-JEB- Forum Index -JEB-
JapEnBoard
新JEB完成

FAQFAQ   検索検索   メンバーリストメンバーリスト   ユーザーグループユーザーグループ   登録する登録する 
 プロフィールプロフィール   プライベートメッセージをチェックするプライベートメッセージをチェックする    チャットチャット   ログインログイン 

ペンスピナー??
ページ移動 前へ  1, 2

このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論
前のトピックを表示 :: 次のトピックを表示  
投稿者 メッセージ
Zasso

所在地: 福島

記事日時: 2006年Jun18日(Sun) 17:05    記事の件名: 引用付きで返信

少々自分の意見に語弊がありそうな所がありまして申し訳ないです

自分はノーマルやフェイクトソニックだけをやってる人はスピナーと呼べないと思っています
ただなんとなくそれだけがペン回しじゃないって知ってればスピナーだと思います。
ペン回しを只の暇つぶしというかそういうんじゃないと知っている人、ペン回しに対する意識の問題ですかね。
その例としてサイトを見ると付け加えさせて頂きました。

ペン回せばスピナーだと、日本に何十何百のスピナーがいる事になってしまいますし、
それだけで満足している人の中には、「スピナー」とか言われても、
「そんなのにはまってねーよバーローw」って逆に嫌がる人もいると思うんですよね。

またあふぃすさんが環境の事に関しておっしゃられていましたが、
それを言いだしたら「ペンを持っていない発展途上国の人は・・・」とか出てきてきりが無いと思います。
noaflood

所在地: 埼玉の田舎・・・

記事日時: 2006年Jun18日(Sun) 17:30    記事の件名: 引用付きで返信

Quote:
少々自分の意見に語弊がありそうな所がありまして申し訳ないです

自分はノーマルやフェイクトソニックだけをやってる人はスピナーと呼べないと思っています
ただなんとなくそれだけがペン回しじゃないって知ってればスピナーだと思います。
ペン回しを只の暇つぶしというかそういうんじゃないと知っている人、ペン回しに対する意識の問題ですかね。

それだけがペン回しじゃない。しかしそれもペン回し。
只の暇つぶしかどうかはやる人次第だと思いますが
私は只の暇つぶしとしてやっています
ペン回しを将来役立てようとは考えていませんので
Quote:
ペン回せばスピナーだと、日本に何十何百のスピナーがいる事になってしまいますし、
それだけで満足している人の中には、「スピナー」とか言われても、
「そんなのにはまってねーよバーローw」って逆に嫌がる人もいると思うんですよね。

何十何百いても問題ないかと
ペンスピナー=はまってるって考えはどうかと思いますが
暇つぶしにちょっとやってる人もいますでしょうし
Quote:
それを言いだしたら「ペンを持っていない発展途上国の人は・・・」とか出てきてきりが無いと思います。

回せないのならペンスピナーではないのでは??
Zasso

所在地: 福島

記事日時: 2006年Jun18日(Sun) 18:10    記事の件名: 引用付きで返信

>noafloodさん
細かいところまでご意見ありがとうございます。

ほとんど個人の感覚による違いのようで。こういうのははっきりと決められなさそうです。
MIce
未登録ユーザー

記事日時: 2006年Jun24日(Sat) 22:57    記事の件名: 引用付きで返信

はじめまして。耕美(たかみ)です。
こういう定義はどうでしょうか?
・ペンを回している人
・「ペン回し」という名前の存在を知っている人
ペン回しという名前を知らなくてスピナーは名乗れないと思います。
でしゃばりすぎてすみませんil|li_| ̄|○il|li

[/b]
トップに戻る
MLP2

所在地: [●]ここ日本!

記事日時: 2006年Jul14日(Fri) 17:01    記事の件名: 引用付きで返信

私からの提案なんですが、
ある程度ペン回しの技、用語を知ってる、自分をペンスピナーと自覚してる、「単なる暇つぶし?いや、立派なジャグリングだ!」と思い、そしてペン回しを心から楽しんで、愛している人がペンスピナーだと思います。
あくまで個人的な意見ですが・・・(汗

ペン回し暦:2年半

なぜかインフィニティよりスリップトインフィニティを先に覚えた・・・。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信
koba

所在地: 長野県

記事日時: 2006年Jul14日(Fri) 18:22    記事の件名: 引用付きで返信

すごい適当な事言います。
はまってればスピナーなんじゃないの
適当ですいません
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信

所在地: 東京都荒川区

記事日時: 2006年Jul14日(Fri) 18:29    記事の件名: 引用付きで返信

すごい簡潔ですまないんですが、

自分はペンスピナーだ!!

