-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ペン回し界について coup d'tat
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Intensify

所在地: 北海道

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 17:37    記事の件名: 引用付きで返信

Otagan[TRA] wrote:
交換だってなんだって詐欺者は信用できないので関係しますよ。

貴方の示した条件ならば、
”登録したてのこれから何をするかわからない人”や、”交換では全く何も問題は無いが、目に余るような荒し行為をしている人”も条件に当てはまります。
また、詐欺なんていうのはそもそも自己責任なので、詐欺が嫌なら先送りしてもらえば良い話です。もしくはPDSストアなどを利用すれば良いと思います。

※交換についてはこのスレの内容から逸れてますのでこれ以上は何も言いません
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Otagan

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 17:45    記事の件名: 引用付きで返信

Intensify wrote:

”登録したてのこれから何をするかわからない人”や、”交換では全く何も問題は無いが、目に余るような荒し行為をしている人”も条件に当てはまります。
また、詐欺なんていうのはそもそも自己責任なので、詐欺が嫌なら先送りしてもらえば良い話です。もしくはPDSストアなどを利用すれば良いと思います。

※交換についてはこのスレの内容から逸れてますのでこれ以上は何も言いません

そうですね。
では、scissor'sさんにPMを送れば”登録したてのこれから何をするかわからない人”や、”交換では全く何も問題は無いが、目に余るような荒し行為をしている人”以外招待してくれるようにすればいいということですね。

でも、”登録したてのこれから何をするかわからない人”なんて判断出来るでしょうか?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
PMDP[PSL]

所在地: 静岡

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 17:48    記事の件名: 引用付きで返信

登録したての方なら、情報の登録日時で分かります。
やることがわからない方ってのは判断し難いですが。
桜守姫 此芽

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 17:52    記事の件名: 引用付きで返信

Intensify wrote:

そうですね。
では、scissor'sさんにPMを送れば”登録したてのこれから何をするかわからない人”や、”交換では全く何も問題は無いが、目に余るような荒し行為をしている人”以外招待してくれるようにすればいいということですね。

でも、”登録したてのこれから何をするかわからない人”なんて判断出来るでしょうか?

SpiCaに入れるようにするための話し合いじゃなくて、
上級者が初心者をほったらかしにせず技術を伝えるようにする為の話合い。

JEBにて上級者が初心者をほったらかしにせず技術などを伝え教えるようにする
から
SpiCaにJEBの人を入会出来るようにする
話に変わってきているような。
トップに戻る
machinedog

所在地: otsu

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 18:10    記事の件名: 引用付きで返信

横入りして申し訳ありません。

まずSuzakuさんが仰っていることは私には理解できません。
Quote:
まず、上級者専用フォーラムの件
昔は上級者が初心者に技術を伝えていましたが、現在は上級者は初心者などを
ほったらかしにしているように私はおもいます。上級者の方もリアルの方で忙しい
んだろうなぁと思っていましたが、上級者は上級者でどんちゃん騒ぎをしていると
聞きました。これではまったくJEBが機能してないのでは?と思います。

上級者が初心者に指導しなくなったのは上級者が10悪いわけではないと思います。
最近初心者の常識のなさが目立ったり、マナーの悪さがいたるところで指摘されています。
現に初心者質問専用トピがあるにも関わらず単発質問スレを建てたり、答えてもらっても礼を言わないなど、
明らかに答える側も答えたくなくなるような状況です。

このような状況で上級者に否が集まるのはいかがなことかと。

Quote:
それと、JEBでの「詐欺」「エロゲスレ」などなどの問題です。
こちらもJEB側の管理がいきわたっていません。

もし仮にJEBの管理側の体制が整っていて、なにも管理に問題がなくても、詐欺を未然に防ぐこと、
「エロゲスレ」の建立を阻止することは出来たでしょうか。

詐欺についてはもちろん際立って悪いのは詐欺者ですが私を含め詐欺被害を受けた側も悪いです。
WL,BLを活用しない私たちの責任であり、勢力的に運営に取り組んでいただいている管理側には否は無いと思います。

エロゲスレに関しては知りません。建てた人が悪いです。一切運営側には否はありません。
_______

SpiCa.netについてですが、私は賛成です。
確かに今の腐ったJEBに上級者が嫌悪感を抱くのもわかります。
ですが運営のかたがJEBを立て直そうと努力しているのも事実です。

言い方が悪いですがSupiCaに反対している人は自分がSupiCaに入れないことを見越してか、
誘われないことへの劣等感からSupiCaを否定しているようにしか見えません。

極論ですがSupiCaの関係者の方々もスキルで判断するとは明言しておられないので、
ある意味JEBでの素行が招待されるかされないかの境目になると私は考えます。
逆に言えば確かにある程度のスキルは必要かと考えられますが、現在のメンバーを見ている限り
ある程度JEBでの活動が活発で尚且つマナーに全く問題のない方であれば誰にでも招待もくるということでしょう。

乱文になりましたが、SupiCaの情報が下部にあまり流れていない今、JEBとSupiCaの存在意義について敏感にならないで欲しいと思います。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
destra

