrasherさんの「記念ビデオの制作」を推薦します。

また、ペン回しの定義はここで一新してみるのも良いと思います。
少し前までの定義では、私がPSN2ndでやった空中技やbonkuraさんがJapEnでやったi-Sonicはペン回しとは少し違うものとして考えられていたはずですが、海外の発想が日本にも入ってきたことで、空中技・ネタ技も受け入れられるようになっています。
今までの「空中技はペン回しに含まれない」という考え方は断ち切るべきだと考えています。

なお、私は採点やペンの基準についてのリーダーに立候補しようと思います。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年May23日(Tue) 17:19    記事の件名: 引用付きで返信

専用のグループを設置しましたので、協力してくださる方は加入申請をしてください
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
Seisyu〆AS

所在地: 滋賀県

記事日時: 2006年May23日(Tue) 17:32    記事の件名: 引用付きで返信

ここで申請するんですか?それなら俺も協力したいです。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
.noir+FD+

所在地: 静岡

記事日時: 2006年May23日(Tue) 17:49    記事の件名: 引用付きで返信

自分も初心者ですが「初心者受け入れ態勢の整え」に参加させていただけたら幸いです。
Crasher

所在地: Tokyo

記事日時: 2006年May23日(Tue) 18:04    記事の件名: 板について 引用付きで返信

>おっかーさん
なるべくならみなさんに参加していただきたいので、誰でも投稿できるようにしていただきたいです。

>ps-728さん
それではお願いします。リーダーというのは、みなさんの出した意見をまとめていただくのが主な仕事になります。よろしくお願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
piyo

所在地: 富山

記事日時: 2006年May23日(Tue) 18:30    記事の件名: 歴史について 引用付きで返信

歴史について協力させていただけませんか?

まず、何も知らない人たちには歴史の確認が必要であると感じます。
そこから少しでもマナーなどを身につけていってほしいですし。
ほかにもたまたまみたときに、「ペン回しにはこんな歴史があるんだ」
というように思って始める方も増えるかもしれません。

これは「広める」ことを前提とした意見なんですが、広まってほしくないという方もいるようです。
でも自分としては歴史の再確認だけは、ペン回しをするからには最低限必要なことだと思うのです。
歴史上の問題はPDSとUKPSの分裂問題にも関連してくるのではないかとも思います。
そしてそれらを確認することによって、未然に問題が防げるだろうと思いますから。
ZYAVUXA

所在地: 宮城県

記事日時: 2006年May23日(Tue) 18:56    記事の件名: 引用付きで返信

自分は「ペンの基準・初歩改造」に協力したいと思っています。
他の分野でも協力したいとは思っているのですが、
実力が無いし無知なので、協力したとしても多分足を引っ張るでしょう Sad

>記念DVD
その案は自分は賛成です。
ps-728さんが言うとおり、ただでさえ成功率の低いペン回しが、
カメラの前やDVD出演のプレッシャーなども重なって、
実力の数割程度しか出せない、という事態も考えられますからね・・・
トップに戻る
keisuke219メASIN

所在地: ほっかいどー

記事日時: 2006年May23日(Tue) 19:08    記事の件名: 引用付きで返信

俺はできれば初心者受け入れの体勢のリーダーになってみたいです

今部活の部長やってるので初心者の指導なら少し自信があります
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年May23日(Tue) 19:58    記事の件名: 引用付きで返信

加入申請はメニューの中の「グループ」から「メディア進出関連」のグループページで行えます

誰でも投稿可に変更しました
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
shil

所在地: Osaka

記事日時: 2006年May23日(Tue) 20:58    記事の件名: 引用付きで返信

先ほどグループ参加の申請をしてまいりました。
ぼくは夏大会に関することでなにかお手伝いしたいです。 Very Happy
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
kziy

所在地: 新潟県

記事日時: 2006年May23日(Tue) 21:12    記事の件名: 引用付きで返信

グループの加入申請してきました。
初心者受け入れ体勢の整えに協力したいと思っています。
非力ですがよろしくお願いします。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ
Page 3 of 5

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可