と言ってる人(技は何でもかまわない)は全員ペンスピナーなんじゃないかなって思います。

ペン回してない人がペンスピナーと名乗るわけもありませんし、ペンを回してても、これはペンスピニングという立派なジャグリングで、
幾多もの技、スピナーが存在するということを知らなければ無論ペンスピナーという言葉も知らないはずです。

つまり自分がペンスピナーという自覚があるならペンスピナーでいいんじゃないか?ということです。

「あなたはペンスピナーか?」
「はい、そうです。」

と即答できる人がペンスピナーと思います。

長文失礼しました。
まーたろう

所在地: 筑波山が一望できます

記事日時: 2006年Aug08日(Tue) 17:43    記事の件名: 引用付きで返信

俺はノーマルやソニックなどの基本技が複数の種類を成功できるならばペンスピナー
と呼んでもいいと思います。
いちおう個人的な意見なので・・・
κ∀τ∩⌒τογσ

所在地: 兵庫

記事日時: 2006年Aug08日(Tue) 23:51    記事の件名: 引用付きで返信

僕的に
winterさんの意見が正しいと思います!
ペン回しをしていても向上心がなければペンスピナ−とはいえないと思います
こんちゃん

所在地: 群馬県

記事日時: 2006年Sep04日(Mon) 18:45    記事の件名: 引用付きで返信

ペン回しを趣味として楽しみ向上心があるような人がスピナーと呼べると思いました。
僕はペン回しの掲示板やCVがあることを知らなかった時代には
ノーマルのことをペン回しと言っていましたからねw
きっとそのときはスピナーじゃなかったと思います。
ちなみに今はすぴなーでしょう
というかJEBに登録している人、見ている人、書き込んでいる人はみなスピナーだと思いました。
だから学校でフェイクトソニックとノーマルの名をペン回し
といっている人はスピナーじゃないのかなー?
なんておもって・・・
「僕の周りには女の子スピナーたくさんいますよ」の言葉でどこからがスピナーっていえるのかなー??
って思いまして書き込みました。

古い話題を掘り起こしちゃってスイマセンでした。
トップに戻る
ユーザーのプロフィールを表示 プライベートメッセージを送信 メールを送信 投稿者のウェブサイトに移動 MSNM
N.N

記事日時: 2006年Oct22日(Sun) 17:18    記事の件名: 引用付きで返信

なら、やっている事を「ペン回し」と「PenSpinning」に
分けてみてはどうですか?noafloodさんのようにギターで例えると
暇潰しに「ペン回し」している=何となくギターをボロンボロン
              ↓
              暇
技術を磨くためPenspinningの練習をしている=腕をあげる為ギターの練習をしている
          ↓                ↓
        ペンスピナー            ギタリスト
という風に僕は思うんですがどうですか?
トップに戻る
cara

所在地: 秋田県

記事日時: 2006年Oct22日(Sun) 18:44    記事の件名: 引用付きで返信

「ペンスピナー」の意味としては、PenSpin+er。
つまり、ペン回し+する人ということになるので、厳密に言うと、高度な技術を持っている人に限らず、ペンを回している人全体を言うのだと思います…。

しかしそうなってくると、どこからがペンを回していてどこからが回していないかという区別も重要になってきますね。
でも、ただ無意識にペンを小さく上下させている人がいたとして、
「ここにペンスピナーがいる」
と言われてもなんか変ですし。
ToW

所在地: 京都

記事日時: 2006年Oct23日(Mon) 19:29    記事の件名: 引用付きで返信

ため息【∞glorious】 wrote:
つまり自分がペンスピナーという自覚があるならペンスピナーでいいんじゃないか?ということです。

「あなたはペンスピナーか?」
「はい、そうです。」

と即答できる人がペンスピナーと思います。

自分もため息さんの考えと同じです。
「あいつはノーマルとソニックができるからスピナー」
などではなく、その人自身がペン回しが好きなら自らスピナーだと名乗るのではないでしょうか。
Revis_375

記事日時: 2006年Oct29日(Sun) 00:49    記事の件名: 引用付きで返信

僕は、学校とかで、名前も知らずただ同じ技をしてる人は
ペンスピナーと呼べないと思います。
そうゆう人たちはペン回しと言う言葉は知っていますが
実際のペン回しを知りません。
さらに、もっと技を覚えたいとかうまくなりたいとか
そういうことは何も考えず、
授業中の暇つぶしとしか思っていないと思います。
僕はそんな風にペン回しを思っている人を
ペンスピナーと呼びたくありません。
僕はペンスピナーを、
技ができるとかそういうことで判断するのではなく、
ペン回しが「好きな人」をそう呼びたいと思います。

勝手な個人の意見ですが、参考になるとうれしいです。
トップに戻る
特定期間内の記事を表示:   
このフォーラムは閉鎖されているので新規投稿 ・ 返信投稿 ・ 記事編集はできません   このトピックは閉鎖されているので記事編集または返信投稿はできません    -JEB- Forum Index -> 定義議論 All times are GMT + 9 Hours
ページ移動 前へ  1, 2
Page 2 of 2

移動先:  
新規投稿: 不可
返信投稿: 不可
記事編集: 不可
記事削除: 不可
投票参加: 不可