所在地: 大阪あたり

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 19:11    記事の件名: 引用付きで返信

上級者が勝手にメッセとかをやってるのはいいですがそちら側に気を向けすぎるとJEBがあまり何も知らない初心者たちで埋まってしまいます。そうするとJEBは極端に言うと崩壊してしまいますのでそれは避けたほうがいいかと。
常に上級者はJEBへの心配りが大切だと思います。初心者は初心者で常識必要ですが。

そして「エロゲ」の件ですがこれは明らかにおかしいと思います。「雑談」を「何してもよいところ」と思い違えているネチケ守れない人たちが立てたものです。タイトルに18歳未満禁止とかいて済むものでもないと思います。なにより不快でこの場にふさわしくないです。こういうスレを立てる人も駄目ですが注意する人の少なさもあると思います。

詐欺については個々のトラブルですのでどうしようもないです。ただ詐欺した人は何らかの罰を受けるべきですがジェブマを利用し始めの僕には考えようが無いです。

以上が僕が思ったことです。初心者の分際ですが謝る事は書いてないと思います。

destraです。読みはデストラとでも・・・。
月火水はインしておりませぬ。

最終編集者 destra [ 2007年Nov24日(Sat) 19:15 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
destra

所在地: 大阪あたり

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 19:13    記事の件名: 引用付きで返信

ミスったので削除

destraです。読みはデストラとでも・・・。
月火水はインしておりませぬ。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動
signo_o

所在地: 大阪民国

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 20:14    記事の件名: 引用付きで返信

流れ読まずに強行的なこといいますが諸悪の根源(聞こえが悪いですが)は雑談トピなので雑談トピを一時閉鎖にすればどうでしょう
一時閉鎖にして時期を見て意見を集めて復活させるか否かを議論すればいいと思います
Otagan

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 20:18    記事の件名: 引用付きで返信

エロゲスレを削除すればいい話だと思いますが。
トップに戻る
Jiro539.zip

所在地: かなぁ〜がわぁ〜

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 20:45    記事の件名: 引用付きで返信

代理管理人さんもできたので、そういうところをしっかり取り締まってくださるといいですね Surprised

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
マニピュレーター、フラリッシャー、ジャグラーの方は是非。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
Vivi

所在地: 愛媛

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 21:31    記事の件名: 引用付きで返信

鋏さん。さっきと言ってることが違うじゃないですか。
あなたはJEBを潰すためにSpiCaをたてたとメッセのコメント欄に書いてありましたよ。
さらに真髄も私自身がお訪ねしましたね?そこであなたは

JEBの一部層にいろいろ言われたから立てた、と。
ろくに練習もしていないおまえ等が悪い。

今あなたが言っていることが実現してしまうとあなたの望むフォーラムはできないでしょ
そしてもう包み隠さず堂々とJEBで言うべき。
SpiCa軍はJEBを立て直すつもりはないと。
SpiCaはJEBを潰すと。

Jiro539.zip

所在地: かなぁ〜がわぁ〜

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 22:00    記事の件名: 引用付きで返信

入った人は、そういうこと(潰すだの)を聞いてない人もいるようです(あるいは、大半が)。
SpiCaの人たちは、ふつうのmixiみたいなコミュニティという思いでやってるんですね。
まあ、今ははさみさんはそう考えてないっていうこともありますよ。

[url="http://penspinning.jp.land.to/phpBB2/viewtopic.php?t=10055"].zipメンバー募集中[/url]
マニピュレーター、フラリッシャー、ジャグラーの方は是非。
トップに戻る
POTATOMAN[DS]

所在地: 福井

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 22:07    記事の件名: 引用付きで返信

Vivi wrote:
鋏さん。さっきと言ってることが違うじゃないですか。
あなたはJEBを潰すためにSpiCaをたてたとメッセのコメント欄に書いてありましたよ。
さらに真髄も私自身がお訪ねしましたね?そこであなたは

JEBの一部層にいろいろ言われたから立てた、と。
ろくに練習もしていないおまえ等が悪い。

今あなたが言っていることが実現してしまうとあなたの望むフォーラムはできないでしょ
そしてもう包み隠さず堂々とJEBで言うべき。
SpiCa軍はJEBを立て直すつもりはないと。
SpiCaはJEBを潰すと。

鋏さんに許可を貰っての会話公開でしょうか・・・
もしViviさんが許可を貰わず勝手にプライベートな話を公に流しているとしたら、僕はViviさんの人間性を疑います。
ScRoLL+FD+

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 22:13    記事の件名: 引用付きで返信

いもさんに同意

最終編集者 ScRoLL+FD+ [ 2007年Nov24日(Sat) 22:15 ], 編集回数 1 回
トップに戻る
Vivi

所在地: 愛媛

記事日時: 2007年Nov24日(Sat) 22:13    記事の件名: 引用付きで返信

SpiCa側なのならそうと分かるよう御表記ください。

鋏さんとはなしたのは今日のお昼。かなり前からSpiCaに似たようなものが存在しており
それが今となってこういう大きくなってきたということは
鋏さんの心境は変わってないといえます。
         to jiro

鋏さんの会話に許可は必要ないですね。
クーデターなので内部告発に許可をとる人などいませんね。
       to potato man
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 雑談 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5, 6, 7, 8  次へ
Page 3 of 8

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可