-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ペン回し界について coup d'tat
ページ移動 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Uszaku

所在地: 大阪

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 13:03    記事の件名: ペン回し界について coup d'tat 引用付きで返信

私は、このままのペン回し界で、本当にいいのか?と最近おもいます。

まず、上級者専用フォーラムの件

昔は上級者が初心者に技術を伝えていましたが、現在は上級者は初心者などを

ほったらかしにしているように私はおもいます。上級者の方もリアルの方で忙しい

んだろうなぁと思っていましたが、上級者は上級者でどんちゃん騒ぎをしていると

聞きました。これではまったくJEBが機能してないのでは?と思います。

それと、JEBでの「詐欺」「エロゲスレ」などなどの問題です。

こちらもJEB側の管理がいきわたっていません。

その分上級者の方が注意をしていかなくてはいけないのでは?と思います。

しかし上級者の方々もレスしており私はがっかりしております。

昔のように上級者が初心者に伝えていた時代ではこのようなことが考えられませんでした。

それは、現在上級者が初心者をほったらかしにしているからではないでしょうか?

うまく文が作れませんでしたが、みなさんの意見きかせてください

関連リンク
http://petsns.p.cmssquare.com/
http://suuuuuuuuuuuuuuuuuuu.blog114.fc2.com/

http://uszakunet.blog31.fc2.com/
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Vivi

所在地: 愛媛

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 13:13    記事の件名: 引用付きで返信

スピカについては反対。
わざわざ大規模でメンバー集めて騒がなくてもメッセやらなんやらで騒げばいいと思う。
取り残された初心者には嫌悪感しか残らないはず。

そして最近上級者の発言についても問題視されている。
ネチケは一番わきまえているはずなのに。ハメをはずす場所が曖昧になっているのでは
なかろうか。
Jiro539.zip

所在地: かなぁ〜がわぁ〜

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 13:40    記事の件名: 引用付きで返信

コミュニティを作るのはかまわないですが、
ろくに表に顔を出さずにそこやメッセなどでしか活動しないのはどうかと思います。
初心者や発展途上の人の手助けなど、上級者はペン回し界を引っ張っていかないといけないと思います。

あるネットでのペンスピナーの友だちが、大手チームにはいったりと、出世したのですが、その後、彼らはほとんどJEBで活動しなくなったり、明らかにフォーラムでの態度が一変したりしました。

もう、JEBが本当にペン回しの日本を代表するフォーラムなのかわからなくなりました。
JEBは運営・管理やマナーの取り締りなど、行き届いてないです。管理権限者をもっと増やすべきです。
腐っていきますよ、ペン回し界が。

まとまってなくてすみませんm(_ _)m

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
マニピュレーター、フラリッシャー、ジャグラーの方は是非。

最終編集者 Jiro539.zip [ 2007年Nov24日(Sat) 13:49 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
point-716

所在地: 長野県っぽい

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 13:47    記事の件名: 引用付きで返信

削除

最終編集者 point-716 [ 2007年Nov24日(Sat) 16:44 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Village

所在地: 宮崎県

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 13:55    記事の件名: 引用付きで返信

自分はJEBが分裂して上級者が離れていくのが寂しいです。
あと思うのですがスピカは招待制なんですよね。
しかも入ってるのは全員上級者。
これでは上級者から初心者に招待状が来ないと思いますが Sad

文がおかしくてすいません。

最終編集者 Village [ 2007年Nov24日(Sat) 14:25 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
GO_ONE[LS]
未登録ユーザー

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 13:58    記事の件名: 引用付きで返信

SpiCaを作ることによってSpiCaに入ってる人が上級者だという固定観念を作ってしまったのでは?
入ってない人が不満を言いますよ。じゃあ俺は上級者じゃないのかと。
上級者だけで交流したいという理由で作ったのが間違いだと思いますね。
JEB以外で交流する場を作るのはいいと思いますが上級者だけでというのを外さないかぎり不平不満を言う人が増えると思います。
要するに嫉妬心とでも言うのでしょうか。
入ってる人から見るとこういう意見はうっとおしいと思われるでしょうが、詳細等詳しくJEBで説明していないところを見ると
やはりJEBを置いていったと判断せざるをえません。

