RYO[ES]
登録日: 2006.03.22
所在地: 滋賀
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日時: 2008年Jan03日(Thu) 21:31 記事の件名: 〜J'Mトラブルシューティング〜 |
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J'Mトラブルシューティング
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J'Mトラブルシューティングの概要-
J'M上での取引の際にトラブルが発生した場合、J'M管理者であるRYO又は、その他J'M管理者が加害者であると予想される者に対して警告を行う。(警告の内容については次項参照)また双方が疑わしい場合は双方のアカウントを一時的に操作し、問題に関連すると思われるPMを確認し加害者であると推測される者に対して警告を行う。
また、J'M上で被害者と加害者同士が書き込みによるトラブルを引き起こした場合、上記と同じように加害者であると予想される者のアカウント又は、双方のアカウントを一時的に操作し、問題であると思われるPMをJEB上に晒し、JEBのユーザーにPM上での真実を公開する。
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-J'Mトラブルシューティングの具体的処理-
警告レベル:
1.J'Mブラックリストの使用
2.J'M管理者からのPMでの警告
3.加害者の住所及び本名の公開
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-J'M上での書き込みによるトラブルの解決の手順-
1.JEB上でRYOが問題の記事やトピック・発言等を確認する。
2.RYOがアカウントのパスワードを一時的に変更し、ログインする。
3.PMの内容を確認し、適切であれば公開する。
4.加害者側の行為が非常に悪質な場合IPアドレスを公開し、新規ユーザー作成時にその新規ユーザー名を公開する可能性もある。
5.アカウントのパスワードを元のユーザーの登録メールアドレスに送信する。
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-J'Mトラブルシューティングの発動条件-
1.被害が明らかな場合。
2.ペンの売買等でトラブルが発生した場合にJ'M上で双方の発言の食い違いなどが原因でトラブルが発生した場合。
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-J'Mトラブルシューティングの注意点-
1.トラブルシューティングの発動後はJEB登録時のメールアドレスにパスワードを再発行するのでメールアドレスなどが正規のものでないとパスワード再発行が行えない。
2.PMが削除されている場合は被害者のアカウントのPMを確認する。
3.PMがない場合は証拠不十分として問題の解決はできないのでそれ以降は個人間でおこなう。
4.トラブルシューティング実行時は一時的に加害者(または被害者)はJEBにログインできない状態となります。
5.対応が悪いのみではトラブルシューティングは発動できません。
6.J'Mを介していない取引については対象外です。
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-J'Mトラブルシューティングの申請方法-
以下のテンプレートに問題を記入し
ryo.mer@live.jp
上記のアドレスまでご報告ください。
【問題の種類】(J'Mを利用した際の交換のトラブル/J'M上での書き込みによるトラブル)どちらかをお選びください。
【加害者名】
【被害者名】
【被害総額】
【加害者の電話番号の有無】(有り/無し)どちらかをお選びください。
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上記の内容は予告なく変更されます。
変更前のトラブルについても変更後の内容を適応します。
また、修正案などはRYOへPMでお願いします。
最終更新日 2008/01/04 _________________
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