-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ダブルチャージ

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
noaflood

所在地: 埼玉の田舎・・・

記事日時: 2006年May20日(Sat) 15:05    記事の件名: ダブルチャージ 引用付きで返信

ダブルチャージってシメトリカルハーフガンマンリバースじゃなくてムーンウォークソニックひねりだと思うのですがどうですか?
まぁつまり「ソニックひねり≫ムーンウォークソニックひねり」ってことです
Zasso

所在地: 福島

記事日時: 2006年May20日(Sat) 18:47    記事の件名: 引用付きで返信

んー、自分はその案は厳しいかと思います。
理由として
.燹璽鵐Εークソニックひねりを単体でやろうとしたら、
 只のフェイクトソニック⇒3-シメトリカルハーフガンマンリバース⇒フェイクトソニックになると思われる
▲愁縫奪ひねり自体が特殊な技(パスのようなソニックのような)であり、
 それのムーンウォークとか考えるとややこしくなる
といった所です。
確かにシメトリカルハーフガンマンとは多少違いますが、その辺はソニックひねりとの合体させたらなるって事でいいんじゃないでしょうか。
noaflood

記事日時: 2006年May20日(Sat) 19:05    記事の件名: 引用付きで返信

返信有難うございます

Quote:
.燹璽鵐Εークソニックひねりを単体でやろうとしたら、
 只のフェイクトソニック⇒3-シメトリカルハーフガンマンリバース⇒フェイクトソニックになると思われる

σ(・∀・は何を基準にソニックひねりになるかシメトリカルハーフガンマンリバースになるか分からないので何とも言えません
けど単体でやろうとしてないからあまり関係ないかと思いますがどうなんでしょ?

Quote:
▲愁縫奪ひねり自体が特殊な技(パスのようなソニックのような)であり、
 それのムーンウォークとか考えるとややこしくなる

確かにややこしくなります^^;
けど定義ってそんなもんじゃないかなぁとσ(・∀・は思います

Quote:
確かにシメトリカルハーフガンマンとは多少違いますが、その辺はソニックひねりとの合体させたらなるって事でいいんじゃないでしょうか。

_| ̄|○すいません、文がよく理解できないです。
ソニックひねりとの合体させたらなる」ってなにがどうなるんですか?
Zasso

所在地: 福島

記事日時: 2006年May20日(Sat) 19:55    記事の件名: 引用付きで返信

日本語下手ですいません;
「シメトリカルハーフガンマンはソニックひねりと合体させるとムーンウォークソニックひねりっぽくなる」っていう特例的な扱いで、
わざわざ定義しなくてもいいかな、という事です。

ぶっちゃけムーンウォークソニックひねりって何やねんって気持ちも多大にあります。はい。
noaflood

記事日時: 2006年May20日(Sat) 20:56    記事の件名: 引用付きで返信

返信有難うございます

Quote:
「シメトリカルハーフガンマンはソニックひねりと合体させるとムーンウォークソニックひねりっぽくなる」

ムーンウォークソニックひねりじゃない理由が聞きたいのですが・・・

σ(・∀・の考えですが定義って、ぽいとかそうゆうあいまいなものじゃないと思います。

Quote:
ぶっちゃけムーンウォークソニックひねりって何やねんって気持ちも多大にあります。はい。

これはσ(・∀・もそう思いますがそれは一般的にムーンウォークソニックひねりが使われてないからだと思います。だから今までこうゆう質問がなかったんじゃないかなぁと
noaflood

記事日時: 2006年May20日(Sat) 21:38    記事の件名: 引用付きで返信

返信有難う御座います

Quote:
そもそもそんな風に名前を付ける需要すらないからだと思います

たしかにそうかもしれません。冷静になって考えるとどっちでも良いかもしれませんね

なんか議論になるとなんかケンカ腰になってしまうから気をつけなくては・・・
_| ̄|○Zassoさんわざわざ返信してくれたのになんかムキになっちゃってすいません
high-po

記事日時: 2006年May20日(Sat) 22:17    記事の件名: 引用付きで返信

noafloodさん
ではお聞きしますが、ムーンウォークソニックひねりとはなんでしょう?
一般的にこれが使われていないのだから、
その名称を持ち出してきたあなたがその定義を明確にしてたずねるべきです。

で、ここからは俺の解釈ですが、「ソニックひねり≫ムーンウォークソニックひねり」
がダブルチャージであると仮定すると、ムーンウォークソニックひねりは
Zassoさんに似ていますが、
フェイクトソニック⇒3-シメトリカルハーフガンマンリバース⇒フェイクトソニック気味の微妙な動き(一回転はしない) となると思うのですが、
この場合コンティニュアスしようとしたときに問題が起こると思います。
前述の微妙な動き⇒ソニひねのときに同じ技を連続して行うという
コンティニュアスの定義に反するんじゃないかと思うわけです。
よって ソニックひねり≫ムーンウォークソニックひねりにはならない
っていう感じでどうでしょう?
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
high-po

記事日時: 2006年May20日(Sat) 22:21    記事の件名: 引用付きで返信

あらら。
これはむずかしい議題だと思って
一時間も必死で考えたのにその間に終わっちゃってましたね
がっくり。
すいません。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信
noaflood

記事日時: 2006年May20日(Sat) 23:25    記事の件名: 引用付きで返信

返信有難う御座います
せっかく一時間も考えてくれたのですから一応返信させていただきます
このレスに返信しなくても結構ですので<(_ _)>

Quote:
ではお聞きしますが、ムーンウォークソニックひねりとはなんでしょう?
一般的にこれが使われていないのだから、
その名称を持ち出してきたあなたがその定義を明確にしてたずねるべきです。

ソニックひねりの回転方向で移動の方向が逆の技です
Quote:
フェイクトソニック⇒3-シメトリカルハーフガンマンリバース⇒フェイクトソニック気味の微妙な動き(一回転はしない) となると思うのですが、

微妙な動きにならない気がしますが気のせいでしょうか?
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論 All times are GMT + 9 Hours
Page 1 of 1

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可