-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

重ペン 

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
junk

所在地: 宮城県

記事日時: 2007年Nov16日(Fri) 18:22    記事の件名: 重ペン  引用付きで返信

http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/zibunn32/lst?.dir=/12e5&.order=&.view=l&.src=bc&.done=http%3a//briefcase.yahoo.co.jp/

重いペン作ってみました

個人的に回しやすかったです

材料
楽ボ 1
G-3 1
シグノ 3
名前ペン(百均のやつ) 1

作り方 

楽ボのレフィル を反転させます

楽ボのペン尻にシグノのチップをテープなどで付けます
そこに 名前ペンのキャップをつけます
あと キャップの先にも シグノのチップを付けます

G−3のクリップをはずして

やすりで削ります

G-3のキャップの中にシグノのチップを入れた物を

楽ボの先端につけて
完成

間違いなどがあれば教えてください

最終編集者 junk [ 2007年Nov29日(Thu) 17:38 ], 編集回数 4 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 AIM YIM MSNM
NeoSA.I

所在地: 東京

記事日時: 2007年Nov16日(Fri) 18:36    記事の件名: 引用付きで返信

かっこいいですね。 Smile

私は重いペンは好きなので、材料を入手できたら作ってみようと思います。

所在地: 千葉

記事日時: 2007年Nov16日(Fri) 18:50    記事の件名: 引用付きで返信

すいませんが、

楽ボのレフィル を反転させます

そこに 名前ペンのキャップをつけますキャップの中にシグノのチップ入れます
あと 先にも シグノのチップを付けます

の部分をBCの重いペンを見ても一致しないのですが、、、、
僕的にはグリップ部分がひゃっきんキャップに似ているのですが、、
僕の勘違いだったらすいません。
junk

所在地: 宮城県

記事日時: 2007年Nov16日(Fri) 19:06    記事の件名: 引用付きで返信

楽ボのペン尻のところに付けるキャップは 百均のキャップです
あと書き忘れていましたが 回している途中でキャップが飛ぶ恐れがありますので
テープか何かを巻いてから キャップをつけることをお勧めします

楽ボの先のグリップが付いているほうにつけるのはG−3のキャップです

説明下手でスミマセン
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 AIM YIM MSNM
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> ペンの改造 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可