SpiCaに入れる条件や、詳細が少なすぎるから否定されているのかもしれませんね。
肩書きだけが欲しい人が増えているから招待制にしたのでしょうがそれが逆に嫉妬心を生んでいるということも忘れずに。
トップに戻る
桜守姫 此芽

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:05    記事の件名: 引用付きで返信

個人運営のSNSですから、SNSに誘う人くらい運営者や中の人の独断で決めても良いのではと思います。

上級者が初心者をほったらかしにするということについては
そう感じた人に具体的な事例を聞いてみたいです。
トップに戻る
distort

所在地: 静岡

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:06    記事の件名: 引用付きで返信

思ったのですが、

上級者専用フォーラム

あってもいいと思います。
ただ、そこばかりに上級者が流れてしまい、初心者のことを忘れてはいけないと思います
上級者あっての初心者、初心者あっての上級者です
下か上どちらが欠けても、初心者・上級者というような言い方はなくなります

JEBでの「詐欺」「エロゲスレ」など

詐欺行為はあってはならない。
エロゲスレはどちらでも良いが、無いほうがいいと思います
実際に18歳未満の人達がいるわけですし。

スピカ
別にあってもいいとおもいます
ただ上記の上級者フォーラムについて書いたことと同じです
変化。
変幻。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
Natural

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:08    記事の件名: 引用付きで返信

削除

最終編集者 Natural [ 2007年Nov28日(Wed) 21:16 ], 編集回数 2 回
トップに戻る
Vivi

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:11    記事の件名: 引用付きで返信

Inf wrote:
個人運営のSNSですから、SNSに誘う人くらい運営者や中の人の独断で決めても良いのではと思います。

独断で決めたメンバーは誰が見ても上級者ばかりです。
ほったらかしにされるということに実感が沸きませんか?もしこのままどんどん
上級者が閉鎖的になったときにウマコテCVが見れなくなったときのあなたの意見を
聞かせてください。
桜守姫 此芽

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:18    記事の件名: 引用付きで返信

Vivi wrote:
Inf wrote:

独断で決めたメンバーは誰が見ても上級者ばかりです。
ほったらかしにされるということに実感が沸きませんか?もしこのままどんどん
上級者が閉鎖的になったときにウマコテCVが見れなくなったときのあなたの意見を
聞かせてください。

ほったらかしにされるという件についてはそう感じる人がいる以上、
対応策を考えてみても良いと思いますよ。

貴方の言うウマコテCVって何です?
トップに戻る
Vivi

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:22    記事の件名: 引用付きで返信

JapEnと言えば通じますか?
上級者が本気でJEBから分離したら今までのようなJapEnは無くなりますね。
今までのCVで評価が高かったものの主催者や参加者のほとんどSpiCaなので
もし本当に分離したらどうなるかぐらい考えたら分かりますよね?
反論する箇所に理解できません。
桜守姫 此芽

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:26    記事の件名: 引用付きで返信

私はJEBからSpicaの人たちがJapEnすら公開しないほど完全に分離するとは思いませんので。

私もJEBからの完全な分離は良く無いと思いますので。
トップに戻る
Vivi

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:33    記事の件名: 引用付きで返信

私は完全に分離した場合の話をしてますので、分離するかしないかは別の話です。
どちらにせよSpiCaに篭られた以上少なからずこちらに影響はあるでしょう。
turugi

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 14:37    記事の件名: 引用付きで返信

とりあえずスピカ側の説明を待ちませんか
今はまだスピカのことをよく知らない人もいるでしょうし
そういった中での議論はあらぬ誤解を招くばかりで争いのもとです

確かに上層がほったらかしにしている現状は見られるかもしれません
スピカの存在を今まで表に出して来ずに上層だけで閉鎖的にやってきたのも
今騒がれる原因のひとつかと思います

とにかく説明を待ちましょう

こうしてほしいとか意見要望を書くのなら問題ないでしょうが
批判をしていくのは少し望ましくないかと
不明確なことにあーだこーだ言っても話が飛躍してしまうだけだと思いました
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8  次へ
Page 1 of 8

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可