-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

メディア進出
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Volga

所在地: 福岡県

記事日時: 2006年May22日(Mon) 12:46    記事の件名: ひえ〜。 引用付きで返信

ひぇぇ。
ペン回し、知らないうちにこんなに発展してたのですね・・・・。
知れ渡るのが時間の問題ですか・・・・・。
なんか緊張

階級性楽しいかもしれませんねw^^
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
Formula-HY1

所在地: NAGOYA,JAPAN

記事日時: 2006年May22日(Mon) 14:02    記事の件名: 引用付きで返信

僕は階級制は反対です
韓国のPDSとUKPSのような事態になってしまう可能性もなくはないので
ManMan

所在地: 山田

記事日時: 2006年May22日(Mon) 14:52    記事の件名: 引用付きで返信

夏大会・・・
初心者と上級者の差がすごくて大会にならないかもしれませんね。
初心者クラスとかで分ければどうにかなるかもしれませんが。
分けずにやって、自信をなくしてそのままやめてしまう人なども出るかもしれません。
cery[ES]

所在地: JapEn

記事日時: 2006年May22日(Mon) 16:22    記事の件名: 引用付きで返信

あーやっぱ階級制よりもUKPSのようなレベル制がいいかな。
これならPDSとUKPSみたいにならなさそうだし。

まぁとりあえず定義が一番問題ですよね^^
Formula-HY1

所在地: NAGOYA,JAPAN

記事日時: 2006年May22日(Mon) 16:51    記事の件名: 引用付きで返信

すいません、僕が勘違いしてました。PDSはレベル制だったのですね。何も知らずに口を突っ込んですいませんでした。[/b]
おっかー
管理者

所在地: 群馬

記事日時: 2006年May22日(Mon) 16:57    記事の件名: 引用付きで返信

清秋 wrote:
おっかーさん、夏大会についてもう少しだけ詳しく教えてもらえませんか?
現時点で分からなければ、分かってからでいいですので。

クラッシャさんの記事をご覧ください

Crasher wrote:
そこで提案なのですが、これらの1つ1つに「リーダー」を作って、グループごとに話し合ってもらえれば、と思っています。

まとめるためにphpBBのグループ機能を使って、それぞれの議論用のトピックを作るのはどうでしょう?

ZYAVUXA wrote:
自分としては、夏に大会を行うだとか、様々な課題だという事よりも、
「授業中にペン回しをしない」「一日一時間まで」といった、
ルールやマナーなどをしっかりさせておいた方がいいと思います。

このようなマナーも「初心者受け入れ態勢の整え」に入ると考えています
DVDや雑誌等にもマナーについて掲載していくべきですね

私ができることは「初心者受け入れ態勢の整え」「夏大会」ぐらいでしょうか
JEBでのグループやトピック管理等も私にお任せください
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 YIM MSNM
keisuke219メASIN

所在地: ほっかいどー

記事日時: 2006年May22日(Mon) 17:09    記事の件名: 引用付きで返信

じゃぁ俺は「初心者受け入れ態勢の整え」やってみたいです
内容は
・ペン回しのルールとマナー
・初心者向けな技、ペンの紹介(他のグループがやりそうですけど)

など・・・・・・・

まだふたつしかないですけどこれが実現したらもっと考えてみたいとおもいます
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 投稿者のウェブサイトに移動
MinI+FD+

所在地: 岡山

記事日時: 2006年May22日(Mon) 17:32    記事の件名: 引用付きで返信

僕は、RYOさんと同じペンの各部名称説明・ペン改造の初歩技術に協力させていただけたら幸いです。

[big]岡山周辺offやろっかな[/big]
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
Seisyu〆AS

所在地: 滋賀県

記事日時: 2006年May22日(Mon) 18:33    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
クラッシャさんの記事をご覧ください

というより、大会というからにはどこかに集まる・・・ということなんですか?
的外れてたらすいません。
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
ManMan

所在地: 山田

記事日時: 2006年May22日(Mon) 18:40    記事の件名: 引用付きで返信

私は初心者wikiの更新を手伝わせていただきたいと思います。
vavo

所在地: 愛知

記事日時: 2006年May22日(Mon) 19:02    記事の件名: 引用付きで返信

本の出版はいつごろなんですか?
コレも夏ごろなんですかね・・・
それと、ペン回しについての本ですけれど技の名前とやり方しか載せれない気がします。
ってか誰が書くんですか?
NET
未登録ユーザー

記事日時: 2006年May22日(Mon) 20:14    記事の件名: 引用付きで返信

こんばんわ。
ペン回しがここまで来るとはすごい事になりましたね。
周り(学校)でもペン回しをする人がチラホラと出てきました。

自分は「初心者受け入れ態勢の整え」の所に入りたいと思います。
勿論、まだまだ下手なのでリーダー立候補はしません。でも、基本技(ノーマル、ソニックetc,,,)なら教えることは可能です。(でもビデオが無いです;; Crying or Very sad

DVDなどなどの販売をして売れたら、ペン回しブームが訪れるかもしれません。(例:秋葉系ブーム、韓流ブーム(ペ・ヨンジュン etc,,,)、チワワブーム(古)などなど)
そしてブームになったら、RSVP、com-ssaなどのペンが輸入される可能性も、、、、?
(自分の想像なので気にしないでください。)
トップに戻る
outsider[ES]

所在地: the country

記事日時: 2006年May22日(Mon) 21:10    記事の件名: 引用付きで返信

ふむぅ。なかなか難しい事になってきましたね。
ブームが訪れ、いずれは冷める物ですからそれで周囲の人間がペン回しを流行から遅れているという風に捉え、
継続している人が何かしらの批判、差別を受けるという流れを恐れていたので、あまりメジャー化は望んではいなかったのですが…。
どうやらそうも言っていられないようですね。
まず夏大会の件ですが、ペン回しの大会を開催し、その模様をDVDにするという事ですよね。
つまり、公衆の面前に顔を出す事になる訳です。
勿論DVDですから顔を隠して、というのでは冷めるとも思いますし。
それによって生まれるかもしれぬ差別、後出演者か否かでも何かしらの壁ができるかと思います。
後は採点の基準や公平にする為の工夫…はAVEXに依存する訳ですかね。
こうなると雑談板の大会スレも真剣に議論する必要がありそうです。

とりあえず、自分はペン改造の初歩技術等のペン関係につかせて頂ければ幸いです。
リーダーとしてはやや荷が重過ぎるかもしれませんので、補足等のサポートが堅実かと思われます。
何しろ技術が皆無なので。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 MSNM
MerryMelissa

所在地: 若山の有名な山のふもと

記事日時: 2006年May22日(Mon) 22:19    記事の件名: 引用付きで返信

私は「採点やペンの基準」をやらせていただきたいと思っています。

採点についてですが、「誰が採点するのか」「どのような基準で採点するのか」などの問題が必ず出てくると思います。
勿論、問題はこれだけではありません。

このようなことについて議論していきたいと思っています。

俺の活動時間は主に深夜
かなり眠い
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信

所在地: 長野

記事日時: 2006年May22日(Mon) 22:31    記事の件名: 引用付きで返信

講談社から本の出版が予定されている、とありますがこれは誰が書くんでしょうか?

こちら側が投稿する、というのであれば当然編集者(作者?筆者?著者?)が必要になってきますよね?

あと、もし投稿するということならばこの分野を担当してみたいです。
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> JEBからのお知らせ All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2, 3, 4, 5  次へ
Page 2 of 5

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可