-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

スプレッド系の定義
ページ移動 前へ  1, 2

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Rai

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 16:42    記事の件名: 引用付きで返信

reiji wrote:
なるほどです。
ということはガンリバ>>2-ノーマルとすれば良いでしょうか?
かなり無理矢理ですが・・・。

あくまでおそらくですが、ペンの動きが縦だとガンマン、横(斜め)だとノーマルだったはずです。
仮に2-ノーマルがあるとすれば、2-バクアラReと解釈すればよいのではないでしょうか。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Revis_375

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 17:04    記事の件名: 引用付きで返信

ガンマンリバース、
バックアラウンドリバースでも、
完全にノーマルと同じと言うわけではありません。
置き換えて考えるのは難しいと思います。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 17:22    記事の件名: 引用付きで返信

Revis_375 wrote:
ガンマンリバース、
バックアラウンドリバースでも、
完全にノーマルと同じと言うわけではありません。
置き換えて考えるのは難しいと思います。

そのとおりです。
前、ほかのスレで、ayshさんが、

バックアラウンドリバース(ガンマンリバース) =ノーマル

ではなくて、

バックアラウンドリバース(ガンマンリバース) ≒ノーマル

だと仰っていました。

過去のスレ(レス)を活用するといいですよ。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
iTak [Td]

所在地: Geneve

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 22:27    記事の件名: 引用付きで返信

ですから、スクエアなどの場合はノーマルからガンマンにして、その他のは今までの表記で良いと思います。(トルネードなど)

HP:
http://web.mac.com/jtproserve/iWeb/PenSpinning
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
aysh

所在地: 埼玉

記事日時: 2007年Jun24日(Sun) 23:05    記事の件名: 引用付きで返信

まず、スプレッドは「ノーマルとガンマンの何れかのみで構成された合体技」を表すので、
ノーマルのみ、ガンマンのみでも構いません。
ですので、わざわざノーマルとガンマンの組み合わせ、と見立てる必要はありません。

>uranusさん
2-シメトリカルガンマン≫2-シメトリカルガンマン=2,2-スプレッドダブルシメトリカルガンマン
(現時点での軌道式では2,2-InvSpread 2.0などともなりますがここでは深く触れません)
旧来のスプレッドは「スプレッドで無かった場合の技名」が最後に付加されます(ノーマルのみ省略)

>reijiさん
2,2-スプレッドダブルガンマンリバース、もしくはreijiさんの挙げる接頭辞スクエアを用いたものが正解です。

一般的に、呼び方としては [軸指]-スプレッド[回転数][最初に行っている技の名前] となる筈です。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Ellery

所在地: 茨城県

記事日時: 2007年Jun28日(Thu) 18:14    記事の件名: 引用付きで返信

aysh wrote:
>uranusさん
2-シメトリカルガンマン≫2-シメトリカルガンマン=2,2-スプレッドダブルシメトリカルガンマン
(現時点での軌道式では2,2-InvSpread 2.0などともなりますがここでは深く触れません)
旧来のスプレッドは「スプレッドで無かった場合の技名」が最後に付加されます(ノーマルのみ省略)

そのようなあらわし方があったのですか!!
知りませんでした。

どうもありがとうございました。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可